• 締切済み

iPodtouch8GBの容量が足りなくなりました

音楽も動画もアプリもと… 欲張りに入れていったら一年で容量ぎりぎりになりました。 現在は整理しながら使っていますが、まだたくさん追加していく予定なので 容量が足りなくなると思います。 そこでmp3プレーヤーを買って分別しようかなと思ってます。(動画とアプリ用、音楽用に) 最新機器のmp3プレーヤーにオススメのものがあれば教えていただきたいです。 SONYかAppleかどれがいいかもよくわかりません。 またはmp3プレーヤーを買う以外に何かよい方法があればそれも教えていただきです。(^人^) (ほんとはiPodtouch5thが欲しいのですが正体不明なので…) 長々と申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hnt
  • ベストアンサー率43% (82/187)
回答No.2

一番はより容量の大きいiPod touchに買い換えることです。 決してウォークマンや他のDAPが劣っているとは思いませんが、現状iPodを使っている以上他のDAPに手を出すと音楽ファイルの管理が面倒になります。 またPCとの接続ケーブルも一本で済むので配線がスッキリするもの利点です。大抵のDAPは各社独自の接続端子を持っていますので。 などと言いながら私は音楽を聴くためにウォークマンを使用しています。 iTunesでの管理が嫌いなので、PCに繋げばストレージとして認識されドラッグ&ドロップでの音楽ファイル転送が出来きるのはファイルをフォルダ管理している自分には最適だった為です。ケーブルさえ持ち歩けばUSBメモリとしても使えるのが地味に便利です。あと音質も良い。 ただしiPod touchでアプリを使いながらウォークマンで音楽を聴いていると「何やってるんだろう?」とふと我に返る時もあります。(笑) iPod classicを別で持つのも良いですが、「何やってるんだろう?」と自分の行為の回りくどさを感じたくなければ避けた方が無難です。

tyabatarou
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません(>_<) アドバイス参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

私の場合は、音楽はiPod classicの160GB、動画やアプリはiPod touchではなくiPhone 3G(16GB)を使用しています。 特に容量的には音楽が大きいので、Classicの大容量は頼もしいです。(現状65GBほど使用) iPhone 3Gはすでに二年以上になりましたから、ニューモデルが出たら買い換える予定です。容量的にはまだ余裕ですが、最新のiOSにアップデートできないので。 いずれにしても、Apple製品で揃えれば、一つのiTunesで管理できるので便利です。

tyabatarou
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません(>_<) アドバイス参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPodtouch8GBについて

    今日iPodtouchの8GBの最新のやつを買いました。 店員さんに8GBか32GBかどっちがいいか聞いたところ、8GBでも1000曲ぐらいは入ると言われたので、8GBにしました。 でも120曲ぐらい入れた時点で、残りの容量が3.9GBぐらいしか残っていません。 元が6.4GBなので仕方ないかもしれませんが、アップルのサイトで見ても、8GBなら1700曲ぐらいと書いていたのですが、実際はどんなもんなんですか? 買った店に電話して聞いてみたらいいんでしょうか? 返品とかはできるのでしょうか? 電化製品は苦手なので、回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スカイプ for iPodtouchの容量

    iPodtouchの購入を考えています。 価格と容量を考え、32GBを購入しようと考えています。メインの使用用途はスカイプですが、音楽、動画の再生も考えています。 そこで質問です。 ○スカイプをiPodtouchにインストールするとき、どれぐらいの容量が必要になりますか。 多くの容量を必要とするなら、64GBの購入も考えたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • iPodtouchの容量8Gと32Gどっちがいい?

    3年間使っていたウォークマンが壊れたので、 この機会にiPodtouchを購入しようと思っています。 使うのは音楽と動画観賞、ネットで、アプリは使いません。 写真もあまり撮らないと思います。 音楽は今使っているウォークマンが8Gがいっぱいになりそうなので、動画も入れるとどうなるのかなと思い、質問させていただきました。 ご意見お待ちしております。

  • iPodtouchがほしい

    iPodtouchがほしくなりました。 iPodtouchを音楽プレイヤーとして使いたいのですが、それだけに使う、と考えたら普通のiPodと同じ感じでしょうか?(曲の入れ方、操作はまあ、タッチになりますが) というか、音楽プレイヤーだけで使うのはもったいない? 最初はそれだけでも、あとからネットとかつなぎたくなったらそのときに設定とか契約とかよくわかんないですけどすればいいですよね? デザイン目当てなんですよ・・・ 今まではウォークマンを愛用していたのでアップルの製品は初めてです。 あれはかっこいい。ぶっちゃけウォークマンのタッチタイプのよりもかっこいいのに値段は安い。 あと、ゲオとか万代とか中古でも安くてそれなりに綺麗ならいいと思ってます。 中古だといくらぐらいのがあるかわかる方、お願いします。 きっと買うべきですよね?

