• ベストアンサー

30代前半ですがYMOが好きです

20才の頃2浪中の知り合いにCDを紹介され聞きました。ボーカルなしで音楽性が高い曲だから衝撃的でした。 麻雀ゲーム原付カラオケ酒飲みエレキギターPCグレードアップ可能、とマルチな人でしたが80年代音楽は意外でした。 今も動画サイトでたまに聞きますが変ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

YMO懐かしいですね! 私も20代の頃、よく聞いたものです。 YMOが好きならば、スネークマンショーの「急いで口で吸え」も聞いてみてください。 伊武雅刀、小林克也、もちろんYMOも入っています。 その中で、“YMOと書いて何と読むか知っている?ねぇ、知ってる?”・・・ “イモ(YMO)”というくだりも聞けます。

その他の回答 (5)

• berntakii
回答No.6

最近30代になりましたがYMO好きです。 BGMが好きです。 同級生の友達に薦められて聴きましたが、その友達も大学の先輩に薦められたそうです。 リアルタイム世代じゃない人もかなりたくさんいますよ。

noname#160590
noname#160590
回答No.5

どのような意味で「30代前半でYMOが好き」なのが問題なのか わかりませんが、 若すぎるということかな? YMOが好きな年代は、もっと上ということでしょうか。 私は20代後半女性ですが、 YMO好きですよ。 といっても「YMO ベスト・セレクション」という ベスト・アルバムを聞いただけですが。 どの曲もよかったですが、 やはり「ライディーン」は別格ですね。

• kyo-mogu
回答No.4

いつ聞いても良いですよ。まったく変でもないです。 私も大好きです。  

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんばんは! 全然変じゃないですよ!むしろ共感です。『ライディーン』最高! 因みに髪型の『テクノカット』ってYMOが先遣者ですよ。

noname#136639
noname#136639
回答No.1

別に変じゃないですよ、今の時代には無い感じのサウンドでした。 特にRYDEENを初めて聴いた時は衝撃を受けました。