• ベストアンサー

ワードの質問

ワードで文章を打つときに横に30字、縦に30字というふうに指定したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? またファイルに閉じるため左側の余白を多く取りたいのですがどうしたらいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

• suri
  • お礼率55% (43/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dairidesu
回答No.1

こんにちは。 ツールバーの〔ファイル〕からページ設定という ところがありますので、そこで文字数と行数を指定 するにチェックを入れて、行数と文字数を設定して ください。 また、左の余白をとる場合は、その隣のタブに 〔余白〕がありますので、そこで左の余白を設定 してください。 では。

その他の回答 (3)

• flaquitaT
回答No.4

No.2です。 すみません、行・列を間違えました。 一列30文字、30行、ですね。

suri
質問者

お礼

まとめてお礼させていただきます。 みなさん、短時間にたくさんの回答をくださってありがとうございました。 希望どおりに設定できました!! 大変心苦しいのですが、ポイントを早く答えてくださった方から送ることにします。 また機会があったらよろしくお願いします。

noname#5148
noname#5148
回答No.3

メニューのファイルから ページ設定を選んで、文字数と行数を指定するにチェックを入れます。 そして、希望の数値を入力します。 次に、余白タブをクリックして 希望の数値を入れてOKをおします。 これで、できると思います。

• flaquitaT
回答No.2

横書きで一行に30字、30列と考えてよろしいですか? 「ファイル」→「ページ設定」→「文字数と行数」タブのところで「文字数と行数を指定する」にチェックを入れればご希望のように設定できます。 左側の余白は、同じく「ページ設定」の「余白」タブのところで好みの幅に指定できます。 ファイルに閉じるということで、もし、袋とじにしたければ参照URLを参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=656601