裁判での支払い期日

このQ&Aのポイント
  • 裁判での支払い期日は近づいていますが、相手の弁護士の対応が遅いため心配です。
  • 過去の経験から考えると、相手が今日中に支払うことはないと思われます。
  • もし今日中に支払われない場合、増額を要求することは可能です。相手に支払わせる方法についてもアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

裁判での支払い期日

妻の不倫相手と裁判で争いました。 少額ですが慰謝料を支払うまで裁判で決まりました。 その支払い期日が今月中で、今日までになっています。 相手の弁護士は早めに支払うと言いましたが結果待たされっぱなしです! たぶん今までの相手の男、弁護士の対応では今日中には支払われないと思います。 今までも相手の男に借金があったり、相手の弁護士に『待ってくれ』で2年かかり、支払うはずが結局裁判までして今回の結果になりました…。 それだけでも私は裁判で余計に金を支払っています。 金額にしても相手の男の借金で少額、また相手男と相手の弁護士の対応にしても ずっと我慢してきました。 それでも自分の弁護士をたてて、仕方なく納得しましたがはっきり言ってバカにされ、なめられてるとしか思えません。 長文すみませんでした。質問です。 もし、今日中に支払われなければ増額とかは可能でしょうか? また相手にきちんと支払わせる方法などありましたら教えて下さい! すみませんがよろしくお願いします。

• GTGO
  • お礼率88% (66/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.1

>もし、今日中に支払われなければ増額とかは可能でしょうか? 判決確定以降、年率5%に単利金利がついている分以外には、請求はできません。 >また相手にきちんと支払わせる方法などありましたら教えて下さい! 通常は、強制執行ができる判決を求めて、訴状を裁判所に出しているはずですから、確定しているのですから、強制執行を会社の給料等にかけるしかないでしょう。

GTGO
質問者

お礼

昨日連絡があり、支払われたそうです。 ありがとうございました