• 締切済み

iPodtouch8GBの容量が足りなくなりました

音楽も動画もアプリもと… 欲張りに入れていったら一年で容量ぎりぎりになりました。 現在は整理しながら使っていますが、まだたくさん追加していく予定なので 容量が足りなくなると思います。 そこでmp3プレーヤーを買って分別しようかなと思ってます。(動画とアプリ用、音楽用に) 最新機器のmp3プレーヤーにオススメのものがあれば教えていただきたいです。 SONYかAppleかどれがいいかもよくわかりません。 またはmp3プレーヤーを買う以外に何かよい方法があればそれも教えていただきです。(^人^) (ほんとはiPodtouch5thが欲しいのですが正体不明なので…) 長々と申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• hnt
回答No.2

一番はより容量の大きいiPod touchに買い換えることです。 決してウォークマンや他のDAPが劣っているとは思いませんが、現状iPodを使っている以上他のDAPに手を出すと音楽ファイルの管理が面倒になります。 またPCとの接続ケーブルも一本で済むので配線がスッキリするもの利点です。大抵のDAPは各社独自の接続端子を持っていますので。 などと言いながら私は音楽を聴くためにウォークマンを使用しています。 iTunesでの管理が嫌いなので、PCに繋げばストレージとして認識されドラッグ&ドロップでの音楽ファイル転送が出来きるのはファイルをフォルダ管理している自分には最適だった為です。ケーブルさえ持ち歩けばUSBメモリとしても使えるのが地味に便利です。あと音質も良い。 ただしiPod touchでアプリを使いながらウォークマンで音楽を聴いていると「何やってるんだろう?」とふと我に返る時もあります。(笑) iPod classicを別で持つのも良いですが、「何やってるんだろう?」と自分の行為の回りくどさを感じたくなければ避けた方が無難です。

tyabatarou
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません(>_<) アドバイス参考にさせていただきます!

• dqf00134
回答No.1

私の場合は、音楽はiPod classicの160GB、動画やアプリはiPod touchではなくiPhone 3G(16GB)を使用しています。 特に容量的には音楽が大きいので、Classicの大容量は頼もしいです。(現状65GBほど使用) iPhone 3Gはすでに二年以上になりましたから、ニューモデルが出たら買い換える予定です。容量的にはまだ余裕ですが、最新のiOSにアップデートできないので。 いずれにしても、Apple製品で揃えれば、一つのiTunesで管理できるので便利です。

tyabatarou
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません(>_<) アドバイス参考にさせていただきます!