-PR-
解決済み

自作PC

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68420
  • 閲覧数52
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 20% (6/30)

マザーとビデオカードとcpuあわせて3万円で催促最強マシーンを作りたいんですがよい組み合わせがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

おはようございます。
とりあえず、あまり詳しい事はわからないという事なので参考まで。
ツートップのサイトで色々見てきたんですが、

マザーボード
ECS製 P6IPA チップセット815EP ATX 11,480円

ビデオカード
GAINWARD製 MiregeTM64 32M AGP TNT2M64 6,480円
PowerColor製 C215GL-32M ATI RageFury128GL 5,980円
TORICA製 VM64-32A TNT2M64 32M 6,480円

CPU Celeron
733MHz 10,300円
766MHZ 11,300円
800MHz 12,800円

予算3万円ならこのあたりかな、と思ったんですが、
YoshiMuさんお勧めの
マザーボード:ASUS CUSL2
CPU:Celeron 800MHz これで27,000円ぐらいということなので
こっちの方がお勧めです。
余ったお金で自作マニュアル本を購入しても3万以内に収まるはず。
ビデオの性能が物足りなくなったら後からでもお金ためてビデオカード
増設出来ますから。
どうでしょうか?
お礼コメント
gokky

お礼率 20% (6/30)

本当にありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-08 14:54:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

台湾でもいって工場の裏からB級品拾ってきてつくるしかないです。
そうすると旅費がオ-バ-か、、、。
JALから旅費催促マシ-ンなんちゃって?????
補足コメント
gokky

お礼率 20% (6/30)

いまはK6の300MHzのCPUを使用していてメモリーは友達から128を譲っていただきましたが詳しいことはわかりません3万円でというのはCPU、マザー、ビデオカードを3万円で最速の組み合わせを教えてください
投稿日時 - 2001-04-26 14:23:21


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

CPCはインテル、AMDどちらが良いんでしょう?
マザーはATX?それともマイクロATXでしょうか?
どちらにしろ三万円で最速最強マシンは難しいと思うんですが・・・。
三万円という予算の中で出来る最強マシンと言う意味でしょうか?
もう少し詳しく書かないと答えられる方も答えられないので
補足される事をお勧めします。
補足コメント
gokky

お礼率 20% (6/30)

いまはK6の300MHzのCPUを使用していてメモリーは友達から128を譲っていただきましたが詳しいことはわかりません3万円でというのはCPU、マザー、ビデオカードを3万円で最速の組み合わせを教えてください
投稿日時 - 2001-04-26 14:23:01
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

自作PCを作るに当たって他に必要なもの(PCケース、HDD、メモリ、CD-ROMドライブなど)は揃ってるんでしょうか?
3万円で自作PCを作るとなると手持ちパーツを流用しないと非常に厳しいと思いますが。

まずは手元にどの程度のパーツが揃っているのかを書いていただかないと、とても3万円で作れるPCのアドバイスはできないですよ。
特にメモリの種類はCPUやマザーの選定に大きく影響するだけに…。
補足コメント
gokky

お礼率 20% (6/30)

いまはK6の300MHzのCPUを使用していてメモリーは友達から128を譲っていただきましたが詳しいことはわかりません3万円でというのはCPU、マザー、ビデオカードを3万円で最速の組み合わせを教えてください
投稿日時 - 2001-04-26 14:14:57
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

あと、目的を書いてもらえると、ビデオカードはマザーボードに統合されていても良いか、単独のものを利用すべきか判断しにくいです。

とにかくCPUが速ければ良いのなら、ビデオ統合マザーで、Celeron800MHzなり、Duron900MHzなりをおすすめするわけですが。
補足コメント
gokky

お礼率 20% (6/30)

いまはK6の300MHzのCPUを使用していてメモリーは友達から128を譲っていただきましたが詳しいことはわかりません3万円でというのはCPU、マザー、ビデオカードを3万円で最速の組み合わせを教えてください
投稿日時 - 2001-04-26 14:23:41
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

自分が何を知らないか理解できない人には、最強とはいえませんけれども、以下のセットで十分かと思います。

マザーボード:ASUS CUSL2
CPU:Celeron 800MHz
ビデオ機能はマザーボードに統合されているので別に購入する必要なし。
これで27000円くらいでなら買えるはず。

AMD系Duron/Athlonは古いケース(というより電源)ではトラブります。メモリはPC100規格で利用できることを確認してください。ハードディスクはいまどきのものを新しく買ったほうが幸せになれると思いますけど。
お礼コメント
gokky

お礼率 20% (6/30)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-04-27 11:08:22
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

そうだ基本的にはOSいるんだもんね。忘れてた。本音ばかりでいつも動いてるもんで。建前からいったら1台つくるんだからなきゃ動かないってことだよ。よそのコナ-でアナタが使っているGIGABYTEのMBパソコン動かないようにしますか?早くこのコ-ナ-締めた方がいいですよ。
**パソコンになっちゃうもん、、、。
補足コメント
gokky

お礼率 20% (6/30)

3万円でというのはCPU、マザー、ビデオカードを3万円で最速の組み合わせということで他はすべてそろっています。
投稿日時 - 2001-04-27 11:20:26
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

申し訳ないですが、メモリの種別も理解していないような人間に自作PCは早すぎます。
まずはAT互換機の構造について適当な本でも読んで勉強してきた上で出直した方が賢明です。

おそらく今のあなたの知識で自作PCを作ろうとしたとしても、まともに動作するものは作れないでしょうから。
  • 回答No.7

3D・2Dオンボードマザーを安売りから選ぶとしても自作組み立てでは3万は絶対超えます。安物のAGP32MBは5千か6千であるとこにはあるかな?
osはどうするんで?
よほどのジャンク品を選択しましたね?
マザーボードの型番は個人的に自作になるので教えられませんけど趣味だから(それが自作のプロってものです)
CPU Celeron800は今の安売りマザーには相性が良くないです。出始めのマザーボードには合っているみたいな気がします。
 まあ壊さない程度にやってみて下さい。
補足コメント
gokky

お礼率 20% (6/30)

3万円でというのはCPU、マザー、ビデオカードを3万円で最速の組み合わせということで他はすべてそろっています。
投稿日時 - 2001-04-27 11:15:41