• ベストアンサー

PHPソフトにつきまして

ある、PHPソフトに下記の一文があったのですが、○○に何を入力すればよいのでしょうか? ・$mysql_table_prefix = "○○"; // In most cases leave blank. データベースのテーブル名を入力すればよいという記述がありましたが、テーブル名だと、エラーが出て動作しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomaju
回答No.2

そのPHPのソフトをインストールしようとしている段階でしょうか。 // In most cases leave blank とありますが、 空欄でやってみたらだめだったということでしょうか。 変数名から意味を推測すると、 MySQL の テーブル の プレフィックス(接頭辞) ということではないかと思います。 ひとつのデータベースの中に複数のシステムのテーブルを 同居させる場合に、名前の衝突を避けたり、どのシステムの ものかわかりやすくするために、テーブル名の頭に何かつけると いうことを結構やりますが、その頭に付ける文字列の設定かと 思います。 例: WordPress の各テーブル名を wp_ で始めるとか そのPHPソフトのために専用のデータベースを用意したのであれば、 コメントのとおり空欄でよいと思います。 既に他のシステムのテーブルがあるのならば、何か付けておいた方が いいかもしれません。 たとえば、今回のソフトの名前か、ソフトの名前を 省略したもの後に _ を付けるとかでいいと思います。 > データベースのテーブル名を入力すればよいという記述がありましたが、テーブル名だと、エラーが出て動作しません。 何のテーブル名を入力して、どんなエラーが出たかは気になります。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

その変数が何を意味するか、ここの板を見ている人には全くわからないので、 何とも回答のしようがないと思います。 とはいえ、ほとんどの場合は空白のままでよい、というコメントから、 何を入力すればよいか推測できるのではないでしょうか。