• ベストアンサー

EXCELのグラフに必要ない日が表示される

EXCELで下の図のようなデータをグラフ化すると 休日でデータのない日は、元のデータを作っていない にもかかわらず、グラフ上に表示されてしまいます。 Wordでもよくある「小さな親切、余計なお世話」 のパターンだと思いますが、この「余計なお世話」 をやめさせるにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

ご利用のエクセルのバージョンが不明ですが,たとえばExcel2003までなら グラフを選択してグラフメニューのグラフオプションの軸タブで,主軸を「時系列」から「項目」に変更します

sirouto12345
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 無事解決しました。