• ベストアンサー

GetTextExtentの動きが違う

VC++2008でmfcによるグラフィックス系のアプリを開発しています。 ビューに文字列を描画する前にその幅を取得したく、 文字列入力用のエディットボックスに文字列を入力中にメモリデバイスコンテキストを作成し、 GetTextExtent関数を用いて取得しています。 しかし、Releaseビルドして実行したところ、Debug版で取得したサイズと違うため困っています。 例えばDebug版で1文字の幅が18、2文字で35となっているものが、 Release版だと28, 57になっていました。 幅を同じにするための解決案はございますでしょうか。

• sanato
  • お礼率72% (170/236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コードは提示できないですか? DebugとReleaseで動作が違う場合、初期化忘れや設定の不足などが考えられますが、処理内容を文章で書かれると、必要なコードが書かれているかどうかがわかりません。

sanato
質問者

お礼

すみません、初期化忘れということで見直すと原因が分かりました。 LOGFONT型の変数で、フォントの変更に必要な設定値だけを初期化していたのですが、それがダメでした。 すべて初期化すると正常な動きになりました。お手数をおかけして申し訳ありません。