• ベストアンサー

firefox5.0のタブ機能について

firefox5.0のタブ機能について 5.0にして初めておちいったのですが、 いつもは複数のタブが上部にあったのですが突然グループからしか選べなくなりタブがでてこなくなりました。 メニューとか見てもそおゆうのはなくて戻せなくて困っています。 画像のように▽に凝縮されているのを一覧表示されてる状態に戻したいんです。 タブ一覧を上部に表示させるように戻すにはどうしたらいいでしょうか? 解決求めます<m(__)m>

• milok
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

取りあえず、Firefoxボタン→ヘルプ→アドオンを無効にして再起動で、確認してみたらいかがですか。 セーフモードを続けて起動して、タブの表示ができれば、何か悪さをしているアドオンがありますので、アドオンを1つ1つ無効にして再起動を行って確認します。 セーフモードで、メニューバー非表示時には、タブグループのアイコンはないようですし、左に詰まって移動しているのも変ですね・・。

milok
質問者

お礼

アドオンを無効にして再起動したら無事治りました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• uruz
回答No.2

以前どこかのブログで同じ症状を解決された方の記事を読んだ記憶があります。 その方の場合はアドオンが悪さをしていたようです。 記憶が確かならJava Quick Starterを無効化することで解決されたようです。当方はJava Quick Starterは有効状態ですが問題は発生していませんのでJava Quick Starterと別のアドオンが喧嘩してタブバーが表示されなくなっているのかもしれません。回答になってないかもしれませんが参考にしてください。

• 8ive22ty
回答No.1

たしかに使いにくそうな画面ですね。 「表示」設定を適切に行なえばいいのでは。 私の場合は添付画像の上段で使っています。 下段のように左上端に「Firefox」プルダウンメニューが出ている配置は、私には使いにくいです。

milok
質問者

お礼

タブの表示設定はどこで変えられるのでしょうか? これも何個かのタブは出ているんですが▽に閉まってある状況なんですよ・・・。