• ベストアンサー

幻覚を見たのでしょうか?

一時間ほど前、リビングでくつろいでいたら、学生カバンの周囲をゴキがちょろちょろしていました。 そして二階建ての家なのですが、二階に親がいて殺虫剤も二階にあったので、二階に行って親に報告して、見に行ってもらったら、もういなかったそうです。 散々探しましたが見つかりません。 これは僕の恐怖心が見せた幻覚なのでしょうか? 本当にいたら怖いですが、出てこないので幻覚を見たのではないかと、気味が悪いです。 その少し前、母親と知り合いの家で朝からゴキがでたよ、と話していました。 そういうことってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matumotok
回答No.3

こんにちは。 昨年の夏に、大ぶりのクロゴキと軍曹(アシダカグモ)の対戦の一部始終を見たことがあります。何と言ったらいいんですかね、両者のスピードは人間の目では追えません。大昔のアニメで恐縮ですが、ガンダムのニュータイプ同士の戦いってのはまさにあんな感じなのでしょう。 このように、ゴキはとてつもないスピードを備えています。貴方が見たのは幻覚ではなく実像なのだと思いますよ。対策としては、家の中に生ごみを極力残さずに、都度片づけることです。

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。 バルサンを炊いたら出てきました。

その他の回答 (3)

• 41457
回答No.4

ゴキの幻覚は有り得ます。然し、実際、小さな隙間から出入りするので、見つからないだけでしょう。幻覚の場合、明らかに形が違います。次は気を付けて見ましょう。 

HEALTHER
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。

• tsusasa
回答No.2

ゴキがいつの間にか消えているのはよくあることだと思います。 奴は神出鬼没ですから…

HEALTHER
質問者

お礼

回答No.1

そりゃ確実に存在しているでしょう(-_-;) ゴキはすばしっこいですから。 バルサンたきましょう。

HEALTHER
質問者

お礼