• 締切済み

初めてのアメリカ旅行の感想をお聞きしたいです。

1年間、簡単にですが英語を勉強して、1年後にアメリカへ旅行に行きたいと考えています。 旅の目的は、ロサンゼルスへ行き、町並みや本場のファストフードを食べつくすというものです。 初めてアメリカへ旅行に行かれたときの感想をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.6

過去にNYに2回、サンフランシスコに1回、本土ではないですがハワイに1回行きました。 初USは新婚旅行でした。 アメリカ=先進的だと思っていたのですが、街並はヨーロピアン風の重厚長大な建物が建ち並び、意外と近代的でないなというのがファーストインプレッションでしょうか。 それと、食べ物を粗末にする風潮が蔓延しているのが気になりましたね。 他の方が回答されていますが、向こうのファストフードはとにかくボリュームたっぷりで、食べきれずに残した残飯が店内のゴミ箱にすごい量で重なり合っています。 ピザ屋やタコス屋も点在しているのですが、道ばたにデかいピザが、まるまるどーんと捨てられていたことも思い出しました。 日本人なら、「もったいない」という感覚があり、食べきれる量だけ注文したり、購入するのが当たり前ですが、向こうは「食べきれないなら捨てりゃいいじゃん」という感覚なのでしょう。 戦前生まれの親に、ご飯は粗末にするなと教育を受けてきた自分にとっては、ものすごいカルチャーショックでした。 あとはランダムで… ◎お酒を購入するのに身分証明が必要 ◎街頭での飲酒やタバコがNG ◎スーパーやスターバックスで働く店員は、ほとんど中華系かヒスパニック ◎タクシーの運転席と後部客席との間に、防弾ガラスがはまっている 等。 アメリカは、リッチ(今は昔ほどではないと思いますが)で、とにかく前向きでポジティブな国です。 細かい事を気にしない、おおらかな人には最適なのではないでしょうか。

  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.5

面白い質問ですね 私は'86にLAXから近い町でバイクを買いアメリカ一周したのですが、買ったバイクを「整備するから明日の同じ時間に来い」と言われて同じ時間に行ったら何時間も待たされました…。やっと出てきたバイクに乗ってホテルに帰ったら、ナンバープレートがついてませんでした。電話したら「あ、ゴメン。タイヤ交換したときに戻すの忘れた」と言われました(T∩T)。免許制度の関係でそれまで乗ったことのないサイズのそのバイクで立ちゴケしたら緑色の液体が駐車場に広がりました。シートを外したら冷却液のキャップがちゃんと閉まってませんでした… 他にもエピソードはゴマンと持ってますが、ザクっと括ると西側の人は「どんだけ大雑把やねん」て感じでした。西部劇映画に出てくるアウトローって印象を持ちました その後、グランドサークルを巡り、西海岸沿いに北上しましたが、面白いことにカナダの国境を超えたとたん「女性的な雰囲気の国だな」と思いました。まだ誰も人間に遭遇してない時点でそう感じたのですが、やはりアウトローに比べれば繊細で優しい感じの人が多かったと思います カルガリーから南下し、アメリカに再入国してイエローストンNPから東を目指しましたが、だんだん人間がセコイというか、世知辛い感じになってくのを感じました。あくまで主観ですが、私はシカゴのイメージがあまり良くありません…。「もっと東に向かうと嫌な思いをするのか?」とさえ懸念しましたが、ニューヨークのイメージは悪くありませんでした。昨年だかのTVでニューヨーカーが写ったとき、随分感じが変わった気がすると思って見てたら、リポーターが9.11以後ニューヨーカーたちがとてもフレンドリーになったそうですと言ってて納得しました 東海岸側を南下し、フロリダのキーウェストではやけに話しかけられた記憶があります。ニューオリンズを経てロスに戻りましたが、南部の人がこうだって記憶は殆どありません。日程が押してて一日中走りっぱなしだったせいもあります 現在はディズニーランドから半径10km圏内に住んでいるのですが、久しぶりのアメリカ(と言うかLA近郊)は交通の流れが慌ただしくなってると感じました。'86当時は全体にのんびりした感じだったのに、悪く言うとヒステリックな感じというのでしょうか、当時より車の量が増えたからか、ヒスパニック系の人が増えてせっかちになってきたのか、ガロンで80¢だったガソリンがビックリするほど値上がりしたからか、明確な理由はわかりません

