• 締切済み

8月上旬平日の貴船川床ランチ、予約は必要?

8月上旬の平日に、貴船の川床でランチをいただきたいと思っています。 せっかくの川床なので、天気予報と相談しお天気のいい日に行きたいと思うのですが、 1日か2日前の予約、もしくは当日飛び込みでも大丈夫なものなのでしょうか? やはり数週間前から予約をしておかないと無理でしょうか? ちなみに人数は二人です。 8月に貴船に行かれたことのある方、どうぞ体験談をお聞かせください。

みんなの回答

• Saturn5
回答No.4

冷たい貴船川の天然のクーラーで冷やされての食事は別格ですね。 飛び込みでも入れる店はあると思います。しかし、良い店ほど 人気があるので店を選んで予約をした方がいいでしょう。 また、予約をしてあると、多くの店では叡電の貴船口まで迎えの 車を出してくれます。団体では四条辺りでも送迎をしてくれます。 予約は前日でも空いていれば受けてくれます。 http://www.kyoto-okoshiyasu.com/campaign/kawadoko/kibune.html http://www.kibune.or.jp/omise/ 私がよく使うルートは鞍馬寺からの山道です。 鞍馬寺の100円ケーブル本殿まで上がり、奥の院を抜けて 木の根道を通って貴船に抜ける道は非常に趣があります。 途中には義経の背比べ意思や息継ぎの水などがあります。 ただし、夏は非常に暑くなるでしょう。

• rowena119
回答No.3

8月の初めは、企業の夏休みや当然子供も休みで、結構賑わいますね。飛込みで行って、貴船神社で時間をつぶす心算なら大丈夫と思いますが、予約しておいて、雨なら変更するのが一番固いと思います。交通は車なら、細い道で結構渋滞する事も有りますから、余裕を見ておくほうが良いですね。周りは貴船神社以外に見るものは有りません。鞍馬寺までは、一山超えないと無理ですので、歩けません。念のため。

• 86tarou
回答No.2

何を食べるかにもよるでしょう。高~い素麺だけでも良いなら、飛び込みでもどこかの店で入れる可能性は十二分にあります(少なくとも、多少の待ち時間が許容出来るなら)。

• ID10T5
回答No.1

予約しておき、その時間がだめそうならキャンセルするなり、時間変更を試みればいいだけでは? 飛込みでは入れる保証がありませんよ。