• ベストアンサー

Firefox 3.6.3 で「閉じたタブを復元する」ことができなくな

Firefox 3.6.3 で「閉じたタブを復元する」ことができなくなりました こんばんは。Firefox 3.6.3 でタブメニュー、コンテキストメニューで「閉じたタブを復元する」ことができなくなりました。メニュー項目がスモークになって選べません。 なにか解決案はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

Firefox3.6をセーフモードで起動しても、タブ上や、タブバー上のコンテキストメニューに「閉じたタブを元に戻す」のメニューは生きていますから、Firefox自体の機能です。 それを確認してください。 OKであれば、拡張機能のメニューを優先利用されていて、それが不調になっているのを疑うことになります。 nyan_nekoさんは、拡張機能をたくさん入れておられると思いますから、その辺ではないですか。 セーフモードでもおかしければ、取り敢えず、プログラム本体の入れ替えでしょうか。

nyan_neko
質問者

補足

こんばんは。確かに拡張は25以上入ってます(結構いらないのあると思う)。落ち着いたら機能比較して削除しようと思ってます。今回のは Tab Mix plus の古いタブ数を多くしたら動いたのですがなにかのタイミングではずれちゃうんです。もしかしたらFEDE が正常終了しなくなってるからかもしれません。 話は変わるのですがセーフモードでの起動はスタートボタンからなんですが画面いっぱいにインストールプログラムがあってオーバーフローなんです(性格がばれてしまう)たぶんスタートボタンからすすめて実行するファイヤーフフォックのメニューは画面右に消えているのだと思いますがこの消えてる領域のプログタムの実行方法を以前質問したのですが回答がいただけませんでした。まあ消していけばでてくると思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 >画面いっぱいにインストールプログラムがあってオーバーフローなんです XPあたりでしたら、スタートボタン上の右クリックで、プロパティからスタートメニューを「クラシックスタートメニュー」に変更したら、うまく出ませんか? また、Firefoxのセーフモードのショートカットアイコンは、すべてのプログラム一覧にあるMozilla Firefox(セーフモード)アイコン上で右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットの作成)で、デスクトップに作成できますし、また、必要に応じて、クィック起動にそのアイコンをコピーしておけば簡単に起動できるようになります。

nyan_neko
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。クラシックモードだと表示するのですね。やってみます。ありがとうございました!

• violet430
回答No.2

>話は変わるのですがセーフモードでの起動はスタートボタンからなんですが画面いっぱいにインストールプログラムがあってオーバーフローなんです(性格がばれてしまう)たぶんスタートボタンからすすめて実行するファイヤーフフォックのメニューは画面右に消えているのだと思いますがこの消えてる領域のプログタムの実行方法を以前質問したのですが回答がいただけませんでした。 そういう場合はファイル名を指定して実行 から起動したらいいのです。 "C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe" -safe-mode で起動すると思います。インストール先が異なる場合は読み替えて下さい。

nyan_neko
質問者

お礼

礼が遅れてすみません。コマンドモードでの実行ですね?なかなかコマンドのパラメタなどがわからなくて・・・・すみません。やってみます。ありがとうございました。