• ベストアンサー

女性に質問です!

男性です。毎日出勤前にひげを剃るのですが、時々、あごのラインにピヨ~ンと長めのひげを剃り残すことがあり、それを会社の人に指摘され恥ずかしい思いをすることがあります。ならば女性も腋毛を剃られると思いますが、剃り残すことはないのでしょうか? それは顔から火が出るくらい恥ずかしいと思いますが、如何でしょうか? 何か鼻毛とかの無駄毛は滅茶苦茶成長が早いのが1,2本ありますね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136510
noname#136510
回答No.1

こんにちは! 男性のアゴのラインに剃り残しがある人は結構いますね。自分からは見えにくいのと、毛の方向がバラバラだったりすると残ってしまうので仕方ないですね。 女性の脇は自分+鏡で見えるので、剃り残しはあまり無いですし、CMみたいに脇丸出しで手を振ったりしないので、特に恥ずかしい事は無いです。 水着の時は念入りに鏡でチェックします。 日常的に脇の出た服を着る様な人は永久脱毛してるんじゃないでしょうか。

agekoba
質問者

お礼

そうですか。男性は色々大雑把なのであごのひげどころか鼻毛も出ている人もいますよね。女性の鼻毛も滅多に見ませんね。鏡を見る回数の違いですかね。(笑)ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腋毛剃り残し

    男性です。毎朝、ひげを剃って出勤しますが時々あご辺りになんで1本だけこんなに長いひげがあるの?と赤面してしまう事があります。女性の場合、腋毛の処理がこれにあたるのかなあと思うのですが夏場に剃り残して男性のひげの剃り残しよりもっと顔から火が出るくらい恥ずかしい思いをする事はありませんか? なんかふとそんなしょうむない事を思いついてしまいました。(笑)

  • 体全体がかなりおかしくて困ってます 専門家の方お願いします。

    14歳の男子です。 自分は以下のようなことに悩んでいます。 射精が原因かははっきりしていませんが多分射精が原因かと思います。 私は小6の1学期のころ(約3年前)初めて射精というものをしました。 そのころからほぼ毎日今年の4月まで射精を繰り返してきました。 今では射精は全くしていません。 射精する前の年(小5)のときは体に変化はありませんでした。 しかし小6になり毎日射精するにつれ体に変化がみられました。 私の場合まずはじめは、鼻毛が伸びてきました。 友人に指摘されちょっとショックでした。 それでも私は射精となんの関係もないと思い、というか射精と毛の成長が関係してるのすらその当時は一切知りませんでした。 その後、鼻毛以外にも変化が見られました。 それは髪です。髪にもなんだか影響がでてきました。 その当時はフケが結構出ました。小6では主にこの二つが大きな変化だと思いました。 中1になり今度はスネ毛が生え出したりわき毛が生えだしたりヒゲが若干生え出したりとこの年になっていろいろと毛が生えだしてきました。 中2になるとあごにひげが生えたり腕に毛が生えたり背中に生えたりと もう最悪です。 中2の10月頃~今にかけてはホント最悪です。 全身に影響がでました。 髪が抜け落ち若干ハゲてきたり顔がベトベトで触れることすらいやになります。 他にも頭がベトベト、耳がベトベト、顔に毛が生えてくる、ヒゲが濃くなる、鼻にも毛が生えてくる(黒いブツブツしたものがみられます) 手の甲に毛が生える、体が臭う、お尻に毛が生える、肛門にまで毛が生えてくるなどもう最悪です。 これ以上不幸をお持ちの方はいないのでは?というくらいに悩んでます。 どなたかこれらのことで治る方法また、専門家の方で 詳しくお知りの方がいれば教えてください。 この歳で終わりたくないです。 これも何らかの原因に結びつけばいいですがウチの親は甲状腺という症状を持ってます。これが遺伝にによって私の体内に入って射精し男性ホルモンの急激な分泌により今のような体になってしまったのか?どうかもわかりません。 なるべく専門家の方の声が聞きたいので宜しくお願いします。

  • 髭を剃ると黒いブツブツが…助けて!!

    18歳なのですが、髭を剃った後、頬やアゴに黒いブツブツが残ります。 剃り方が下手なのか、ただ髭が濃いだけなのか…。 しかも剃ったつもりがアゴのラインの髭が剃れていないときもあります。 18歳にしてこんなのは嫌なので、どなたか解決方法を教えてください!!! ちなみに4枚刃(クワトロ4)のひげ剃りを使っています。 軽くお湯で顔を洗ってから、石鹸を髭が生えている部分につけてから剃っています。 上から下に剃っても髭が剃れてい無い感じなので、いつも下から上に、髭が生えている方向とは逆に向かって剃っています。