回答No.4

初海外出張がアメリカでした。もう約20年前で、 2か月アメリカ+1か月帰国+3か月アメリカ。 その時は観光ではありませんが、その10年弱後に 新婚旅行にてロスへ行きました。 誤算1:成田空港出て、約10時間後はアメリカと楽観。 会社手配のチケットがアメリカンエアラインで、 CAもお客もアメリカ人(たぶん)ばかり。 成田出る前に海外に来てしまいました。 大したことではありませんが、初心者にはショック?でした。 誤算2:マクドナルド  1.味が日本と同じ(というか日本が同じ)    日本特有のメニューは別にして、少なくともビッグマックは同じ味です。    カナダもシンガポールもフィリピンも同じ。  2.マクドナルドの本場の発音が難しい。(マッドーノー?カタカナでは無理です。)  3.オレンジジュースの発音が通じなかった。    仕方なく、あまり飲まないコカコーラ(コークで通じる)を飲んでいた。  4.おまけ。ケンタッキーで「コーク プリーズ」と言ったら、    「ペプシしかありません」と言われた。    (コカコーラとペプシコーラは違うのです。当たり前ですけど) 誤算3:マクドナルドのコークサイズ  1.Mサイズは日本のLサイズと同じ。    同行した人がやたら大きなコーク飲んでいるので    さぞ、コークが好きかと思ったら、Lサイズがこれですと・・・  2.ついでに新婚旅行で朝食に街中でコーヒー頼んだら、日本のLサイズを    超えるホットコーヒーでした。 誤算4(というより無知):ホテルのベッドメイクのチップの置き方がわからない。   ベッドにお金を置いておく。机にきちんと置いていたら持っていかない。   しばらくして、クレームメモが。   「机の上の物は持っていけない。もしチップくれるならベッドにおいて下さい。」 誤算5:ニコン(カメラメーカー、今はデジカメ全盛でよくわからんが)   お店でカメラを買おうなと指差したら、ニコンをナァイコーンと言われた。 現在の英語教育がどうなのかはわかりませんが、当時の読み書きの英語では 実生活ではいまいち。話す聞くがベースですから。 というわけで、最新情報ではありませんが、日本との違いを実感して楽しんで来てください。

回答No.3

初海外がロスでした。 着陸する前、厚い雲を抜けた瞬間、 成田や羽田のそれとは明らかに違う街並みが広がって、 日本だったらガラの悪い人たちが乗るクルマが、 ズラっと駐車しているのが見えました。 ちょうど6月の午前中。 天気が悪いのかなと思っていたら、夏の朝は いつもこんな感じなんだとか。 入国審査を終えてバスでしばらく待たされたのですが、 同じツアーの人たちが飛行機に全財産とカードなどを忘れてしまい、 戻ったらもうなかったということで、あれやこれや待たされました。 その足で向かったのが、確かファーマーズマーケット。 自分たちが運転席に座ったみたいな配置のバスも新鮮です。 もちろん、右側通行だから左ハンドルは当たり前なんですが。 日本車も多いですよね。東海岸に比べると、西海岸とかハワイは、 日本車のシェアが高いのだそうです。 到着すると、「スリと置き引きに気をつけて」と、自由行動に。 気が気じゃないまま、おっきなハンバーガーをお昼にしました。 同じ通りのこっちと向こうなのに、「あっち側には渡らないで」と クギを刺されたのも、ちょっと驚きでした。 そんな感じの初海外で、毎朝ホテルの窓から見上げるどんよりした空と、 日中のさわやかな青空と、映画の中のものだとばかり思っていた街並みと、 今では国内でも珍しくもありませんが、見た感じ日本語を話せそうで、 全然話すことができない人とか、見るものすべて新鮮でした。 本場のディズニーランド、あとユニバーサルスタジオも楽しく、 サンフランシスコに渡るまでの、わずか3日間の滞在でしたが、 また行ってみたいと思いつつ、いつもハワイで止まってしまい、 なかなか本土にたどりつけません。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

