• ベストアンサー

ipod touch 道路地図

ipod touchを購入しようと考えています。 家では無線LANでつないで、外では基本オフラインで利用しようかと思っています。 ネット地図は便利で、住宅地図までのレベルまで表示できますが、 そんなものは、とりあえず必要がなく、 Googleのマップならば、左下の距離表示(縮尺)が10キロ 20キロ程度の縮尺のものがあれば十分です。 範囲は日本国内、または西日本、東日本など、ある程度分割されていても問題ありません。 画像としてダウンロードして見れる、無料のものなどはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawa001
回答No.1

ネットのつながるところで標準装備のマップアプリ(基はグーグルマップ)で表示させて、スナップショットを撮っておけば(ホームボタン+スリープボタンで撮れます)、後からいつでも画像として見ることができます。 それで事足りるような気がします。

coco007
質問者

お礼

画像を保存できるのですね。 これで、買う意欲がわきました。 購入したら試そうかと思います。 ご回答いたたきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.2

MapFan for iPhone (\2,300)が、アプリ内に地図データを全て持っていて、オフラインでも完全に使用できるそうです。 ただ、デフォルトで付いている「マップ(Google Map)」でも、かなりの部分がキャッシュされているので、例えば経路探索をして、使いたい縮尺でスタートからゴールまでスクロールさせれば、ネットワークを切ってもその範囲で使えます。 でもその他の地図データは基本的に有料ですからね…。

coco007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。