• ベストアンサー

facebook シェアした時に表示される画像

Facebook初心者です。 野球が好きで、デイリースポーツなどのページを見たらファン仲間に伝えようと「シェアする」ボタンを押してみたり、リンクをしたりしたいのですが、タイムラインに表示される画像が変な画像(エッチな画像とか)になる事があるので、画像を独自に設定したいのですが、方法がわかりません。 ちょっと検索してみたのですが「メタタグ?」が必要とか・・・・ どうすれば良いでしょうか? 初心者には画像を独自に設定とか難しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-yo
回答No.1

広告とかの画面が出てしまったりしますよね。 シェアボタンでも出来たかちょっとシェアボタンのあるサイトが思いつかないので試していませんが、近況アップデートにURLを入れることでもシェア出来ます。 その際に、サムネイルを選択出来ます。 矢印が左右に出てるので、画像が何件かあれば、変えることが出来ます。 それでも、思うような画像が無い場合は、サムネイルを表示しないにチェックして投稿してはどうでしょうか? URLのリンクは残りますので、あなたの文章を読んだ人がその先のサイトを見ることが出来ますよ。

gojirou
質問者

お礼

ありがとうございました。