妊娠するためには?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠するためには、排卵日前3日から排卵日後1日の計5日間に仲良くすることがおすすめです。
  • 仲良くした後は腰を高くして寝ることやトイレに行かずそのまま寝ることも、妊娠のチャンスを高める工夫です。
  • また、基礎体温を計ることも妊娠をサポートするポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠するためには?

こんばんは。 いつもお世話になっています。 子作りを始めたばかりの20代後半の女です。先々月より基礎体温を計り始め、排卵日あたりに仲良くしていますが未だに赤ちゃんができません。。 風の噂で排卵日前3日、排卵日、排卵日後1日の計5日間に仲良くするといいと聞きました! がどうなのでしょう? 前回は1日おきに仲良くしましたがダメでした。。。 こうしたら妊娠したという情報があればお願いします! 例えば、、仲良くした後は腰を高くして寝たとか・・・仲良くした後はトイレに行かずそのまま寝たとか・・・実は今回どちらも実行しようと思ってます^_^; いつも仲良しが終わったらすぐトイレで出してしまうので・・・関係ないかもしれないですけど、少しでも工夫したいと思ってます!! よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

こんばんは、DEERです。 >となると受精可能の精子は何日生きられるのでしょうか? 36時間ほどしかありませんよ。 勉強が足りないですね^^;。DEERのことをご存知であれば、 DEERがかつて本当に精子は7日間も生きているのか?と疑問に思い 精子を顕微鏡にて飼っていた奇怪な話は有名^^;。 久しぶりにそのときの話を書きましょうか。 射精直後  ある日の晩、自分から精液と粘液が混ざっているであろう液を採取して 小さなシャーレ状になったガラスの入れ物で密封、顕微鏡で見た。 何もいない?無精子なのか??よくよく見ると何匹かがノロッと動いていた! ああ~居る居る!居たわ!とその日はそれで就寝。 1日目 朝、見てみました。ぎゃぁ~~~~~!居るわ居るわ!うじゃうじゃいるわ! 大量の精子がうじゃうじゃ動き捲くっていました! 顕微鏡を傾けると流れに逆らって泳ぎます。反対に傾けるとまた流れに逆らって泳ぎます。 魚みた~~~~い!おもしろ~~~い! その日の夜見てもまだそうして元気に生きていました。 2日目 朝見てみました。あれ??泳いでるのは泳いでいるけど、数がなんとなく半減していました。 ま、いいや、まだ生きてる! その日の夜見てみました。あれ???いない??死んだのか??? 顕微鏡を揺らしてみたら、ちょろっと動いてはまた止まって ジーーーーとしている精子が何匹か居ただけです。 動かないと何も居ないみたいに見えていました。 何回か揺するのですが、1~2匹がニョロッと動くもののすぐに止まる。 なんかつまんないの!ま、生きてたからいいや^^。 3日目 しーーーーーーーん。またも何も見えず揺らしてみたらわずかにちょっと動いている? 程度でした。あんなにうじゃうじゃ居たのになんで見えないんだろう?? 4日目 し~~~~~~ん・・・。動いている精子もないしなんだかつまんない。 5日目 何回も何回も揺らしてゆらっと動く精子をやっと1匹発見、お!まだ生きていた! でもなんかつまんない、棄てちゃお~と顕微鏡を洗いました。 