• 締切済み

心を許せる人

心を許せる人というのは、貴方にとってどんな人ですか? 恋人?好きな人?友達?

みんなの回答

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.11

職場の(大)先輩。 20以上歳が離れていますが、言いにくいことも相談します。 いつも御世話になっております。あざーっす!最敬礼!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.10

配偶者(^^)v そうじゃなければ結婚しないから当たり前と言えば当たり前の回答ですが。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんばんは 友人ですね。 着かず離れず、身の上相談からシモネタまで、なんでも有りの仲です。 旦那は「許せる」ではなく「よりどころ」なので(#^.^#) 人物ランキングでは別格の位置におります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143419
noname#143419
回答No.8

それは私にとっては幼なじみです…。 女同士です…。ずっと一緒~。小学生から 40才過ぎた今日までずっと一緒…。 お互いに結婚しても 彼女は月に2~3回は我が家に遊びに来ます…。 面白い事に母親同士も同い年です。 腐れ縁だと いつも二人で ふざけています…。が、人生には思ってもみない様な事が不本意にもあり、喧嘩をして 一時は絶交状態がありました。でも何故か いつの間にか一緒に遊ぶ事になったり…。 今やソウルメイトなんだと言う お互いの気持ちが芽生えて 彼女の存在は なくてはならないものとなりました…いゃ~、ホントに神様?Thank you.です。って感じです。 私の人生…HAPPY この上ないじゃなぃ~ いつまでも 仲良く アーダコーダと語り合いたい…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.7

50歳♂ 今の所、居ません。そのうち現れるかも…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamathi
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.6

40代既婚女性です。 私に心を許してくれている人。 かな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.5

旦那が生きてるので旦那です。(マネてしまいました) 二人とも手のうちのカード全部見せてあって、秘密が無さ過ぎてつまんないくらい。(あるけど、そういう事にしておこう) 過去より将来を既に許してあるという安心感。これ以上ハゲてもいいよ、太ってもいいよ、老朽化してもいいよって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 んー・・・私にとっての心許せる相手は 人間ではなくお猫様ですね(滝汗) 現状では残念ながら・・・心許せるほどに 親密な人間関係を築くには至っておりません(´_`;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136349
noname#136349
回答No.3

旦那が生きてる時は、旦那でした。 これから恋人ができたとしても、心を許せる人です、ここは譲れない・・・ 今までの少ない経験から、私が好きになった人に共通していたことでした。 親、友達には言えないこともあるしね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153852
noname#153852
回答No.2

信頼しあえる人です。

19801118
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それは、貴方にとって誰ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心に残る人とは?

    よく男友達が忘れられない昔の彼女の話をしているのを聞きますが、新しく彼女ができても心に残れる元彼女ってすごい魅力的な人だったんだなーって思います。(未練とかではないとは思うんですが・・・) そうやってひとの心の中に残れる様な素敵な魅力的な女性になりたいです! 皆さんの心に残る恋人はどんな人でしたか?そしてなぜ今も心に残っているのですか?教えてください!!

  • 心を許す人 心を開く人 どちらがどう?だと思いますか?

    こんにちは! ある男友達の事を 女友達と話している時  女友達が 「あの人は あなたに心を許してるから 当り散らすんだと思います」って言いました  そして「私には(女友達自身)心を開く様になってきたんです」  この会話をしてる時 なるほど・・とは思ったものですが  「心を許す相手」と「心を開く相手」  どっちが「好き」って言うか どうなんでしょう?  心を許してるから 何でも話せる?  好きだから 何でも話せず やっと心を開いてきた・・?  みなさんは どう感じますか?  

