-PR-
解決済み

OUTLOOK受信トレイについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68595
  • 閲覧数206
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 54% (135/249)

OUTLOOK受信トレイの内容が3ヶ月位に1度の割合で きのうまでのメールがすべて消えてしまいます。起動したら消えてたという感じです。1400通以上ためたのが原因か、ウイルスが原因か わかりません。
原因、対策を教えてください。OSは、WINDOWS95-5.01 OUTLOOKのバージョンは、わかりません。
パソコンは、バリュスターNX-VS90Cです。
よろしく お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 28% (2/7)

Outlookには"古いアイテムの整理"という余計なツールがあるのでこれが原因じゃないでしょうか。
Outlook97であればメニューバーのツール - オプションに古いアイテムの整理というタブ
Outlook2000であればメニューバーのツール - オプション - その他のタブに古いアイテムの整理という項目がありますのでそこを設定すればよいと思いますよ。
但し、どれも90日以上経過したものは消されてしますようですが・・・
90日以内のメールでしたらメニューバーのファイル - インポートとエクスポートで[個人ファイルpst]で整理されたarchive.pstをインポートすれば受信トレイに復元するはずです。
大事なメールはサブフォルダを作ってそこへとっておくのが良いですね。もちろん古いアイテムの整理のチェックは、はずしておくのが基本ですが。
お礼コメント
SATTON

お礼率 54% (135/249)

古いアイテムの整理が見当たりませんが、とにかくサブフォルダを作ってそこへとっておく事をしたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-30 00:33:57
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