精子は5日間は生きていたわ、なんで妊娠できないのかな~・・。 と思いながら、5日間の観察を終えました、その2年後・・・。 ネットで、不妊病院について検索中に「精子の本当の受精時間」というのがあって それを見て驚愕しました。 ある不妊病院医師の記述に因ると 「精子は射精後、5~6時間経たなければ受精可能運動ができない。 射精後精子は5~6時間立つと突然狂ったように踊りだす、これが卵子の固いからを破れる 大切な受精可能運動なのだ。しかもこれができている時間は、射精後5~6時間経ってから 36時間以内まで!あとは死んだようにただ生きているだけで受精能力はない』と。 DEERはこれを見て愕然としました。 自分が飼っていた時の様子がまさにそれだったからです。 2日目の夜の見たときにはすでに精子は瀕死の重体という感じでした。 走馬灯のように、「今周排卵日があるんじゃないの?」「先週末したからもう大丈夫よ」 精子が7日も10日も生きているなんて思い込んでいた自分が、 はっきりとタイミングが取れていなかったことに気づいて真っ青になり、納得しましたよ。 すぐさま、自分の排卵日を把握する知識をかき集め、排卵日を予測して タイミングを前夜へ持ってくるように緻密に計算、そしたら1発で妊娠したのです。 それが初めての妊娠で40歳でした。が、41歳になり10週1日で繋留流産になりました。 そこからDEERの不妊時代がはじまります。妊娠するために壮絶に戦い費やした月日の始まりとなりました。 ここでDEERは妊娠したい方に妊娠してもらいたくて、 精子の本当の受精可能時間を伝えてきてタイミングの重要性をとことん回答し、 まだまだWEB記述では10日間生きるだの、ありましたので、世の反応は冷たく、 嘘だの妄想だの叩かれましたが、それにも耐えて妊娠させてあげたい一心で伝えてまいりました。 最近では医師もそれを言っておられます。 もう精子が1週間も10日も生きているから大丈夫などというお話は昭和の死語みたいなものですよ。 自らが不妊時代で自己タイミングを取りながらも、タイミング法、AIH、IVFをしてまいりましたので 精子が正常範囲な方なら1日おきにしようが毎日しようが、活躍できる受精可能な精子の量は 一定量あるのも知っています。 減るのは精液、しかし中身は一定量あるのです、 しかも射精から射精間の間が短いほど活きのいい精子だけだとうことも。 ただし、受精側にはオリモノや白血球があり、数が必要なわけもちゃんとあるのですよ。 将棋の駒で受精できるのが王将だとしたら、その王将を卵管膨大部までたどり着かせるために 歩やら角やらいろんな駒が必要なわけです。 なので、射精後は腰を高くして老いぼれた精子でも 送ってあげることは無駄ではないのですよ。 DEERがよく「1日目精子に排卵が当たるように!」といっているのは、 2日目では数が半減しているからです。 DEERの14回の妊娠はすべて1日目精子に当たっています。 2日目精子ではなぜか着床しなかったことが判っています。 排卵日の2日前はギリギリ間に合う、ギリギリ間に合わない瀬戸際です、 ご自分の排卵日をきっちり予測されて全や仲良しを合わせられるように 努力してください。 お若い方のほとんどはただタイミングが取れているようで 取れていないだけのことが多いですよ。 確実に取れている期間が8周ほどあってそれでも妊娠がないなら 他に原因がないか探っていかれてください。 他の原因は若いからとか年がかさんでいるからとかは関係ないですから。 まずはより緻密なタイミング実行です、頑張ってくださいね。

