• 締切済み

アメリカ旅行します

アメリカ旅行します 今年の夏休みにデンバーか、ソルトレイクシティーに 一人旅をしようと考えています。 これまではアジア中心の一人旅でした。 今回、初めての北米に挑戦します。 そうなるとやはり気になるのは、自分の英語の通用度とアメリカの治安状況です。 (1)アジアでは下手な英語とジェスチャーで旅を続けてきましたが、  なんとかなりました。  しかし、アメリカではちゃんとした発音の英語を話さないと  まったく通用しないと聞きました。  アメリカでも単語英語とジェスチャーで通用しないでしょうか。 (2)デンバーとソルトレイクシティーではどちらが治安が良いですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#123192
noname#123192
回答No.5

アメリカならば 自分でレンタカーを運転しましょう。 馬鹿のひとつおぼえのように 何が何でもレンタカー。 レンタカーだったら 一日に1000キロ以上走れちゃいますから どこまででも行けます。 一つだけ注意。 突然、シカが飛び出してくるかもしれないので 自車両損害補償制度、 いわゆるCDWやLDWという免責に 加入しましょう。 一日に10ドル程度の金額をけちって 何百万円の支払いをするなんて 馬鹿らしいです。 アフォと言っても言い過ぎではないでしょう。 画像を貼りまくったり 自慢話をすることばかり考えていると 思わぬしっぺ返しを食らいます。 要注意

noname#125540
noname#125540
回答No.4

No.2です。 中国籍だとビザを取らないといけませんね。グアムならビザ無しOKですけれども。

参考URL:
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-gcwvp.html
  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.3

> アメリカでも単語英語とジェスチャーで通用しないでしょうか。 相手によります。デンバーやソルトレイクシティだと、丁寧に相手をしてくれる人が多そうな印象です。まぁ、なんとかなるでしょう。 > デンバーとソルトレイクシティーではどちらが治安が良いですか? どちらも治安は全般的に悪くないと思います。どの都市でも治安がいい地域と悪い地域があるのが普通ですので、周りの状況をよく見極めて行動してください。 ソルトレイクシティは、モルモン教の大きな教会があり、そこには日本語が堪能な方もいっぱいいらっしゃいます。日本の滞在経験がある方も多いようで、教会を見学していたら、日本語で話しかけられることもしばしばです。 デンバーに滞在するのでしたら、デンバーの北のほうにあるFort Collinsにも行ってみてください。ここにはコロラド州立大学があり、仕事で訪れた際も、日本人留学生のかたを時々見かけました。 あと、質問者のプロフィールを見ていて気になったのですが、もしも国籍が中国だと、アメリカ入国には観光ビザが必須だと思いますが、そのあたりは大丈夫ですか?

noname#125540
noname#125540
回答No.2

失礼ながら、プロフィールを拝見しますと、アメリカドライブ旅行なさったことがあるようなのですが、違うのですか? >しかし、アメリカではちゃんとした発音の英語を話さないと  まったく通用しないと聞きました。 アメリカ式の発音でないといけないということはありません。米国には様々な国の出身者がいますので。 単語英語とジェスチャーでもOKです。 ただ、たまに通じないことはあります。 「アメリカ発音でないから」でなくて、英語が下手だからという意味で。

回答No.1

デンバーとソルトレイクシティーは治安がいい方ですけど、本当に行くんですか? あなたがこの掲示板でさんざんヤリこめられてるのを見てますが、 得意の脳内旅行であれば治安も英語力も関係ないです。(笑)

関連するQ&A

  • 旅行についての質問です。

    旅行についての質問です。 今年の夏休みにシアトルか、バンクーバーに一人旅をしようと 思っています。今まではヨーロッパ中心の一人旅だったのですが 今年初めて北米を考えています。 そうなるとやはり気になるのは、自身の英語スキルと現地の治安です。 さて、質問なのですが (1)ヨーロッパでは英語で旅をしてきましたが、なんとか通じました。 しかし、アメリカではちゃんとした発音の英語を話さないと鼻で あしらわれると聞いたことがあります。アメリカでもカナダでも 不完全な英語を現地の人は聞き耳を持ってくれないのでしょうか? (2)シアトルとバンクーバーではどちらが治安が良いですか? 回答をよろしくお願いします。

  • アメリカの空港について教えてください

    アメリカの空港について教えてください 9月にサンタアナ空港(オレンジカウンティ空港)に行きたいのですが、航空券を調べていて、成田から ポートランド、シアトル、ソルトレークシティのどれかで乗り換えになるようです。初心者で、一人なのですが、どの空港が治安面、わかりやすさなので いいでしょうか? わかる人がいらっしゃったらお願いします。 なるべくわかりやすい空港が希望です。

  • アメリカ旅行

    今年1人旅をしてみようと考えてアメリカに行こうと気めました。 アメリカでの1番の目的は舞台を観ることです。その他にも本場の英語、食事、自然など色々と興味があるのですがオススメのスポットなどはありますか?? 何月に行くのがいいのでしょうか、、 予算は40万で考えています。 あと1人旅が初めてなのでユースホテルの取り方、航空券の取り方やいくらくらいか分からないので教えてください。 他にも海外旅行に行く時に知っているといい事など教えて頂けると嬉しいです!!