やっぱ。LAXからどうやってメトロに乗るかですね。 聞くほどの話もないし、聞けるほど人がいるわけでもありません。 ダウンタウンへ着けば、端から端ぐらいは、歩いても知れていますし。

  • drg75
  • ベストアンサー率34% (98/288)
回答No.1

外人ばっかり! しかもでかい! ステーキ、ピザの店しかない!等、 街はきらきらしていてでかいミュージカルの看板なんかを見ると 映画の中にいるようでした。 ちなみにマンハッタンに行きました。

関連するQ&A

  • アメリカ旅行

    今年1人旅をしてみようと考えてアメリカに行こうと気めました。 アメリカでの1番の目的は舞台を観ることです。その他にも本場の英語、食事、自然など色々と興味があるのですがオススメのスポットなどはありますか?? 何月に行くのがいいのでしょうか、、 予算は40万で考えています。 あと1人旅が初めてなのでユースホテルの取り方、航空券の取り方やいくらくらいか分からないので教えてください。 他にも海外旅行に行く時に知っているといい事など教えて頂けると嬉しいです!!

  • アメリカのファストフードでの英語の挨拶で質問です。

    アメリカのファストフードでの英語の挨拶で質問です。 ファストフードで日本人客を接客している場合はほとんどオーダーだけですが、時々外人客が来て「How are you?」と挨拶されます。通常は「Fine,Thank you」や「Great」とか、客が少ない時は「and you?」などで相手の反応を楽しんでますが、来客で混雑して店内がゴッタかえしていたり、気分がすぐれない時は、挨拶はいいから早くオーダーしてちょうだい、ましてや「and you?」なんてとんでもないという気分になります。 でも挨拶を返さないとオーダーを言ってくれないような気もして、聞こえないフリもまずいし、このような場合、本場アメリカでは店員はどういう風に、なんと言って接客しているのだろう?と気になります。 つきましては本場アメリカでファストフードに行かれてる方に質問ですが、「How are you?」に対して、ファストフード特有の対応みたいなものはあるのでしょうか?来客が多く混雑して余裕がない時でも対応は変わってないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカ旅行します

    アメリカ旅行します 今年の夏休みにデンバーか、ソルトレイクシティーに 一人旅をしようと考えています。 これまではアジア中心の一人旅でした。 今回、初めての北米に挑戦します。 そうなるとやはり気になるのは、自分の英語の通用度とアメリカの治安状況です。 (1)アジアでは下手な英語とジェスチャーで旅を続けてきましたが、  なんとかなりました。  しかし、アメリカではちゃんとした発音の英語を話さないと  まったく通用しないと聞きました。  アメリカでも単語英語とジェスチャーで通用しないでしょうか。 (2)デンバーとソルトレイクシティーではどちらが治安が良いですか? よろしくお願いします。

  • アメリカに行くなら?

    冬にアメリカ旅行を考えています。 自由の女神を見たいけど、ロサンゼルス、ラスベガスも行ってみたい。 シカゴも見てみたいけど、ニューオリンズがとても素敵なところだと聞いたことがある。 初のアメリカだったらどこがおすすめですか? 二十代中盤女性の一人旅です。 ツアーに入るのはかまいません。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行について