konogoro123
質問者

お礼

DEER様、再びのご回答ありがとうございます! 勉強不足で申し訳ございませんでした>< 精子の受精能力の話かなり驚きました。 私も実は3日、長くて1週間は生きるものだと思っていた1人です。。。 お恥ずかしい。 まずは自分の排卵日を緻密に計算ですね! それでも八周頑張ってみてダメだったら病院に行こうと思います。 前の回答でいただいた栄養のお話しもかなり参考になりました。卵や魚卵が効くとは・・・! 亜鉛もですね、旦那さんに食べさせなければ。 長文にわたるお話、本当にありがとうございました。こちらを参考に頑張ります!

その他の回答 (5)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

こんにちは。 >風の噂で排卵日前3日、排卵日、排卵日後1日の計5日間に仲良くするといいと聞きました! これではタイミングになっていませんよ。 排卵日の3日前では排卵日で受精可能な精子が貴女の中には居ません。 受精不能な精子が生きているだけです。 排卵日に(おそらくはその夜)にしても、今度は卵子が受精可能ではなく、 精子が受精可能になれるのは排卵日の翌日早朝からになります。 排卵日後1日と言うのは圏外です。 タイミングと言うのは排卵日の前日のこと、 遅くとも2日前にとって居ることがタイミングです。 >前回は1日おきに仲良くしましたがダメでした。。。 1日おきでは、排卵時に受精可能な精子がいないという落とし穴時間が生じています。 それかもしれませんし、たとえタイミングが合っていようと、受精できない原因があったり 着床できない原因があったり、継続できない原因があったりするものです。 >こうしたら妊娠したという情報があればお願いします! 自分の排卵日を知識を持って把握していき、 タイミングを前日に合わせて、終わったあとは腰を高くすること10分くらい。 黄体期のホルモンに気をつけて、お薬や注射や食べ物で豊富な状態にさせる。 そうしていたら計14回は妊娠しました。 腰を高く上げるというのはちゃんと根拠がありますよ。 古い精子で受精能力は弱くとも数が要るのでね。 それと射精後あまりよく動けない精子を精液や粘液と共に 早く子宮のほうへ送ってあげるのに一役買っています。 膣内では長くは生きられないのでね。 これをするかしないかでは大分違いましたね。 終わったあとは10分ほど腰を高くしてそのまま寝ることです。 元気な卵子を育成させるべく、毎日の卵かけご飯と週1~2回魚の卵を。 すぐには効きません、継続して食べておられたら3~7ヵ月後から効き目があるかもしれませんよ。 ご主人は亜鉛を取ってもらうこと。ご飯が一番手っ取り早いです。 サプリではお勧めはできません。ほとんどがその成分は体内での摂取栄養にはなりにくく、 効き目があるとしたら本当に高価で確かな質のものだと思います。 食べ物から盗るのが一番手っ取り早く確実です。 高級サプリでも食べ物からでも食べてすぐに効果があるということではないですよ。 継続が大事です。

konogoro123
質問者

お礼

あわわ・・・まさかHOPinDEER様からご回答いただけるなんて!勉強させていただいています!ありがとうございます。 私の無い頭で考えたのですが、3日前だと排卵日には受精不能の精子とのこと・・となると受精可能の精子は何日生きられるのでしょうか? というのも、おっしゃった通り排卵日の2日前からタイミングをとりたいのですが、基礎体温を計り始めたばかりで自分の排卵日の傾向を掴めずにいます。 排卵日付近に毎日では精子の状態が良くないのでしょうか? 質問してしまい申し訳ございません。 どうかよろしくお願いします!

noname#163880
noname#163880
回答No.4

人間は妊娠しにくい生き物なんですよ。タイミングを合わせても妊娠する確率は20数%なんだそうです。(ちなみにネコはほぼ100%) まだ3か月ですし、結果が出なくても不思議ではありません。ちなみに私は1年8か月かかりました…ので、あまり参考にならないかも。 個人的には排卵日付近に1日おきに仲良くできていれば、精子と卵子が出会えると思います。 あと…私は終わったあと必ずお風呂に入ってますが妊娠できたので、あまり神経質にならなくていいと思いますよ。元気な精子は射精直後にどんどん泳いでいきますから。

konogoro123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確率のお話は聞いたことあります。まだ3ヶ月と言っていただいて勇気が出ました! ありがとうございました。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.3

男性にも周期があるので、精子が生産されていないのに出荷しても、中身なしですので、無意味です。 一応、平均では3日間が男性の周期のようです。 夫婦共に健康的(排卵している、精子の数、運動量が問題なし)でもこの男女の周期のずれから恵まれない夫婦もいらっしゃいます。 まず、互いが本当に妊娠できるからだかどうかをこの時代は調べておくことは必要です。 現代で、男性の不妊は増えてきており、女性(奥様)が不妊治療に来るが、数値に問題がないのになぜ妊娠しないのか?と思ったら、男性(夫)が、不妊だったことが本当に増えているそうですよ。 あまりにも授からないようならば一度、不妊科へ行ってみるといいです。

konogoro123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。男性に周期があるのは驚きです。しかも3日間ですか?これは精子が生きれる期間のことでしょうか? 今月ダメだったら病院に行こうと思ってます。。 ありがとうございました。

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.2

>仲良くした後は腰を高くして寝たとか・・・仲良くした後はトイレに行かずそのまま寝たとか・・・ 逆立ちをしたりする方もいるようですがこういうことは行っても意味がないです。 行為後流れ出る精子は受精能力はないと言いますし…。 排卵日3日前あたりから排卵日にかけ行為をして受精、着床しないのであればタイミングは合ってますし、あとは運…ですかね。

konogoro123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 運・・・それが問題ですよね。ありがとうございました~。