  • ipodtouch

    ipodtouch4か5のどちらを買うか悩んでいます。 以下のことをふまえて、どちらがいいか回答よろしくお願いします。 ・基本アプリをするために使います。(LINEとかFacebookなど) ・音楽プレーヤーとしては音質が悪くてもあまり使わないと思うので関係なし。 ・デザインよりも安さを優先したいです。 ・その他機能で5がどれ程優れているか、4との違い。 質問→・ipodtouchでアメーバブログやフォレストページのアプリはありますか?      又、携帯で登録している場合↑はipodtouchでログインすることができますか?     ・4の16GBと5の32GBはどちらがいいんですか?

  • *iPodtouchについて*

    今iPodnanoを使ってるんですが 4年前くらいのやつで もう古いから新しいiPodにしようと思ってます。 そこで友達が持ってたiPodtouchが欲しいんですが 容量をどうするか迷ってます(>_<) 8GBだと具体的には 音楽だけだと何曲くらい入るんですか?? 私はできれば1000曲くらいの音楽と アプリ10個くらいは入れたいです。 学生なので容量が大きいのは 値段が高くてちょっと厳しいです(T_T) ちなみに音質はあまり気にしないほうです(*^_^*)

  • iPodtouch か iPodnano

    どちらかを購入考えてるんですが 今までウォークマンだったので あまり詳しく分かりません 私は 音楽が聞ければいいと 思ってたんですが最近 アプリをたくさん入れられることで iPodtouchにも惹かれます アプリは なめこなどを 入れたいのです しかし 私はPCを持ってないので CDを借りてきて友達のPCで いれてもらってました (PCはバイト代がたまり次第 買う予定です) しかしその前に iPodnano か iPodtouchを 買おうと思っています すると iPodnanoは 今まで同様CDを借りてきたら 曲は入れられると思うんですが iPodtouchはどうなんでしょう? ■アプリを入れたい場合 どうやって入れるんですか? ■iPodtouchは携帯のように 月額などかかるんでしょうか? ■iPodtouch・iPodnanoは最新だと 今だいたいいくらですか?

  • ★iPodtouchについて★

    ★iPodtouchについて★ はじめまして。 現在、iPodtouchの購入を考えているのですが、 夏頃にiPodtouchの新しいバージョンが出るという話を聞きました。 まだ正式な発表もありませんし確実な答えは得られないということは理解しつつ 質問させて頂きます。 ・新しいバージョンのtouchにはカメラ機能が搭載される可能性はあるでしょうか? 個人的にiPhoneのカメラ機能や写真加工のアプリに惹かれているので、 もしそのような可能性があるのなら購入を待とうと思っています。 (ちなみにiPhoneの購入は考えておりません。) 逆に・・・ 現在のiPodtouchはカメラは搭載されていませんが、 写真を取り込んで、それを加工するアプリを使用することはできるのでしょうか? 一応書き添えておくと、 iPodtouchの購入目的は第一に音楽プレーヤーとしてです。 よろしくお願い致します。

  • 16GBの容量は

    第7世代 Apple iPod nano 16GB を購入しようかどうか迷い中です。 取りあえずは、ここに数十枚ほどの写真、いくらかの動画、(YOUTUBEでの音楽ダウンロード)音源…月に四時間ほどのレコーダーの音源をいくつか、音楽、その他、CDを2,30枚ほど入れたいと思います。外出中に、入れたものを聴きながら覚えたいと思います。 それで16GBですが、どのくらい容量がありますか? もっとたくさん入るならばいいのですが。 他に80とか120とかありますが、どの程度なのか分かりません。 やはり多ければ多いほどいいのでしょうか? それと、操作に不便はないのでしょうか? また、講演ではなく、音楽の生演奏を録音したいのですが、お薦めのボイスレコーダーはありますか?

  • iPodtouchの修理について

    iPodtouchの修理について iPodtouch(late2009)を使用しています。 先日、飲料水をかけてしまい不具合が起こっているため、修理に出すことを決めました。 修理に関しての質問です。 メモリはダメージを受けていないのですが、そのままで戻ってきますか? 今、OSは3.1.2なのですが、最新3.1.3になってしまって戻ってくるのでしょうか? 音楽だけではなくアプリなどもたくさん入れているため、リセットされると、元に戻すのが大変です。 OSも3.0でも充分満足なぐらいなので…。 よろしくお願いします。