• ベストアンサー

女性に質問です!

男性です。毎日出勤前にひげを剃るのですが、時々、あごのラインにピヨ~ンと長めのひげを剃り残すことがあり、それを会社の人に指摘され恥ずかしい思いをすることがあります。ならば女性も腋毛を剃られると思いますが、剃り残すことはないのでしょうか? それは顔から火が出るくらい恥ずかしいと思いますが、如何でしょうか? 何か鼻毛とかの無駄毛は滅茶苦茶成長が早いのが1,2本ありますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136510
noname#136510
回答No.1

こんにちは! 男性のアゴのラインに剃り残しがある人は結構いますね。自分からは見えにくいのと、毛の方向がバラバラだったりすると残ってしまうので仕方ないですね。 女性の脇は自分+鏡で見えるので、剃り残しはあまり無いですし、CMみたいに脇丸出しで手を振ったりしないので、特に恥ずかしい事は無いです。 水着の時は念入りに鏡でチェックします。 日常的に脇の出た服を着る様な人は永久脱毛してるんじゃないでしょうか。

agekoba
質問者

お礼

そうですか。男性は色々大雑把なのであごのひげどころか鼻毛も出ている人もいますよね。女性の鼻毛も滅多に見ませんね。鏡を見る回数の違いですかね。(笑)ありがとうございました。