  • u2122
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

私も20代後半です。 私の場合、(かなり)太っている・体温が低い(平均35度代)・生理不順(1年こなかったり、1ヶ月生理が続いたり・・・) と悪条件ばっかりで、きっと子供出来ないんだろうなー。 とか思っていたので、出来なかったら、子供は欲しいからどっかからもらってこよう!あははは。 とか、かなりバカな事思っていたら、結婚して1ヶ月目で妊娠しました。 子供が出来るには思いつめない方が良いみたいですよ。 精神的に気楽に。それこそ施設からでももらってくればいいや!な感じで。 排卵日に仲良くしたのに全然出来ない!なんで?なんで??と思いつめるとダメみたいです。 2人目が欲しくて、私もなんで出来ないの!?と思いつめながら仲良くしてたら全然できず、 ・・・もういいや。1人居るし。そのうち出来るダロ。と思って、「仲良しをいかに気持ちよく楽しむか」 と思って仲良くしたら、すっごく気持ちイイ時があって、コレ妊娠したなーと思ったら本当に妊娠してて今では2児の母になりました(笑) どっかのサイトで見たのですが、お互い気持ち良い仲良しをすると(気持ちを楽にね)妊娠しやすいみたいですよ。 あんまり思いつめずに仲良くしてみてはいかがでしょうか?

konogoro123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気楽に考えたほうができるって言いますね! 仲良しするなら気持ちいい方がいいですもんね。 体験談、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • どうすれば妊娠できるのでしょうか。

    基礎体温をつけて1年がきます。妊娠したいと思い結婚してすぐに子作りを始めましたが、今も妊娠にいたりません。排卵日あたりに仲良しをしているのですが・・・。 よく、仲良しが終わった後に腰の位置を高くするとか聞きますが、効き目はあるのでしょうか。 何か妊娠のために工夫したことがあれば教えてください。

  • 妊娠初期症状について。

    はじめまして。こんにちは。 妊娠希望の二十代前半主婦です。 子作りをはじめて三ヶ月、 最近ようやく基礎体温をつけはじめました。 先月6月の27日排卵日の約3日程前と 6月の30日の排卵日予定日に 旦那と仲良しました。 ですが、排卵から数日たった今日朝、 基礎体温をはかると温度がグンと上がっており、 動くと体の関節や腰が酷く痛みます。 痛みはきしむような痛さです。 気になりサイトで調べてみたら 妊娠超初期症状などとあったので、 もしかしたら?と思いました。 ですが、その他の症状はとくにありません。(やたらトイレに行くぐらいです。) これはただの風邪(熱)でしょうか。 もし赤ちゃんができていたらと思い、 市販の薬は飲んでいません。 今までこんなことはなかったので 少々心配になり質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 教えて下さい。妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問します。 妊娠希望の28歳です。 基礎体温はつけているのですが周期がいまいち定まらず困っています。 基本的には30~36周期くらいだと思います。 普段は高温期は36.7~36.9・低温期は36.4前後だと思います。 グラフは一応二層になっているので排卵はあると思うのですが・・・ 今月の基礎体温です。妊娠の可能性はありますか? 10月13日 1  36.50  生理    14日 2  36.65  生理    15日 3  36.48  生理    16日 4  36.52  生理    17日 5  36.76  生理    18日 6  36.48    19日 7  36.54    20日 8  36.58    21日 9  36.68    22日 10 36.54    23日 11 36.56    24日 12 36.62    25日 13 36.45    26日 14 36.49    27日 15 36.60  仲良し    28日 16 36.57    29日 17 36.47    30日 18 36.53  仲良し    31日 19 36.52 11月 1日 20 36.45  仲良し     2日 21 36.42     3日 22 36.63  仲良し     4日 23 36.48       5日 24 36.92     6日 25 36.70  仲良し     7日 26 36.72     8日 27 36.57  仲良し     9日 28 36.52    10日 29 36.69      11日 30 36.63    12日 31 36.72    13日 32 36.66    14日 33 36.65    15日 34 36.72    16日 35 36.70    17日 36 36.94 5日に体温が上がったので高温期になったと思ったのですが、途中で36.5度くらいになり違ったのでしょうか? 高温期に体温が下がっては妊娠の可能性はないでしょうか? 生理周期が前回は38日     前前回は58日    前前前回は28日     その前は31日     その前は30日とばらばらなんです>< また、この体温ですといつぐらいが排卵日と考えてよいですか? ここ2.3日生理が来る前の腰の痛みや頭痛があります。 おりものが少しありさらっとしています。 また、検査薬などでしらべるのはいつ頃がよいのでしょうか? うまく書けなくてわかりにくいかと思いますがよろしくお願いします。      

