• ベストアンサー

アップデートが出来ない

XPのService Pack2をインストールしておかしくなり、アンインストールして使っていますが、それ以降Windows XPのUpdateができません、どうすればUpdate 出来るのですか、ご指導下さい。

noname#24354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.1

こんにちは!! Windows Updateが出来ない状況の説明を書かれると、 回答しやすく成ると思われます。 例:ページが表示されない/エラーメッセージが出る などなど 一例ですが、 「Windows Update を利用できない場合の確認事項」 http://support.microsoft.com/kb/881219/JA/ や、Windows Updateのバージョンが5の場合、 「Windows Update トラブルシューティングの使い方 対象製品」 http://support.microsoft.com/kb/873479/JA/ を参考に問題点を見出せませんか??

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• info22
回答No.2

お使いのパソコンの製造メーカーのHPにXPのService Pack2(SP2)への更新する場合の対策などが掲載されているはずです。 SP2はセキュリティ上の対策が行われたため、従来使っていたソフトや接続先に対して、規制の対象外に設定するとか実行を許可するとか、信頼サイトに登録しないとアクセスできなくなるといったことが発生します。 現在UpdateはSP1とSP2のみです。それでもSP2の方が機能強化されていますので、パソコンの製造メーカーのSP2へバージョンアップ時に発生する修正ソフトを適用してSP2にされた方がいいでしょうね。 UpdateはIEのツール→インターネットオプション→セキュリティタブ→信頼済みサイト(緑丸に白いチェックマークのアイコン)をクリック→サイトボタンクリック →「次のWebサイトをゾーンに追加する」に以下のURLを書き込んで[追加]ボタンをクリックしてUpdate関係のサイトを信頼済みサイトに登録してください。 http://*.microsoft.com (*はワイルドカードで任意の文字列に対して適用されます。) この他、セキュリティソフトのLiveUpdateに関連したサイトやよく使い安全と確認しているサイトも登録しておいて下さい。

質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。