    アメリカに旅行に行こうと計画している者です。期間は5月4日~5,6日間を予定しています。(GW終わりかけ頃出国!) そこで質問なのですがこの期間でニューヨークとロサンゼルスのユニバーサルスタジオを楽しめるでしょうか?ニューヨークでは町並みをぶらりと観光したり、セントラルパークを歩いたりしたいです。映画が好きなのでその雰囲気を味わってみたいという感じです。ユニバーサルスタジオも同じような理由で映画セットの雰囲気を感じてみたいからです。 ニューヨーク3~4日、ユニバ1日くらいかな?と思っていますが、やはり本場のユニバは2日くらいないと楽しめないですか? 食事は特に行きたいレストランなどはなく、(ステーキを食べたいくらい)ハンバーガーなどのファーストフードで済まそうと思っているのですが、ホテルはある程度のところ(中級くらい)に泊まろうと思っています。この場合、費用はどのくらいかかるでしょうか? 費用のことを考え、ツアーなどではなく自分で手配しようと思っていますが、実際のところどうでしょうか?あまり金額的には変わらないのでしょうか?(羽田・成田からの便で行きます) 韓国くらいしか海外旅行経験がないのでお恥ずかしい質問とは思いますが詳しい方、教えて下さい。

  • アメリカに安く旅行するには・・・・

    こんにちわ! 私は関東の大学に通う大学2年生です。 この9月に1週間くらい、女二人で 英語圏に旅行したいとおもってます。 できればアメリカがいいのですが、やっぱり高くて・・・ どなたか、安くアメリカ(もしくは英語圏で治安の比較的いいところ)を旅行したことがあれば 教えていただけませんか? 予算はだいたい15万くらいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ロサンゼルスとサンフランシスコ、どっちも初めてのアメリカ西海岸ならどっち?

    4月の第2週にマイレージを使ってアメリカに行こうと思うのですが、ロサンゼルスとサンフランシスコのどちらに行ったら良いか悩んでます。どちらも初めて訪れる場所なので不安もあるので、アドバイスいただければ幸いです。なお旅行は男のひとりの自分探しの旅になります(汗)英語は自信はありませんが、全然ダメってわけでもありません。

  • 本場のハンバーガーは美味しいのですか?

    まず、ハンバーガーの本場はアメリカなのでしょうか? ハンバーグの本場がハンブルグだということは、 なんとなく察しがつきますが。 私はファストフードショップの、あの、 スポンジのようなバーガーしか食べたことがありません。 アメリカでハンバーガーを食べた人の話では、 本場のハンバーガーは美味しかったと耳にしますが、 そうだとしたら、何がどう違うのか教えてください。 そして、その味は家庭で調理ることができますか? また、ホットドッグも、 ソーセージといえば、フランクフルトが思い出されますが、 本場のホットドッグは美味しいのでしょうか?

  • 私は8月末ぐらいからアメリカに個人旅行を考えていま

    私は8月末ぐらいからアメリカに個人旅行を考えています。 基本はアムトラックを使った旅にしようと思っています。 LA→SF→シカゴ→ニューオリンズ→シャーロット→NY と回りたいです。 ちなみに、英語は中1レベルでほぼしゃべれません。 旅好きな友人に聞くと「英語なんてジェスチャーと度胸でどうにでもなる。アメリカ人はみんないい人」という人もいれば、「英語もしゃべれないのにアメリカきてんじゃねー!ってスタイル。アメリカ人は怖い」という人もいます。 日本でちゃんと準備はするつもりですが、向こうで絶対思い通りにはいかないと思います。 日本でやっといたほうがいいこと、アメリカ人の印象、注意した方がいいこと、何でもいいので情報をあただけないでしょうか? ちなみに、過去の投稿を見たのですが、アメリカへの個人旅行の記事があまりありませんでした。 アメリカは個人旅行にむかないのですかね? 色々情報お待ちしております。

  • アメリカ旅行の行き先を決めかねています。

    アメリカ旅行の行き先を決めかねています。 皆さまお力をお貸しください。 今僕はカリフォルニアにいます。 留学が終わり60日間の滞在を残すだけになりました。 そこで学習した英語を使い、またアメリカの一人旅行という思い出を作るために どこに行こうか考えています。 一人で行く予定なのですが、場所をどこにしたらよいか考えています。 僕の行きたいところは、旅行者が少ない、でも何かありそうな場所です。 日本で言う、ちょっと忘れがちな県などで、何があるんだろうというような場所です。 目的はアメリカ人は優しい。の再確認。 人とのふれあいを求めていきたいのです。 皆さんの情報をよろしくお願いします。