• ベストアンサー

iPodTouchとSonyシリーズ

新しく音楽プレイヤーを買おうと思うのですが、iPodTouchとSonyシリーズどっちがおすすめでしょうか? iPodTouchは無線LANがあればInternetが使えると聞いて気になっています。 ただ性能的にSonyシリーズのほうがいいのかなあって思ってたりもしてるのですが... どっちのほうがいいのでしょうか? 今年修学旅行で飛行機に乗るのですが両方とも機内で使えるのですか? あと電池持ちがいいほうと、値段的にもいいほうはどちらなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

映像を取込むなら画面の大きなiPodTouchの方が断然いいと思います。 機能的にもウォークマンより多機能だと思います。 両機種を機能、値段、使いやすさ、電池駆動時間などを比べるならこんなページから検索してください。 http://www.google.co.jp/search?q=iPodTouch&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&hl=ja&client=firefox-a&rlz=1R1DVFA_ja___JP432 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&hl=ja&client=firefox-a&rlz=1R1DVFA_ja___JP432 最後は自分で納得した上で決めるだけだと思いますが・・・・・自分では断然Tochだと思いますがね(^.^)。 >飛行機に乗るのですが両方とも機内で使えるのですか? 離陸前と着陸前には機内アナウンスで電子機器の電源を切るよう指示があり目的地まで安全航空にご協力くださいと言われますので、安定飛行になってもどうぞお使いくださいとはアナウンスが無いのでNGなのだと思ってます。 もしどうしても聞きたいときはCAさんに確認してください。 自分も北海道と東京を年に5~6回往復しますが携帯は切ったまま。 iPodも出せませんね、これ常識と思ってます。(他人はイヤホンだけでは携帯かプレイヤーか判りませんもの)

関連するQ&A

  • Ipodtouch

    ウィキペディアのIpodtouchで「内蔵Itunesにより、単独での音楽の購入が可能である。」と書いてあったのですが、PC抜きでも、Ipodtouchは音楽動画ゲームが、DL→楽しめるという事ですか。 まとめると、Ipodtouchは無線LANがあれば、殆どPC要らずのIpodなんですか?

  • iPod nanoとsonyのSシリーズとどちらがいいか。

    携帯音楽プレイヤーの購入を考えています。 今、iPodとソニーのウォークマンSシリーズのどちらにするか悩んでいます。 なので、両方の長所と短所を教えていただけたらうれしいです。

  • ipodtouchとpspのインターネット接続

    ipodtouchとpspの両方をインターネットにつなげれるおすすめの無線LANルータを教えてください。(値段は7000円以下でお願いします。)

  • iPodTouchの電池減りが、早いのはなぜですか?

    iPodTouchの電池減りが、早いのはなぜですか? 普通に、無線LAN接続でゲームを遊んでいたら、4時間ぐらいで電池が赤マークになってしまいます。 買って間もないのに、心配だ

  • iPodtouchがほしい

    iPodtouchがほしくなりました。 iPodtouchを音楽プレイヤーとして使いたいのですが、それだけに使う、と考えたら普通のiPodと同じ感じでしょうか?(曲の入れ方、操作はまあ、タッチになりますが) というか、音楽プレイヤーだけで使うのはもったいない? 最初はそれだけでも、あとからネットとかつなぎたくなったらそのときに設定とか契約とかよくわかんないですけどすればいいですよね? デザイン目当てなんですよ・・・ 今まではウォークマンを愛用していたのでアップルの製品は初めてです。 あれはかっこいい。ぶっちゃけウォークマンのタッチタイプのよりもかっこいいのに値段は安い。 あと、ゲオとか万代とか中古でも安くてそれなりに綺麗ならいいと思ってます。 中古だといくらぐらいのがあるかわかる方、お願いします。 きっと買うべきですよね?

  • ipodtouchについて

    あたしは最近ipodtouchが欲しいなぁと思ってるんですが、知恵袋や教えてgoo。 あたしと同じような質問をしてる人たちに回答くださった方の答えを見ると・・・疑問ばかりです(汗 まず、無線LANってなんですか? あたしの家のパソコンは持ち運びができて、外でもメモリーカード?みたいなのをつけたらふつうにインターネットができます。それが無線LANってことですか? でも、そこで疑問が!! ipogtouchって、外ではただの音楽プレイヤーですか? 有料無線LANとかよく分かりません。どういう意味ですか(・_・;)? 外ではメールができないんですか? 家ででしか使えないんですか? 外に出してもふつうにメールができるには、どうしたらいいんですか? なにか接続器を買わなきゃいけませんか? 方法があるなら、あたしにも分かるように教えてくださいっ!! 本当に無理解で・・・・・。

  • ipodtouchの買い替えについて

    今まで使っていたipodtouchが壊れてしまったので、新しくipodtouchを買おうと思っています。 質問は、今まで自宅の無線LANに接続してipodtouchを使っていたのですが、新しいipodtouchでは新しく無線LANの設定をしなおさなければならないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • iPodtouchについて

    今PCのルーターはNEC製の無線LAN WR8100nを使ってるんですけど、PCとiPodtouch両方をこのルーターを使用するには、どうしたらいいですか?全くの素人です。質問自体おかしいときはすみません

  • ipodtouchの事について

    最近友達が持っているし、ウォークマンが壊れたこともあってお年玉でipodtouchを買おうかなぁと思っているのですが家に無線LANがありません(泣) 音楽を聴くだけでもいいのですが、やっぱりアプリとかもやってみたいですw 家にノートパソコンはあるのですが、なんかドコモのモデム?という物を差し込んでいて、それでどこにいてもインターネットができるようになっています。 父いわく、無線LANみたいなものだけど無線LANみたいに何個にも電波を飛ばせるもんじゃなくてパソコン1台にしか飛ばせない。というようなことを言っていたのですがw 「ならそれをipodtouchにつければアプリとかできるの?」と聞いたらわからない。と言っていました。 そこで質問なのですが、 ipodtouchにそれをさしこんでインターネットに接続できますか? (モデム?は玉子と同じくらいの大きさで、四角いです。それでUSB?みたいな感じに差し込んでます。) 文章読みづらくてすいませんw教えてくださいw

  • SONY SシリーズS756について

    本日SONYのSシリーズを購入したのですがPC自体に入っている音楽を取り込んでもプレイヤーの方で「再生できません。未対応の形式です。」とでてしまいます。 これを解決する方法はありませんでしょうか。 よろしくお願い致します。