  • 真剣に悩んでます 肌荒れ、毛深さ

    真剣に悩んでます 肌荒れ、毛深さ 高校1年生の男子です。 中学1年の後半辺りから、少しずつ毛深くなってきて 肌荒れができるようになりました。 毛の濃さは、脇毛が生えてき、ヒゲが毎日ちょっとずつ生えてくるくらいです。 肌荒れ(ニキビ)なども、あとが残ってしまっています。 一番の問題はヒゲです・・・。 毎日毎日少しずつ少しずつ生えてきて、生えてきは剃り、生えてきは剃りの繰り返しで、 いい加減疲れてきます・・・。 ヒゲを剃れても、アゴを切って、その傷のおかげでニキビができたりします・・・。 一向に悩みが解決されません・・・。 あと、剃っても剃り残しの黒いブツブツで目立つ時もあります。 もうどうしたらいいんでしょうか・・・?? なんで高校生なのにこんな老け顔で悩まないといけないんでしょうか・・・; 周りはみんな綺麗のに・・・

  • 異性との関わりがなくただ自分を高めるための美容

    34歳、男です。 異性との交際経験がなく、変な店なども1回も利用したことがないですが、ただただ自分を磨こうと思い、今年から髭脱毛にも通っています。 ジムにも以前通っていましたが、コロナのため退会しました。 今後、髭だけでなく腕毛、すね毛、鼻毛、脇毛などなど様々な部位の脱毛にもチャレンジしていく予定です。 まだ勇気がでませんが、いずれはVIOもと思っています。 異性との交流目当てというわけでもないのに、自己満足のみで美容にこだわるのも、趣味としてありでしょうか。 なんのために、そこまでしようとしているのかふと疑問に思ってもいますが、すね毛が濃く自分でも見ていて不快なので、毎日不快な思いを、一生するというのを解消するためだと、そう言い聞かせればよいのかなと思っています。 趣味として、よいと思いますか。 ご意見よろしくお願いします。

  • イラストを描き始めましたが、不自然になる

    イラストを描き始めたのですが、顔が不自然になります。 あご?の位置がおかしいのか、あごのラインを削ってみましたが、 丸顔で描こうとしていた年齢よりも、幼くなってしまいました。 まだ下絵の状態ですが、 パッと見、不自然、違和感を覚える箇所があればご指摘ください。 また、イラストを上達させたいので、 指摘、アドバイスしてくれるようなサイトなどがあれば、教えて下さい。

  • 第二次性徴について

    今日保健の授業で第二次性徴のことを先生が話していました。先生は黒板に以下のようなことを書いて、「もうそろそろみなさんの体にも起こるかもしれません」というようなことを言っていました。 ・わき毛の発毛 ・陰毛の発毛 ・髭の発毛 ・包皮の後退 ・声変わり など… しかし、僕はまだどれも僕の体に起こってないのですが成長遅すぎじゃないですか?現在中2です。わき毛や陰毛は友達で生えている人もいます。僕は風呂で毎日確認しているのですが、近くで見ても薄い毛すら生えていません。大丈夫なのでしょうか?

  • 女なのに、口回りの濃いムダ毛

    昔からムダ毛が濃く、今更ですが、 30歳を超えてから足の永久脱毛をしました。 恥ずかしさうんぬんより、ムダ毛処理によって 肌を傷めてしまうのと、毎日の処理に疲れて しまったからです。 お金はかかりましたが、こんなに楽で、スカートも 気にしないで履けるのならば、もっと早くすれば よかったと、後悔しています。 そこで、足はよくなったのですが、口周りのムダ毛が ずっと気になっています。 生理不順になりだした最近、特にこくなったので、 年齢によるホルモンの減少も関係あるのかなとは 思っています。。。 あごに目立つ濃いムダ毛が数本生えてきて、 しょっちゅう毛抜きで抜いたり、口の上にも 時々濃いのが数本生え、抜くときにほじくりすぎて 傷になって、今は慢性的に黒ずんでいます。。。 口周りも永久脱毛をしたほうがよいのでしょうか? ムダ毛が薄くなるホルモンバランスの整え方など あるのでしょうか?

  • 髭がうまく剃れない

    17歳の高3です。 それなりに髭も毎日伸びるので毎朝剃っているのですが、上手にそれません。 頬やアゴ、フェイスラインの髭を剃るとポツポツと黒い点が残ります。(長さは1mm未満) 見た目が悪く、丁寧に剃ってもダメです。 友達も髭は生えるそうですが、綺麗に剃れてて肌が綺麗です。 今は親が買ってきた安いかみそりを使っていて、水だけでやっています。 ニキビがあるのでクリーム???を使うとニキビが悪化しそうなので抵抗があって使ったことがありません。 何かアドバイスお願いいたします。

  • 顔のムダ毛

    いつもお世話になっています。 私は20代の女なのですが、顔のムダ毛に悩んでいます。ほっぺたやおでこにも結構生えています。また、特に鼻の下(口ヒゲ?)やあご、眉毛のまわりは太く、濃い毛が生えてきて、毎日そらないといけないくらいです。 何か毛を目立たなくさせる対処方がありましたら教えてください!よろしくお願いします。

ipadでのPlalaメール利用
このQ&Aのポイント
  • ipadを購入予定ですが、Plalaメールは利用可能でしょうか?
  • ipadで簡単にPlalaメールが利用できる方法はありますか?
  • Plalaメールのipad対応について教えてください。
回答を見る