• ベストアンサー

Hローションでワセリンとグリセリンの違いについて

薬局からグリセリンをローション用に買ってきたのですが ワセリンの方がよかったでしょうか? それからグリセリンとワセリンは、何が違うのですか。 また、手軽に買い揃えられるもので作ったローションでの体験談も 聞けたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 グリセリンはまだしも、ワセリンはラテックス製コンドームには使えないですよ。 グリセリンも高濃度だと、ラテックス製コンドームに影響は無いとは言えません。 あと、肛門にグリセリンを使うと便意を催す場合があるので、使用前に腸内洗浄してください。 浣腸プレーと言う事なら問題無いです。 単なるローションなら、コンドームと相性が良いものが薬局でも手に入るので、それを使用した方が無難ですよ。

shangri-la7
質問者

お礼

なるほど参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.1

エッチのローションは海草で出来てるんでしょう。 グリセリンて浣腸用の溶液・・・・・・ 完全に間違えましたね。