• ベストアンサー

横断歩道

0521loveの回答

• 0521love
回答No.4

横断歩道には2種類あり、自転車横断帯のあるものと無いものです。画像を見ましたが、画像にも説明がある通り、自転車横断帯のあるものは、自転車横断帯の中を通る事になっており、自転車横断帯の無い横断歩道は、自転車は押して歩くことになっています。 ちなみに、自転車横断帯のある横断歩道とは、通常の横断歩道のゼブラゾーンの横に、自転車のマークが路面に塗装された横断歩道です。 通常の小さな横断歩道には、ありません。 自転車は他にも色々と、定められていますので、コレを機会に交通法規を調べられてはいかがでしょうか?

noname#137143
質問者

お礼

回答ありがとうございます。