• 締切済み

facebookでリンク時に画像が表示されない

http://blog.livedoor.jp/takasu001/ ↑こちらでブログを書いているのですが、更新したときにfacebookのニュースフィードでリンクをシェアしてもサムネイル画像が表示されません。 記事のタイトルとURLは表示されますが、やはりサムネイルを表示させたいと思います。 なにが原因かわからず困っています。 どんな情報を書いておけばよいかもわかりません…。 画像にリンクを張っておけばよい、と聞いてやってみましたがうまくいきません。 ブログのテンプレートの問題なのかと思い、いろいろ変更してみましたが状況は変わりません。 詳しい方、どうしたらよいか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• osamuty
回答No.2

今、やってみたら直ってましたね。たぶんFACEBOOK側の問題だったのでしょうね!

bei17
質問者

お礼

私の方もひょっとしたら?と試してみましたが、やはり表示されません・・・。 osamutyさんはもともとは表示されていたんですね?私の場合は表示されたことがないので・・・なにが原因なのか・・・。

• osamuty
回答No.1

回答ではありませんが、私も同様の症状でたいへん困っています。 FACEBOOK側の不具合ですかね?

bei17
質問者

お礼

同じような方がいるのがわかってちょっとほっとしています。 どういう基準で画像を拾っているんでしょうね・・・。 書き込み、ありがとうございます!!!