• ベストアンサー

デフォルトでチェックボックスをオンにしたい。

超初心者の質問ですいません。 Access2007のフォームにチェックボックスを作りそのフォームを開いた時デフォルトでチェックボックスをオンにし、必要に応じ手動でオフにしたいのですが、方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroin654
回答No.1

フォームのデザインビューでチェックボックスの 上で右クリックし、プロパティシートを表示し、 「すべて」のタブをクリックし、その中の 「既定値」に1を入力して保存ボタンを押します。 これで開いたときにチェックが入った状態に なります。

shake24_1954
質問者

お礼

早速試してみました。解決いたしました。 本当に有難うございました。