EXCEL2010でVBAを使用して指定した数だけシートを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • EXCEL2010でVBAを使用して、指定した数だけワークシートを作成する方法を教えてください。
  • シートA11に入力された数を確認し、その数だけシートを作成します。シートの名前は○1・○2というように、文字に数を増やしていきます。指定した数だけシートを作成したら、もう一度同じ処理を行います。ただし、シートの名前は×1・×2~というように異なる名前で作ります。
  • 例えば、A11の値が5の場合、○1・○2・○3・○4・○5と×1・×2・×3・×4・×5の計10個のシートが作成されます。○と×のシートを指定した数だけ作成する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EXCEL2010 VBA 指定した数だけシートを

EXCEL2010でVBAを使用して指定した数だけワークシートを作成したいと思います。 シートA11に入力してある数を確認してその数だけシートを作成します。 作成したシート名は○1・○2という風に文字に数を増やしていきます。 指定した数だけシートを作成したらもう一度この処理を行います。 ただしシート名は×1・×2~という風に違う名前で作ります。 (例) A11の値は5 シート ○1・○2・○3・○4・○5 と シート ×1・×2・×3・×4・×5 の計10個のシートを作成する。 ○と×のシートを指定数だけ作成する。 説明が下手で分かりにくいかもしれませんが上記の方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

sub macro1()  dim a, i, j  a = array("○","×")  on error resume next  for i = 0 to 1   for j = 1 to worksheets("Sheet1").range("A11").value    worksheets.add(worksheets(worksheets.count)).name = a(i) & j   next j  next i end sub #A11のシートの名前を正しくマクロに記入してから実行すること

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2度も助けていただきありがとうございます。 とても助かりました。