• ベストアンサー

AIKOのPVの曲名を教えてください

AIKOのPVで平屋の中でバンドが演奏してる奴の曲名教えてください。 けっこう昔の曲だと思います。 夏っぽいPVでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「かばん」のPVではないでしょうか。 サビの部分がまさに飛び跳ねて楽しそうに歌うaikoさんの画を なんとなく覚えています。 http://utauinu.cside.com/location.htm (撮影場所) 著作権をクリアしたサイトでの視聴できるところが見つからなかったのですが・・・。 (ポニーキャニオンでは、なぜかリンク切れ?になっている)

hirotaniguchi
質問者

お礼

かばんです! 見ました! ありがとうございます!!! 感謝!

その他の回答 (1)

回答No.1

「キラキラ」かな? ttp://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-1378.html

hirotaniguchi
質問者

補足

ちがいました! もっと元気な感じで、和風の家屋で、窓前回にして、AIKOが飛び跳ねてる奴です。 心当たりありませんか??

関連するQ&A

  • aikoが宝石強盗をするPVの曲名を教えて下さい

    aikoのPVで、aikoが宝石強盗をするものが印象に残っています。その曲名を教えて下さい。

  • aikoの曲名がわかりません。

    aikoファンの皆様に質問です。 最近ラジオからaikoの曲が流れてきました。 すごくいい曲でもう一度聞いてみたいと思ったのですが 残念ながら曲名を聴き取ることができませんでした。 この曲ですが ・最近のものではないと思います。  (数年前に聞いた覚えがありました) ・曲調はアップテンポ  (最初はゆっくり始まったのですが、  途中からテンポがアップしたように思います。) ・aikoにしては珍しいくらい低い声で  かわいい声ではなく重い雰囲気でした。 本当に申し訳ないんですが 歌詞の一部すら覚えていないんです。 これだけしかないのですが もしおわかりでしたら候補でもかまいませんので よろしくお願い致します。

  • aikoのライブの曲名

    5月9日釧路でのaikoのライブに行ってきました。 すごい楽しくて、人生初のライブがaikoでホントよかったです。 その中で3曲ほど、聴いたことのない曲がありました。 今まで出しているアルバムの曲ならわかると思うので、特別な曲なのでしょうか?題名が知りたいので、わかる方よろしくお願いいたします。

  • 猿のPV

    バンドが演奏してる時にお洒落な格好した猿が綺麗な女性を口説いてる ようなPVの曲ありませんか? 最近この曲を聴きまして見事に惚れました!

  • このPVのアーティストと曲名教えてください

    今年(2008年)3-4月くらいだったと思います。 MTVかスペシャか忘れましたが、 どちらかで流れていたPVのアーティストと曲名が気になっています。 その曲の歌詞が1節ずつ白いTシャツに書いてあって、 それを着た男性が曲に合わせて1枚ずつ脱いでいって、 最後はTシャツ1枚になるというシンプルな内容です。 つまりTシャツをものすごい重ね着しているんです。 登場人物はその男性1人きり、Tシャツのアップが多かったので セットとか特になかったと思います。部屋の中。 面白いなー、と思ってぼんやり見ていたんですが、 アーティスト名と曲名を失念してしまいました。 曲調はそんなに激しい感じではなく、 POP、ロック?そんな感じです。 確かUKかUSの有名どころのバンドさんだったと思います。 こんな説明で伝わるか不安ですが、 お分かりの方、教えてください!

  • 海外ドラマ風のPVの曲名を思い出したいのですが・・

    何年も前に見た、海外ドラマ(フルハウスみたいな古いファミリードラマ)風のPVをもう一度見たいです。 曲は日本のバンドのインストゥルメンタルだったのですが、曲名をさっぱり忘れてしまいました。 PVのストーリーは、白人の家族の中に一人だけ黒人の少年がいて、彼女の写真を破かれたり彼女がブサイクだとか言われてかわいそうなんですが、その一家のお父さんが写真をセロテープで修復してなんか仲直りしてる感じのPVでした。 声はないけど、字幕が出ていました。 こんな感じのあいまいな記憶しかないですが、どうしてももう一度見たいです。 どなたか知っている方がいたら、教えて下さい。

  • この曲名が思い出せません。

    前に友達から聞かせてもらった曲があるんですが すごくいい曲だったのでもう一度聞きたいと思っています。 ですが、その曲は多分ロックバンドの曲だったんですがバンド名もわかりません泣 友達に聞けばすぐわかるんですが、遠くに住んでいて携帯のアドレスも知らないので困っています。 その曲のPVを見たんですが、 空港の荷物を取るところで歌っていてボーカルの方は男性でした。 確か4人組だったと思います。ボーカルの方の髪の色は黒で結構英語の歌詞が多かったです。 PVの中で果物をナイフでスパッと切っていました。 もしわかる方はバンド名と曲名を教えてください。

  • 女子高生バンド aiko

    初心者の女の子5人で、バンドをやろうと思っています。 (来年九月の文化祭で発表!) 女性ボーカルで、キーボードのパートがある曲を やりたいと思っているんですが、aikoの曲は演奏が難しいでしょうか? 初心者で、やる気はあるんですけど、1曲目があまりに 難しくて、挫折する子がでると困るので・・・^^; また、「この曲ならいけるんじゃない?」 みたいな曲があれば是非おしえてください。 どんな回答でもいいのでまってます。

  • 以前見たPVのアーテイストが知りたい

    6年ほど前、インターネットをしていて、たまたまとあるPVを発見しました。それはひたすら同じフレーズを繰り返している女性ボーカルの曲で、ずっと聞いていると恍惚としてくるようなサイケ感?が印象的でした。PVの映像は全体的にピンクがかっていて、草原のようなところで人々が手を繋いで円陣をつくり、その円の中で女性が仰向けになっている映像があったように記憶しています。ちなみにそのPVを見たサイトはRollingStoneという海外のサイトで、ListenJapanという音楽情報サイトでSLEEPというストーナーバンドの情報を見ていて辿り着いたように記憶しています。ただ、そのPVの曲は女性ボーカルで、また、音の感じもSLEEPとは違ったので、多分SLEEPとは違うバンドだったのではないかと思います。ちなみにこのPVの曲名か何かに「Holymountain」という単語が入っていたような気がします。ただ、これについては、特に記憶が曖昧なためそもそもそんな単語は入っていなかったかもしれません。 どなたかこのPVのアーティストと曲名をご存じないでしょうか。もう一度この曲を聴いてみたいのです。よろしくお願いします。

  • ハンバーガ屋で踊るPVのアーティストと曲名は?

    ここ1,2年の曲だと思うのですがMTVで流れていたPVです。 おそらくアメリカのロックバンドだと思うのですが、そのPVの内容は 初めはハンバーガー屋の中でひたすたに踊って、 最終的にはそのハンバーガ屋の外で踊るのですがそのときハンバーガー屋の マスコットも踊っていたような気がします。 何しろ結構前の話なのでおぼろげにしか覚えていません、 このPVの特徴も微妙に間違ってるかもしれませんが 何かしらの心当たりがある方はぜひ情報お願いします。