  • 妊娠希望です

    初めて質問させて頂きます ご回答頂けたらうれしいです 5月から基礎体温をつけていて、それなりに二相に分かれています。生理もちょっと遅れる時もありますが、規則正しいほうだと思っています 初めての妊娠で、男の子を希望しており、先々月から妊娠するために頑張っています 排卵日当日を狙い仲良しをしようと、基礎体温や排卵日検査薬を使用しましたが、毎月生理がくる度にヘコんでいます 基礎体温を入力して排卵日や生理日を予測するサイトに幾つか登録していて、それぞれ排卵予定日がちょっとずれているのですが、体温やオリモノなどで判断しそれぞれのサイトの予定日の平均した中日の昨日仲良ししました 今日体温が上がれば良かったのですが、あまり上がらず、自分に寒かったからだって言い聞かせています(T^T) 排卵日より2、3日前だと女の子ができやすいと聞きますが、体温が低くても排卵することはあるのでしょうか また今日も仲良しをしたらどうなるのでしょうか?? 分かりづらい質問で申し訳ございません どうぞよろしくお願いします

  • 妊娠?無排卵?

    妊娠希望の24才です! 元々生理不順気味なのですが 基礎体温はいつも二層になります。 ですが 今回はいつもと違い、 無排卵なのか妊娠なのか悩んでいます。 検査薬を使うにも いつ使えばいいのか… 良ければ意見下さい! 生理周期は平均38くらいです。 基礎体温 前回は6/25から7/1まで生理でした。 (★仲良しした日) 7/2 36.55 7/3 36.72 7/4 36.55 7/5 36.27★ 7/6 36.49 7/7 36.57 7/8 36.44★ 7/9 36.68 7/10 36.54 7/11 36.48 7/12 36.56★ 7/13 36.75 7/14~18計り忘れ 7/19 36.39 7/20 36.56 7/21 36.70 7/22 36.57★ 7/23 36.70★ 7/24 36.75 7/25 36.76 7/26 36.86 7/27 36.58 7/28 36.57 7/29 36.56★ 7/30 36.78 7/31 36.57 8/1 36.50 8/2 37.04 8/3 36.87 8/4 36.59 8/5 36.73 8/6 36.89★ 8/7 36.95 長々すみません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望の主婦です。 長文ですがよろしくお願いいたします。 周期は28日 前回の生理は5月8日から5日間ほどです。 結婚してからもうすぐ2年になりますが赤ちゃんを授かることができず、ずっと夫婦で頑張ってきました。 先々月から旦那は出張が増え思うようにタイミングが取れずイライラして余裕が無くなり喧嘩ばかりするようになり、二人で子作りは一度休憩しようと話し合い基礎体温も測るのをやめてしまいました。 なのでちゃんとした排卵予定日ではないのですが5月20日前後が排卵日ではないかとおもうのですが、子作りの為じゃなく5月26日に旦那と仲良くしたんです。 昨日が生理予定日だったんですが2日前からトイレが近かったり、下腹がチクチクしたり、貧血になったり、猛烈に眠かったり。 今朝生理が来たような大量のオリモノが出たような感覚がありトイレに行くと下着に少量の茶色いオリモノが付着してて生理が来たと思いナプキンを着けましたがそれ以降何も付きません。 まさかとは思いますが着床出血ってやつではと変に期待してしまって… 周期は今まであまりずれる事はありませんでした。 早すぎると分かってましたが一応妊娠検査薬を使ってみたんですが陰性でした。 こんなに排卵予定日からずれてて妊娠する事はあるんでしょうか? いつ頃から検査薬で正しい検査結果が出るんでしょうか?

