• 締切済み

自作Flashアニメーションを再生したい

タイトルの通りです。 自作Flashアニメーションがあるのですが 今、MACのOS10.39で、最新版のFlashplayerに アップデートできないからかファイルを再生できません。 何か良い方法はありますか? それと、またこうなるといやなので DVDなど他の再生しやすいものに変換しておいた 方が無難でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

自作 Flash アニメーションは MacOSX10.3.9 以降に入手された PC で作成されたのでしょうか? そうなのであれば再生機器 (アプリケーション) をバージョン・アップする必要のない MPEG2 (DVD Video) に変換して保管することを御奨めします。 Adobe Flash は WWW (ワールド・ワイド・ウェブ) 用の動画型式として定着していますが、WWW は HTML も含めて常に進化していて古い PC 環境では閲覧できない実情があることから最新の WWW 用アプリケーションで作成したものは古い PC で再生できないという弊害が生まれます。 OSX10.3.9 に対応可能な最後の Adobe Flash Player で再生可能かどうか調べるために Adobe Flash Player の旧バージョンをダウンロードされたい場合は下記参照 URL を御参照ください。 ダウンロードしたフォルダ内にある TXT ファイルに「どれが Intel/PPC OSX 用ファイルなのか」のファイル内容が記されていますが、不親切なことに「そのバージョンがどの OSX まで対応しているか」の情報は記されていません(汗)。

参考URL:
http://kb2.adobe.com/cps/142/tn_14266.html
noname#138310
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 あまり知識がなく申し訳ないのですが 何かわかれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします!!

noname#138310
質問者

補足

自作Flashアニメーションは学校の課題だったので どのバージョンで作ったのかわからないです。 そのように、再生できない状態になるのがいやなので 今のうちに何か再生しやすいものに変換するなりしたかったのですが 再生すらできません、、、 試しましたがFlashplayerをインストール出来ず、やはり 再生できませんでした。