  • 発音を学ぶならアメリカ人?イギリス人?あるいは

    英会話で発音を教えていただく予定で居ます 特に決まった国に住むなどではないため、ビジネスで通用する 公共の英語というか、一般的な発音を生媚態のです きれいな英語としてイギリスでしょうか? グローバルなイメージのアメリカでしょうか? アメリカが多いと聞きますが みなさんはどうしてますか??

  • 私は8月末ぐらいからアメリカに個人旅行を考えていま

    私は8月末ぐらいからアメリカに個人旅行を考えています。 基本はアムトラックを使った旅にしようと思っています。 LA→SF→シカゴ→ニューオリンズ→シャーロット→NY と回りたいです。 ちなみに、英語は中1レベルでほぼしゃべれません。 旅好きな友人に聞くと「英語なんてジェスチャーと度胸でどうにでもなる。アメリカ人はみんないい人」という人もいれば、「英語もしゃべれないのにアメリカきてんじゃねー!ってスタイル。アメリカ人は怖い」という人もいます。 日本でちゃんと準備はするつもりですが、向こうで絶対思い通りにはいかないと思います。 日本でやっといたほうがいいこと、アメリカ人の印象、注意した方がいいこと、何でもいいので情報をあただけないでしょうか? ちなみに、過去の投稿を見たのですが、アメリカへの個人旅行の記事があまりありませんでした。 アメリカは個人旅行にむかないのですかね? 色々情報お待ちしております。

  • 日本人が渡米して英語の発音を身に着けても,第一言語

    日本人が渡米して英語の発音を身に着けても,第一言語が英語のアジア人に発音が近いのはなぜなのでしょうか? 例えば、ドクターDイングリッシュの講師の発音は、第一言語が英語の北米に住む白人とは明らかに違うように感じました。日本人の私にとってかなり聞き取りやすいです。また、彼らの発音は、第一言語が英語のアジア人の発音に近いと感じました。

  • ロスとシスコの女一人旅

    近いうちロスとシスコに行きます。いちようツアーですが、ほぼ自由行動です。アメリカ初!一人旅初!で、英語はほぼしゃべれません・・・。 こんな私でも無事帰って来れるでしょうか?  ちなみに、ロスのホテルはダウンタウンの中心部です。 治安が不安です。 やはり英語が話せるようになってからアメリカに挑戦した方が良いでしょうか・・・。何か自信をつけたくて。。。

  • イギリス英語とアメリカ英語

    オーストラリアへ行く予定なんですが、正直アメリカ英語を学びたい気持ちがあります。 オーストラリアはイギリス英語と聞きました。それならそうで、アメリカ行けばいいじゃんって言われますが、経済面と治安面の関係でそうなりました。 でもカナダでもフランス訛りの英語なんdすよね・? どの英語を習うべきなんでしょうか。 世界の基準は何英語なんでしょうか? どうちがうんでしょうか。イギリス英語はアメリカ英語と大きくちがうんですか(通用するんでしょうか)教えてください

  • 東南アジア旅行の旅程

    JALのマイレージが貯まったので東南アジアの旅を予定しています。 肝心の行き先がまだ未定なのですが候補としてタイ、ベトナム、インドが上がっています。 おそらく女一人旅になると思いますが、治安はどうでしょうか。 実際に行かれたことのある方の感想も聞きたいです。

  • イギリス人は、アメリカ英語をどう思っているの?

    イギリス人は、アメリカ英語または、アメリカそのものを 嫌っているのでしょうか? わたしの通っている英会話教室の講師は、ほとんどがイギリス出身です。 例えば授業中、生徒が米国式の表現や発音を使った時など、 「それ、アメリカ英語だね」と不快な顔をみせ「ぺッ」と つばをはくようなジェスチャーをします。 その違いを説明したあと、「どちらでも問題ない」というものの あきらかに英国式に改めることをすすめているように感じます。 こういう意識は人種レベルで持っているものなのでしょうか? 世界史的にみてまぁ仲良しには見えないことはなんとなくわりますが、 実際に、こんなにわかりやすくヒナンするものなのかと驚いてしまいました。 なんかあったんですか? 下手にきけません。(>_<)だれか教えてください。