• 締切済み

AKBライブ青森

8月10日に AKBのライブにいくために 青森に行くんですけど 行くルートで困ってます 安くて 簡単にいける方法 みなさん教えてくれると 助かります。 斗米駅か二戸から 出発です 帰りのルートも 教えてくださると 助かります

みんなの回答

• tckeiba
回答No.1

八戸駅までは普通に切符を買って行ってください で、八戸駅に着いたら緑の窓口(もしくは自動券売機でも売っているかも)で 「小さな旅ホリデー・パス(あおもりフリーエリア)」を買ってください。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=2&cmb_placearea=0&cmb_placepre=2&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=32&serchBtn1.y=18&GoodsCd=1639 この切符を使ってあとは青森までと帰りは目時までは使えますので、 そのまま斗米駅か二戸駅まで乗って降りるときに清算してください。 もし二戸駅でもこの切符が購入できたなら行きも目時までの切符を買って これと組み合わせて行けばいいのでもっと安くなるのですけどね。 ちなみにこのキップは2,400円 斗米駅~八戸駅は960円(二戸駅~八戸駅は1,020円) 斗米駅~目時駅は300円(二戸駅~八戸駅は  360円)なので 八戸駅で購入だと斗米駅からなら往復で960+2,400+300=3,660円         二戸駅からなら往復で1,020+2,400+360=3,780円になります 二戸駅で購入できたなら、斗米駅からなら往復で300+2,400+300=3,000円             二戸駅からなら往復で360+2,400+360=3,120円になります ただし、このキップは「当日限り有効」ですし、青森からの帰りが遅いからといっても「新幹線は使えませんので」ので注意してください。