• ベストアンサー

モカバンド「夜空の彼方に」の楽譜/コード進行

いつもお世話になっています。またまたお願いしたい曲が現れました。 モカバンドの「夜空の彼方に」という曲なのですが、できれば楽譜が欲しいのですがどうも出回っていないみたいです。そこで力のある方にお願いなのですが、コード進行だけでも教えていただけないでしょうか? 曲は下記のURLです。 http://www.youtube.com/watch?v=opQw0vI21Yg よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.2

インストなので、その場所の時間を書いておきますね。 (0:00) |Dm|F|Gm|A7|| ↓(0:07)(0:34)(1:29)(2:12)の場所(Aメロの始まりの場所) |Dm|Dm|Dm|Dm| |Gm|Dm|E7|A7|| ↓(0:21)(0:48)(1:43)(2:39)の場所(Aメロの中間の場所) |Dm|Dm|Dm|Dm|| |Gm|Dm|A7|Dm|| ↓(1:02)(1:57)の場所(サビの始まりの場所) |C7|C7|F|F| |C7|C7|Dm|A7|| ↓(1:17)(2:12)の場所(サビの中間の場所) |Dm|Dm|Gm|Gm| |A7|A7|Dm|A7||(1:28)(2:23) 最初に戻る エンディング ↓(2:54) |Gm|Dm|A7|Dm| ↓(2:59) |Gm|Dm|A7|Dm| ↓(3:04) |Dm|F|A7|D|(最後のコードはDmでなく「D」です。)

eriburi20
質問者

お礼

TAC-TABさんありがとうございました。ポイント時間および演奏箇所まで記載していただき大変わかりやすく助かりました。こんなに丁寧に時間をかけご回答いただき恐縮です。ライブの場数を踏んでいる人らしくそのまま楽譜に落とせるものにしていただきました。これからみんなやってみて楽しめそうならまたモカバンドの違う曲も教えていただきたいと思っておりますので今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.1

本来であれば諸先輩方の御回答を賜りたいところでございますが ご指名でございますので(笑)甚だ僭越ではございますが・・・ 1行が4小節 前奏(Dm F G A7) Dm Gm Dm E7 A7 Dm Gm Dm A7 Dm 前4行をくりかえし C F C F A7 Dm Gm A7 Dm メロディーですが、まず高音の場合 基本5フレットにカポがあると思って7フレット3弦(便宜上7/3とします)から始めます。 7/3 5/2 6/2 8/2 5/1 5/10 1/8 1/6 1/5・・・・・ 低音の場合は 0/4 2/4 3/4 0/3 2/3 3/2・・・・ お礼の前に一度弾いてみてください。

eriburi20
質問者

お礼

お久しぶりです、お元気でしたか?今回も見つけていただきありがとうございました。曲に合わせて弾いてみました。mort1759さんのご回答はわかりやすく私に大変なじみます。今回は一部メロディラインまで回答いただきありがとうございました。またお世話になろうかと思いますその節はよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • ムスタング演奏「夜空の彼方に」のコード進行

    いつもお世話になっています。以前コード進行を教えていただいた『 夜空の彼方に』ですが、ムスタングの演奏の真ん中あたりのコードがわかりません。
曲は下記のURLです。 https://www.youtube.com/watch?v=jjOcUY92kaA 1分58秒あたり(2コーラス目が終わったあと)からの「つなぎ8小節」と、「そのあとの16小節」のコードです。よろしくお願いします。

  • コード進行を教えてください。。

    plentyの「枠」という曲の コード進行が知りたいんですが どなたかご存じないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=JnlwnBx1xPA&ob=av2e

  • コード進行について

    素人質問ですみません。 https://www.youtube.com/watch?v=pAuzBf3dpwI 月光のピアノの動画ですが、 もしよかったら最初にから8小節までのコード進行を教えてほしいです。 おそらくキーがC#マイナーで、I→I→VI とすすんでると 思うのですが、次はコードでいえばDだと思うのですが、 Dはノンダイアトニックコードですよね? もしよろしかったら教えてほしいです。 変な質問ですみません。

  • この曲のコード進行を教えて下さい!

    http://www.youtube.com/watch?v=6A9AV1KI07c こんな感じの曲を作りたいと思っているので、この動画の曲の、コード進行が知りたいです。 音感のあるかた、お願いしますっ!!

  • 曲を聴いてコード進行が分かるかたに質問です

    http://www.youtube.com/watch?v=SzClkMxdsgI この曲が好きで、コード進行って何だろうと考えているものです。 最初の方でいいので、もし分かる方がいましたらぜひ教えてください。

  • 「太陽はひとりぼっち」のコード進行を教えて下さい。

    「太陽はひとりぼっち」のコード進行を教えて下さい。 古い曲ばかりやって楽しんでいるオヤジバンドです。 昔の映画音楽をエレキインストにアレンジして演奏している画像を発見しました。楽譜を探しましたが見つかりません。 コード進行だけで結構ですのでどなたか教えていただけないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=ijXHO4LsXdY 曲の流れを、1イントロー2メロー3サビー4メロー5間奏ー6サビー7メローエンディング とすると、教えていただきたい部分は、2メロー3サビー5間奏 のところです。 いつもここで助けていただいています。今回もよろしくお願いします。

  • BRADIOのThanksのコード進行

    今度結婚式の余興をお願いされて、是非ともBRADIOのThanksという曲を弾き語りしたいのですが、生憎コード進行が分りません。 分る方 コード解析出来る方是非よろしくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=w4RYArWP8Yo この曲です。 よろしくお願いします。

  • この曲のコード進行について

    はじめまして。 素人質問ですみません。 http://www.youtube.com/watch?v=YPaP7KsZ0yw この曲の47秒からのサビの部分のコード進行についてもしよろしかったら教えてください。 海外のサイトで調べましたらキーはDマイナーであるというのは分かったのですが。 もしよろしかったらお願いします。

  • コード進行教えてもらえませんか?

    Bobby Fuller のi fought the lawのソロの部分ですがコード進行を教えていただけませんか? 1分05秒あたりからです。 http://www.youtube.com/watch?v=CPXnoLAEUSQ

  • フュージョン的なコード進行

    フュージョンっぽく且つ早いテンポでカッコイイコード進行を教えてください。 できればですがガスリーのFIVESのようなアドリブのしやすいコード進行がよいです。 いくつか記載して頂けるととても有り難いです!!! http://www.youtube.com/watch?v=jtSHe-ZtxnE

専門家に質問してみよう