• 締切済み

テレビ局スタジオのエアコン設定

テレビニュース番組、昼のワイド番組を観ています。節電、低炭素社会の為15%節電と言っていますが、エアコン28度設定で長袖シャツ長袖の上着を着ていますが暑くないのでしょうか?こちら半袖でも暑く汗だくだくです。

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.1

テレビ局のスタジオが28度設定なわけがありません。  照明機器がたいへん熱を発しますので室温はすぐに35度を超えます、真冬でも だから、汗をかかないよう21度程度の設定になっています、それでも24度ぐらいでしょう