  • 今周期は、妊娠の可能性はゼロでしょうか?

    赤ちゃんを望んでます。 最近、基礎体温を再開しました。 生理周期は35日~40日くらい 前回生理は12月13日なので、今日で28日目です。 今月の生理予定日は1月17日~22日くらい 基礎体温は、排卵と思われるガクンと下がる体温もないし、今日も高温期には入ってません。 今回は(今月の生理がくるまで)、これ以降、夫と仲良ししても、妊娠の可能性は無いでしょうか??

  • 妊娠をのぞんでいるのですが・・・

    私はまだ結婚はしていなく一年以内に結婚をするつもりなのですが彼の仕事上の関係で結婚後はなかなか子供を作る機会がなくなってしまうので今のうちからかれと話し合って子作りをはじめました。本やインターネットなどでいろいろ勉強したのですがいまいち排卵日がいつなのかわかりません。私は生理周期が27日か28日です。前回はついこないだの4月21日に生理がきて25日に終わりました。考えるともうすぐ排卵日なのですが調べることによってみなさん排卵日がさまざまで・・・。わたしは今回、排卵日検査薬と排卵チェッカーレディレディを購入しました。また基礎体温もつけておりだいたい毎回生理終了後から10日目位に体温がさがります。ちょうどこれからの連休中に排卵日がくるはずなのですがなかなか排卵日が把握できないので29日から1日おきかできたら毎日仲良ししようとおもっているのですがやはり3-4日あけて仲良ししたほうがいいのでしょうか?みなさんはどのようなタイミングで妊娠しましたか?アドバイスをください。

  • 妊娠しているでしょうか?

    前回の生理は9月22日でした、周期は26日周期です!仲良しは排卵前後で27,28、2,3,5日に仲良ししました。 ガクっと下がったのは1日辺りでしたそろそろ予定日(18日)なのですがいつもの胸の張りとかが無いので妊娠していたら嬉しいなと思っています。 基礎体温もズット高温期ですでも明日ガクっと下がるかもしれないのでドキドキです。。。 なかなか出来なくて病院行こうか悩んでいるのでそろそろ欲しいです・・ 何かアドバイスあったら教えてくださいお待ちしています!

  • 妊娠してるのでしょうか?

    閲覧いただき、ありがとうございます。 ベビ待ちの30歳です。 昔から生理不順で、今はだいたい33日周期です。 基礎体温は今年からつけ始めておりますが、今期はいつもと様子が少し違くて、いつが排卵日だったのか判断しかねます。 前回生理日6月28日でそこからの基礎体温になります。 6/28 36.05 生理開始 6/29 36.29 6/30 測り忘れ 7/1 36.23 7/2 測り忘れ 7/3 36.33 7/4 36.32 7/5 36.20 7/6 36.29 仲良し 7/7 36.28 7/8 36.25 7/9 36.39 7/10 36.35 7/11 36.26 7/12 36.52 7/13 36.41 仲良し 7/14 36.11 7/15 36.11 7/16 36.24 7/17 36.07 排卵日? 7/18 36.34 7/19 36.50 7/20 36.61 仲良し 7/21 36.63 7/22 36.52 7/23 36.73 7/24 36.70 7/25 36.80 7/26 36.79 7/27 36.77 7/28 36.77 7/29 36.86 7/30 36.79 7/31 36.80 生理予定日? 8/1 36.77 体温は低いので、いつもは高温期でも36.73が最高でそれも毎月1回か2回しかでません。 36.8台がでたのは、計測しだしてはじめてです。 今月になって少し基礎体温があがって、初めての周期です。 7月17日が排卵日だと思っておりました。 そして、高温期5日目ほどから、足のつけ根も痛みだし、少し期待していたのですが、7月31日 にフライングで妊娠検査薬試してみましたが、陰性でした。 7月17日が排卵日ではなかったということでしょうか? 昨日の時点で陰性ならば妊娠の可能性はないでしょうか?? 低温期から高温期の移行がなだらかなのではっきりとした排卵日がわかりかねます。 くるなら早く生理きてほしいのに、体温もまだ下がらないので淡い期待をしてしまいます。。 あと少し待てば結果はわかることは承知の上ですが、いてもたってもいられず、質問させていただいました。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう