iPhoneについての質問

このQ&Aのポイント
  • iPhoneについての質問内容をまとめました。携帯専用のサイトやアーティストのブログなどの利用ができるか、着フルや着ウタのダウンロードが可能か、また番号の継続や解約時の有料サイトの登録解除方法についてなど、iPhoneに関する悩みや不明点がまとめられています。
  • 今回はiPhoneについての質問をまとめました。携帯専用のサイトの利用やアーティストのブログの閲覧ができるか、着フルや着ウタのダウンロードが可能か、番号の継続や解約時の有料サイトの登録解除方法など、iPhoneに関する悩みや疑問がまとめられています。
  • iPhoneについての質問内容をまとめました。携帯専用のサイトの利用やアーティストのブログの閲覧ができるか、着フルや着ウタのダウンロードの可否、番号の継続や解約時の有料サイトの登録解除方法など、iPhoneに関する疑問がまとめられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneについて

昨日、友達と電気屋に行って、スマートフォンやiPhoneについて色々、聞いてきたのですが何点か聞くの忘れてしまいました(>_<) 説明を聞いた上でiPhoneにしょうかと検討中です 現在はdocomoをつかってます (1)今、現在のiPhoneでも 携帯専用のサイトは利用できないのですか? 何個かマイメニューに登録してて 今までの自分の記録など残してあるので… 後、好きなアーティストのmobileなどもPC専用になるとblogが見れなくなったり(+_+) (2)普通に着フル 着ウタなどダウンロードできますよね? (3)今、番号を継続しょうか新たに新規契約しょうか悩み中なんですが docomoを解約する際は 登録してある有料サイトは解約前に自分で登録解除をした方がいいのでしょうか? で携帯専用サイトが見れるとしたら また新たに登録した方がいいんですか? (4)今、震災の時に役に立った影響で とてもPHSが売れてるとニュースで見ました 全会社への通話が無料との事 docomoからPHSは出てるのですか? (5)あるなら例えば今 利用してるdocomoの携帯からdocomoのPHSに番号継続のまま機種変できるのでしょうか? (6)メールは出来きますか? (7)PHSは携帯専用サイト利用出来るのでしょうか? 分かる範囲で よろしく お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.1

わかる範囲でということですので、わかる範囲で 一応私はドコモのAndroidユーザーです。 1・スマホで携帯サイトは基本見ることが出来ません。スマホは小さいPCと思って下さい。   また、iPhoneはフラッシュにも非対応だったと思いますので、グリーやモバゲーも出来ないかと・・(自信なし)   iPhoneであるかどうかわかりませんが、携帯に偽装するアプリなどを使うと携帯サイトに入れますが   すべての機能が使えるわけではないので、見れるといった程度です。 2・着フル、着ウタは知りませんね   アプリを使って自分で作ることが出来ます。   同じような物はiPhoneにもあると思います。 3・基本、携帯サイトは見れないと思った方がいいですし、回線を変更するのであればiモードでの登録では   なくなるので解約しておいた方がいいかと思います。 4・ドコモからPHSはもう出ていないです、今はウィルコムだけではないでしょうか?   震災の際は、イーモバイルやWiMAXも繋がっていたので、モバイルルーターを契約すれば   スマホは繋がりますし、通話はSkypeで出来ます。 5・ないから出来ませんし、あってもPHSと携帯の番号は違うので無理でしょう。 6・メールは出来ます。今はどのキャリアでもスマホでキャリアメールが使えます。   PHSはもうずいぶん使っていないのでわかりません。 7・わかりません。 住んでいる場所や、どの程度利用するかによりますが、現在ドコモを使っていてPHSやソフトバンクへの乗り換えは通話エリア、通話品質、通信速度で不満が出るのではないかと思います。 また、iPhoneは9月にはアメリカでiPhone5が発売されるようですから、もう少し待てば新機種か現行機種が0円になるのではと思います。 また、ドコモは4月からSIMロック解除を導入しましたので、ドコモSIMでSIMフリーのiPhone(海外のもの)やソフトバンクのiPhoneも使う事が出来ます。 個人輸入で購入すると、安く買えます。 ただ、現在の所は、パケット定額が一万程度のものになってしまうので、普通のスマホ定額より4000円ほど高くなりますが、そのうち下がると思います。 以上、わかる範囲で書きました。

acoustic_3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます (T_T) とても参考になり勉強になりました 友達にも早速、伝えます ありがとうございました m(__)m

関連するQ&A

  • 携帯のマイメニューに登録した番組サイトの解約方法について

    携帯のマイメニューにいくつか有料番組サイトを登録しています。解約したいのですが、暗証番号がどうしても思い出せません。 この番号は携帯本体の暗証番号とは違うんですよね。 どうしたらいいのでしょうか? ドコモショップに聞けば教えてもらえるのでしょうか?

  • 携帯キャリア変更

    携帯キャリア変更 この度、ドコモよりソフトバンクへ機種変更いたしました。 そこで、すっかり忘れていたのでドコモの有料のマイメニュー登録を したサイトをそのままにして解約してしまいました。 今となっては、マイメニューへもアクセスできませんし 何をマイメニューに登録していたかもわかりません。 この場合、ドコモショップなので解約手続きができるのでしょうか? それとも携帯を解約すると自動的に解約されるのでしょうか? 後から請求があるのかと思いまして気になってしまいました。 ご存知の方、教えてください。

  • 着メロの月額契約と解約の仕方

    着メロで月額100円という契約をしました。めいっぱいダウンロードしたのですが、もう必要ないので解約しようと思います。解約というのは、マイメニュー登録を解除することなのでしょうか?また、数年前に画像や着メロでいくつか有料のサイトを利用しました。今マイメニューには登録していないのですが、マイメニュー登録=契約、解除=解約ということになるのでしょうか。携帯のことが苦手なので、教えてください。

  • 乗り替え?継続?docomoのiPhone。

    iPhone5Sに買い替えるつもりでいます。現在ソフトバンクでiPhoneを契約しながら、docomoのガラケーも併用しています。(家族がdocomoのため) この度docomoからiPhoneがでるとゆうことで、docomoのiPhoneにして、携帯を一つにしようと思いますが、iPhoneをdocomo→docomoの継続で買うか、SoftBank→docomoの乗り換えにしようか迷っています。 どちらがお得だと思いますか?? 因みにdocomoの解約月は今月なので、今なら無料で解約はできます。なので、今月中に回答していただけるとありがたいです( ´ ▽ ` )ノ

  • ドコモでiPhoneに機種変する際のデメリット

    Docomoのスマートフォンから、iPhoneに機種変更する際のデメリットを教えて下さい。 よく、Docomo独自のサービスが利用できなくなる、とありますが マイメニュー機能とか、その辺りのサービスのことでしょうか? (マイメニューに登録しているのは、小学館ブックスといつでもリラックマの2つのみです。) 今、使っているスマホは、GALAXY S II LTE SC-03D(テザリング目当てで購入しました)で お財布携帯もついていなければ、赤外線通信もできない、携帯端末本体に留守電機能が無いなど 国内メーカーのものに比べると、イマイチだったなと感じています。 ※なければ無いで、なんとかなっています。 普段よく使っているAndroidアプリも、iPhone用のものが出ているものが多いので、それほど影響無さそうです。 私の現在の状況だと、iPhoneに機種変しても、それほど影響が無いように感じているのですが 他に考えられる影響や支障は、何かあるでしょうか?

  • iphone4sに乗り換え

    iphone4sに乗り換えようと 思っています。 いまDOCOMOの携帯を 1年11ヶ月使っていて、 3月まで待てば、解約金は いらないとのことですが、 今月中にDOCOMOから 番号そのままSoftBankにします。 その際なのですが、 DOCOMOに払う解約金として ひとりでも割50の解約金が9975円 あと、番号そのままで手数料 2100円以外にお金はかかりますか? いま使っているDOCOMOの携帯は 本体の料金が一ヶ月分の2700円程 残っています。 教えてください

  • DoCoMo解約後のマイメニュー登録解除について

    初めて質問させていただきます。 先月DoCoMoの携帯を解約しましたが、その際にマイメニュー登録していたサイトを登録解除するのを忘れていました。 この場合、DoCoMo解約と同時に自動的にマイメニュー登録も解除されるのでしょうか? それとも、何らかの方法により自主的に解除する必要があるのでしょうか? 月額数百円ではありますが、気になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • DOCOMO マイメニュー

    DOCOMOで月々のマイメニュー利用金額や通話料が表示されてる紙が来ますよね? ●携帯サイトでマイメニュー登録して相手側が自分の機種、個別番号を知ったら 上に書いた紙にマイメニュー月額として表示されますか? ●その紙は毎月来るんですか? それは郵送ですか?

  • スマホ(iPhone)解約後のライン継続利用

    以下、教えていただけると幸いです。 ・iPhoneでライン登録をして使っています。 ・同じラインアカウントでPCでもやっています。 ・上記iPhoneを解約します。電話番号も解約します。 ご質問1. 解約後のiPhone本体は引き続き保有する場合は、このiPhone本体上で継続して同じラインアカウントでラインを利用できますか。 ご質問2. 解約後、同じラインアカウントを使っていたPCでのライン利用は継続できますか?

  • とりあえずiPhoneをためしてみたいです

    現在ドコモの携帯を約10年ほど使用していますが、iPhoneを試してみたいと思っています。すぐに解約できた昔なら2~3ヶ月使ってみて判断するということもできましたが、今はそうはいかないんですね。短期間(むりそうなら1年とかでもいいです)でできるだけ安くiPhoneを持つにはどうすればいいでしょうか?実際使ってみてドコモを解約するかを決めたいので、ナンバーポータビリティ?は利用せず、しばらくは料金は二重になるのはしょうがないと思っています。通話やメールはドコモで行うつもりなので、iPhoneでは主にウェブを楽しみたいです。なのでソフトバンクでの料金も極力抑える方法を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。