• ベストアンサー

GNOMEが起動しません

LINUX初心者なのでかなり説明しづらいのですが、 いままでは真っ黒のコマンドラインで LOGIN server: と言う感じで一瞬でて、すぐGNOMEが起動して GUIでアクセスできました。が、hdの増設を しようとして /etc/fstab を触ったあたりから、 それでログインできなくなりました。 サーバーはきちんと動いています。でもログインできない状態です。なんとかならないでしょうか???

• tocd
  • お礼率58% (99/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

Linuxの何を使っているのか、肝心な事が書いてないのアドバイスになりますが、、 シングルユーザモードでログインできるかやってみましたか? もし、ログインできたら、/etc/inittabを編集して、 ランレベル3(テキストログイン)に変更して見て下さい。

tocd
質問者

お礼

どうもありがとうございます、RedHatで、 GUI環境だったのですが、自己解決しました。 HDDが満杯で、テンポラリがかけなかったようです。  じつはそういったシングルユーザや kon setup などいろいろやりましたがどうしてもなおらず、 原因に偶然、気づいたしだいです。 回答ありがとうございました。