-PR-
解決済み

ATOK14が落ちる (MSN Messengerアップデートで?)

  • 困ってます
  • 質問No.68583
  • 閲覧数95
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (33/44)

最近、ATOK14がアプリケーションごと落ちることが多くなって困っています。
入力していると突然、アプリケーションがエラーで異常終了します。
ATOK14を完全にアンインストールしてから、再度インストールしてみましたが、状況は同じです。
また、ATOK13でも同様の症状です。
ただし、Windowsに付属のMSIME2000ではまったく異常が見られません。

先日、MSN Messangerをアップデートしましたが、それ以降、おかしくなっているような気がしますが、確証はありません。

使用OSはWindows2000です。

もし何かご存知仲たがいらっしゃったら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

MSNについても同じですよ。

私もついこの間アップデートの通知があったので
3.6にアップデートしたばかりですよ。

Windows 2000についてもSP1を当てているので、
環境としては同じだと思いますよ。

たぶんOSか何かのDLLなどが壊れているのかも
しれませんね。
最悪Windowsの再インストールをした方が早いかも
しれませんよ。

ではでは☆
お礼コメント
mentama

お礼率 75% (33/44)

さすがにW2Kの再インストールはイヤでしたので、ATOK14の関連ファイルを本当にすっかり消して、再インストールしてみました。
今のところは問題が解消したように見えます。
どうやら、設定ファイルがどこかしらおかしくなって、それがATOKを狂わせていたようです。
お騒がせしました。
投稿日時 - 2001-04-29 03:37:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ATOK14のアップデートはされているのでしょうか?

少なくとも私は同じ環境
・Windows 2000
・MSN Messenger
・ATOK14/ATOK13(混在)
ですが、まったくそのようなことは起こっていません。

ATOK13にしろATOK14にしろWindows 2000にはパッチが
出ていたはずなので、そちらを確認してみてはどう
でしょうか?

ではでは☆
補足コメント
mentama

お礼率 75% (33/44)

パッチを当てていますが、やはり落ちます。
Windows UpdateとATOK14は最新版です。
当方のMSN Messengerのバージョンは3.6.0026です。
ご確認いただけましたら幸いです。
投稿日時 - 2001-04-27 11:03:52