  • 人に心を開けない・・・

    人に心を開けない・・・ 私はあまり人に相談するほうではありません。なぜなら、人に心を許してないからです。 自分でも、「なんで、こんなに心を開けへんねやろー!??」って思うときがあるのですが、心を開く気にもなれません。 だから、ちょっとした悩みも友達に気軽に相談出来ません。だから、友達も私には相談してこず、いつも友達の恋バナには遅れてしまいます。でもそのことを言える相手もいないし、理解してくれる相手もいません。 母親にはいろいろ話したり出来るのですが、どうも少し知り合ったくらいでは相談できないのです。 どーしたらいいんでしょうか? 来月から高校生になるのですが、友達が出来ても、このままじゃあ嫌われそうで怖いです・・・。

  • 人に心が開けません

    幼少期から無口というのもあるかもしれませんが、恋人でも友人でも、どこかに壁を作ってしまっているのか、嫌われたくないという過剰な気遣いからなのか、相手の様子を伺って本音が言えない部分があります。 にこにこして相槌や共感するのは得意ですが、思ったことを言うのが苦手です。買い物などで友人がよっぽどひどいものを選んでない限り、だいたい良いところを見つけて褒めてしまいます。が、たまに心の奥から言ってないのがバレているのか、「思ってもないくせに」とも言われます。 沈黙も多いです。話しを広げるのもあまり得意ではありません。友達同士だろう人々が楽しそうにげらげら話しているのを見ると羨ましいです。前に付き合っていた恋人からは何も考えてないとも言われました。何も考えてないことはないと思うのですが… 相手も本音を言ってくれてないなと感じていると思いますし、本音を言ってくれない相手との時間はつまらないと思います。 と、色々気づきながらも心の問題なのか改善できません。どうすればよいのでしょうか。ご意見を聞かせてください。

  • 人に心を開けない

    人に全く心を開けません。 こうやって文章でだと自分を少しは上手く表せられるんですが、実際人と会話すると自分じゃない自分を演じてしまうんです。 それで私の本質に気づいて、ちょっとおかしい人、闇がありすぎる人とわかってる人もいると思います。警戒されることもあります。 でも、それでもその方が楽なんです。 どれだけ心を開かないことが原因で嫌われても、もうそれでいいと思ってしまうんです。 というか、心を開くということがわかりません…。 勿論友達はいないし、欲しいとも思わなくて、でも孤独感はあって、もうこれからどう生きていけばいいのか分かりません…。 何が原因でこうなってしまっているのかもわかりません。 自分でも自分がおかしいと分かってるんですが、どうしようもないんです。 どうすれば人に心を開けるんでしょうか?

  • 私は心が冷たいですか?

    私は心が冷たいですか? 恋人を選ぶときは、背が高くて高学歴で女性にもてる人を選び、 結婚するときは、(経済力があるけれど、低身長で禿げていてもいい)結婚向きの人がいいです。 恋人を振って、結婚向きな人だからという理由で結婚するのは心が冷たいと思いますか? 悪いことですか?

  • 心を開けないのは悪いことですか?

    ここ数年、つらいことがいろいろありました。 それから自然に、人に心を開けなくなってしまったように感じます。 人に自分のことを話さなくなりましたし、わかってほしいとか助けてほしいとか期待しなくなりました。 過去に、親しかった人に心を許して、自分の抱えていたいろんなことを話してしまい、結局はわかってもらえず、上から見下ろしたようなことを言われて傷つき、深く失望したことがあります。 それ以来、自分が親しくなりたいと思う好きな人にも、自分のことを話せなくなってしまったみたいです。 また同じように傷つくことを言われて、その人に失望するのがこわいんです。 恋人とか友人とかと親しい関係を築くには、もっと心を開いていかないといけませんか?そうしないと仲良くなれませんか? ある程度心を閉ざして、相手のことも良い面だけをみて、自分のことも良い部分しかさらけださないという感じが気楽なんです。 友達に、「ちょっと人間不信で心を開いてないよね」とか「いつも孤独で、壁つくってるよね」とか言われました。 その人には悪気はなく、ただ私の様子を察して、心配して言ってくれたのかもしれません。 その友達の指摘はけっこうあたっていたと感じたのですが、私は自分のそういう内面について、軽々しくつっこまれるのも嫌なのです。(その友達は心理学を専攻していて、哲学や内面的な深い話にも詳しく、人の 心理を分析しようとするのが好きな人なんです)その人は私を理解したいと思って言ってくれたのかもしれません。でも、私はすごく苦痛でした。「友達なのにどうして心を開いてくれないの?」って責められてる気がしてしまうんです。しばらくその友人に会いたくないと思ってしまいました。 友人にでも、自分の気持ちに触れられたくないって思うのは不寛容なことですか? 自分をある程度閉ざしたままでも、友達と親しくしたり、彼氏と仲良くすることは可能でしょうか。 最近、私も密かに好意を抱いていた男性から告白されて、つきあおうと思っています。でも、私がこういう風に気持ちを閉ざしたままだと、うまくつきあえないのでは、と思ってしまいます。 でも、その人のことはとても好きで、大事な人なので、仲良くしていきたいんです。 心をあまり開かないままでも、幸せに愛し合っていける、うまくやっていける方法ってないでしょうか。

