• 締切済み

自動車ローン

こんばんわ。 新車の購入を考えているのですが、ローンを組まないととてもじゃないけど買えません。そこでなのですが、現在住宅もローンを組んでいるのですが、住宅ローンに車代金を組み込むことは可能なのでしょうか??よろしくお願いします。。

みんなの回答

• wakko777
回答No.8

ローンの目的が違うから、ダメですよ。 もし、それをやって、住宅ローン会社が察知したら 住宅ローンを一括返済しろって言ってきますよ。

• rgm79quel
回答No.7

そ、、それは不正融資ですから、、、、 ズバリ 犯罪です。

回答No.6

住宅ローンを組むときに、少々つじつま合わせが必要ですが融資を受ける金額を水増しして借りることは良くあることです。 そうでなければ、別途ローンを組むことになります。 マイカーローンとか使用目的に制限のないものもありますが、住宅ローンより金利は高めです。 車の購入だけでなくリースも検討されてはいかがですか?

• 19620205
回答No.5

それは出来ないですよ。そんなに新車がほしいなら、金利の安いローンを探すしかないでしょう。ろうきんのマイカーローンもありますね。

• yanagi99
回答No.4

住宅ローンに組み込むのはできないが住宅ローンを借りているところで自動車ローンを扱っているなら金利の優遇があるかも。  ローンの金利や手数料等で借りるところを検討されたほうが良いです。自動車メーカー系のキャンペーン中の金利なども以外とあなどれないです。  自分は住宅ローンを借りてるところで自動車ローンも検討しましたがちょうど欲しかった車が自動車メーカー系のファイナンスでキャンペーン中でしたので自動車メーカーでローンを組みました。 もし、住宅ローンに組み込めたとしても結局のところは月々支払えるかが問題になることですから借りる場所よりまずは払えるかだと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>住宅ローンに車代金を組み込むことは可能なのでしょうか??よろしくお願いします。。 出来ません。 目的が違いますし担保価値も違いますので。 また、住宅ローンの支払金利が理解されて居ますか? 支払い期間が長いですので、それに掛かる金利は100%を超えたりするんです。 車をくみいれたら、金利だけで新車がもう一台変えるだけの支払いが増えると言う事は理解して居ますか。

• datchi417
回答No.2

住宅ローンは住宅の購入費プラス諸費用分しかみてくれないので、車を買うほどの余りはでないと思います。 借り換えの場合はその諸費用さえ皆無なので、ますます余剰はありません。 諦めて、今の車を乗るか、中古(別にカーローンを組む)にしてください。

• aoiaaii
回答No.1

>住宅ローンに車代金を組み込むことは可能なのでしょうか??  それって、新たに自動車の返済を別でする余裕がないって事ですか?そんな無理して何故新車??意味が分かりません。そもそももう住宅ローン組んじゃったんでしょ。無理じゃないかな… >ローンを組まないととてもじゃないけど買えません。  だったら中古車にして下さい。