hirotaniguchiのプロフィール

@hirotaniguchi hirotaniguchi
ありがとう数52
質問数22
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
57%

  • 登録日2011/06/03
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代40代
  • 都道府県新潟県
  • フェイスブックの怪しい友達申請

    先日知らない人からの友達申請が来ました。 申請は承認せずにその人のフェイスブックサイトを見た所、その人の友達に登録しているほとんどの方達の名字が私と同じ苗字でした。 気味悪いので放置していますが、このようなことをしている目的って何だと思われますか? よろしくお願いします。

  • 元彼女がフェイスブックに入っています。

    みなさんのご意見を教えて頂ければ幸いです。 結婚して6年目になります。 今までなんでも話してくれる夫だったので、 嫉妬などもした事はありませんでしたし、100%信用、信頼していました。 夫(37歳)はフェイスブックをやっています。 殆どが昔の同級生や職場の同僚、家族です。 昨年ぐらいに昔の同級生を通して高校生の時付き合っていた彼女をお互い見つけたらしく、 フェイスブックのフレンドリクエストが来ました。 その時も○○からフレンドリクエストきたんだけど、と教えてくれたので 私も別にいいよ、と伝えました。 今までこう言う事があってもなんでも話してくれていたので、私も一切深い事は聞いたりしませんでしたし、気にもなりませんでした。 夫は私が昔の彼と話したりするのは絶対許せない人なので、フェイスブックもやっていませんし、 ミクシーはやっていますが、元彼などは一切いません。 私自身、元彼と話したいとも思わないのでその心配は全くありませんが・・・ 今日夫がフェイスブックをやっている時、何気に覗いた時、私と付き合う前に付き合っていた 彼女との写真が出てました。 なんで彼女の写真があるの?と聞くと、共通の友達のフェイスブックに彼女がいて、 フレンドリクエストが来た、と。その後、彼女が夫に付き合ってた当時の写真を送って来たと。 その写真と言うのは私が付き合った当初、夫の部屋で見かけた写真と同じもので、 その時も何でまだこんな写真あるの?と聞きましたが、その時は別に私と付き合ったから 今までの写真を全部捨てる、とかは考えていなかったと。 それで私も怒ったり、それ以上追求する事もありませんでした。 その時の写真がフェイスブックに載っていたのでびっくりしました。 なんでフレンドリクエストが来た時、言ってくれなかったのか? なんでその写真があるのか? と聞くと、別にいちいちリクエストが来た事を言う必要がないと思ったから、とか、 写真は彼女から送って来たと。 でもその写真を夫はフェイスブックのトップ画面の5つあるサムネイルのひとつとして 設定している様で、夫と彼女の写真がトップ画面に行くと出ていてすぐにわかります。 そのサムネイルの中に私と夫の写真はありません。 昔、付き合い始めた時に聞いた事がある彼女との写真だったのできっと私に 言えばまた何か言われると思ったのだと思います。 それで私には言わず、彼女をフェイスブックにいれていたのでしょう。 ただ、その付き合っていた時の写真をわざわざサムネイルに設定している夫にびっくりでした。 彼女は未婚です。お互い、その写真のコメントに『昨日の事みたいだね』なんて 書いていました。 大袈裟かもしれませんが、今まで築いて来た信頼、信用が一気に崩れた気分です。 今まで携帯も見た事もなければ、気にした事もありませんでしたし、 フェイスブックに同級生の女性がいても何も思いませんでしたし、フェイスブックを見せて欲しいと 聞いた事もありませんでした。 ただ今回の事はとても嫌だったので彼女を自分のフレンドから削除して欲しいと言いました。 すると、ただの友達なんだから削除しなくてもいいだろう、など言っているので、 妻の私が削除して欲しいとお願いしているのに、それでも彼女をフレンドに入れておく理由が あるのか、と聞きました。 そうすると逆切れし始めました。 私が同じ事をすれば夫は必ずきれます。 私が昔の彼の写真をミクシーに載せて、彼と話してたらどう思うか、とも聞きましたが、 何とも思わない、なんていい始めました。 結局、削除すればいいんだろう!と言う様な感じになったのですが、 それでも中々削除しようとしないので、私が削除しました。 かなり長くなってしまいましたが・・・・・ 私が大袈裟なだけなのでしょうか? 私は相手にされたくない事は絶対にしません。 今まで色々正直に話してくれたのに、こんな事があると、 やっぱりあの女性にまだ気があるのかな、とか、色々考えてしまいます。 折角この6年信頼出来て不安もなかったのに、一気に不安になってしまいました・・・ フレンドから削除したくない感じがみえみえでしたし・・・ 既婚者にそんな写真を今頃送ってくる相手も信じられませんが、 それを普通に受け取り話をしている夫も信じられません・・・・ さっき彼女をフレンドから削除してから夫とは話をしていません。。。。。 私は一切何も悪い事は言ってはいないし、してもいないと思ってるので、謝るつもりもありませんし・・・ 夫と良く話し合うべきでしょうか? それとも夫がこの話をしなければそのまま私も話をしない方がいいのでしょうか・・・? 何かまとまりのない話になってしまいましたが、 何かアドバイス頂ければ幸いです。 また彼女とフレンド同士になったりすると思いますか・・・・・?