  • 人に嫌なことを言われたときの、心の切り替え方

    こんにちわ。 人から自分が言われて嫌なことを言われたとき、 その場では気にしていないように振舞っていますが、 あとあとも考えてしまって、怒ったり悲しんだりして いつまでもひきずってしまい、聞き流したり、 気にしないようにできません。 そうすると、だんだん嫌なことを言った人や その同じグループの人とも付き合いたくなくなってしまい、 今友達も少ないです。 自分でも、損な性格をしているなと思います。 嫌なことをいわれても、すぐに心の切り替えをできるように なりたいです。 どのようにしたら、うまく心の切り替えをできるようになるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 心の広い人になりたいです

    中1で女子です。 中学に入ってから友達付き合いが増えたせいか、最近自分は人の悪口を言う事が増えたかと思えます。 何か私は、大人気ないというか、「そんなくらいいいじゃん」と思えるような事も一歩譲れない所があると言うか、 例えば私の友達が、他の友達(私の友達の中で)と友達なるのが嫌だったり、変な競争心があるというか。 愚痴だって、自分が何か気に入らない事があれば友達に聞いてもらわないと気がすまないんです。 別にいいですよね 友達の環を繋げていけば。誰が誰と友達になろうが、その人の勝手だし。 愚痴も何でかわからないぐらいポンポン出てくるし・・・ わかっているんですけど・・・。 要するに自己中なんでしょうね、、、私。 心のどこかで、「気に入った物は全部私の物」なんでしょうね。 そんなこんなで、最近「自分性格悪いな~」と思えてきました。 そんな自分嫌です。 心の広い人になりたいです。

  • 理想の人を街で見かけたときの心の整理について

    街を歩いていると、理想の人を見かけることがあります。自分の理想を絵に描いたものを現実化したか!?と思うくらいのレベルです。そんなときはどうしようもないので、たとえば私の場合は街を友達と歩いていて出くわすと、まず心の整理が始まり、はっきりいって、上の空になり友達との会話も頭に入らず、家に帰ってもまだ考えています。その人が恋人と歩いていたらなおさらショックです。 「こんな形で逢ってしまうとは・・・違う形で少しの間でも交流があれば恋人になれたかもしれないのに・・・」 ちょっと大げさに書きましたが(^^; 私の場合はかなり病的で、ストライクゾーンが広い上に冷めにくいので、しばらくは引きずってしまいます。それでも上のような体験を1度でもされたことのある方はいるのではないでしょうか? そこで、このような場合、心のなかで折り合いをつけ妥協をうまくするにはどうしたらいいでしょうか?私はまだ結婚はしていないので(というかそういう性格だから結婚したら間違いなく浮気してしまいそうですが)わからないのですが、ご結婚されている方は特にそんなことがあったとしたら、どう心を整理するのでしょうか?あなたが理想の人を探すしかないという回答以外でお願いします。