• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高校3年(17歳)と社会人(21歳))

彼女の体調不良と将来への悩み 出産 or 中絶、どちらを選ぶべきか

このQ&Aのポイント
  • 高校3年の彼女が腹痛と吐き気を訴え、妊娠検査薬で陽性が出た。彼女は水泳の先生であり、入水は体の冷えにつながり赤ちゃんの冷えにも影響するため、避けるように頼んだが彼女は入水し続けるつもり。自身は彼女の体と赤ちゃんを最優先に考えたいと思っているが、彼女は赤ちゃんを最優先していないように感じる。さらに、収入がほぼなくなること、中絶の必要性も考え始めている。出産と中絶、どちらを選ぶべきか悩んでいる。
  • 彼女と共に子供を欲しがっていたが、彼女が本当に赤ちゃんのことを大事に考えているのか、本当に欲しいのかわからなくなってきた。自身は進学校であり、就職先がないため、大学進学を考えている。大学では奨学金を利用し、授業がない時間はバイトをして生活費を稼ぐ予定。一時的に実家に住みながら、赤ちゃんの関連費用は自身が負担する予定。バイトだけで赤ちゃんを養うことができるか悩んでいる。
  • 出産または中絶を選ぶべきか迷っている状況である。彼女の体調不良と将来への悩みが重なり、彼女が赤ちゃんを最優先していないように思える一方、自身は彼女と共に子供を欲しがっていた。将来の進学についても考えており、大学進学を視野に入れ、バイトで生活費を稼いで赤ちゃんを養う予定。バイトだけで赤ちゃんを養えるか悩んでいるため、アドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

生むべきでしょう。 育てられないから殺す、というのは短絡に過ぎます。 育てられなくても、 例えば一時的なものならば、国が児童福祉法で定める里親制度を利用することができるし、 永続的に育てられないなら、特別養子縁組支援をしているNPOがいくつもあります。 http://children.nemachinotsuki.com っていうか、中絶は刑法犯罪ですがご存じですか? ところで、悪阻があって気付いたという事は、妊娠3ヶ月くらいですよね? 妊娠週の数え方は、最終生理日を0週0日(または、受精日を2週0日)とします。 つまり、生理予定日の時点で4週0日。 胎嚢が確認できるのが5週頃からですが、普通はその頃にはまだ悪阻は来ません。 吐くほどの悪阻が来るのは普通は8週~12週くらいですよ。 赤ちゃんは、6週には心臓が出来始め、 8週には心拍の確認が出来、 10週には必要な器官がほぼそろい、小さいながら人の姿になります。 12週を過ぎたら初期堕胎はできません。 中期堕胎には何十万もかかりますし、死産の届け出も必要です。 それと、入水が赤ちゃんに悪影響というのは、貴方の思いこみ。 海女さんに対する調査ではこんなデータがあります。 http://wsdb.nifs-k.ac.jp/literature.php?id=1313 マタニティースイミングだってあるんだし。 http://homepage3.nifty.com/ys_hp/mswim-1.html バイトで赤ちゃんを養うのは無理でしょうが、 実家に住むなら話は別。 生活費で最も高いのは水道光熱費ですから。 普通は、実家住まいの社会人は、月5万程度を家に入れます。 とりあえず就職するまでそれを猶予して貰いなさい。 赤ちゃん関係は……とかは、カッコつけてるだけ。 本気で子どものことを思うなら、 親に土下座しなさい。 就職するまでどうか面倒みてください、って。 守るべき存在のためにかっこ悪い事もできるかどうかが、漢かガキかの境目です。 ま、心意気は良しと思うけどね。 赤ちゃん関係の物だけならそれほどかかんないしね。 でもそれより死ぬ気で勉強して少しでも良い大学に行くことの方が重要だと思うけどなあ。 これから半年以内に偏差値10上げてみな。 そんでその成績持って、オレは本気です、って親に言ってみな。 君の偏差値が現在55より上じゃないなら、できるはずだ。 55より上となると、65まで上げたらそれから上は厳しいだろうけど。 そういうの全部できなくても、中絶を安易に選んではいけない。 育てられないならNPOを通じて養子に出して下さい。

kusoyaro11
質問者

お礼

ベストアンサーに選らばさせて頂きました。ありがとうございます。

kusoyaro11
質問者

補足

前回の生理が終わってから昨日5週目です。 潜水に対する悪影響というか、水に入った時上がった後の急激な冷えが初期の妊婦悪影響と病院の先生に聞いたので、、、冷えは流産に繋がると聞いたんですがこれも違いますか? 赤ちゃんが産まれてから月10~20万位では赤ちゃん関係を全て払うのは無理と思いますか? 勉強は死ぬ気で頑張りたいと思います。自分の実家と彼女の実家から遠い大学と、自分の実家と彼女の実家から近くの大学で学力は前者>後者で悩んでます。アドバイスを下さい。 妊娠の方向で考え中絶は本当の最終手段として考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • amy463
  • ベストアンサー率26% (145/545)
回答No.5

こんばんは。 私の知り合いが、お互い高2の時に、妊娠、出産しました。 女の子は、学校を辞め、彼氏は、学校を卒業後、就職しましたが。女の子は、出産までバイト、彼氏は、就職までバイトをし、お互いの実家で別居生活をしてました。 彼氏の卒業を待って、籍を入れ、落ち着いてから、旦那の実家の近くのアパートで、暮らしてました。 あなたの親が、大学卒業し、就職するまで面倒を見てくれるのであれば、バイトでも生活は出来ると、思います。 ただ、小遣いは無いと思っていた方が、良いと思います。 なので、彼女さんが我慢出来るかどうかですね。 只でさえ、他人の家で住むと言う事は、ストレスが溜まります。それに加え、赤ちゃんは泣きます。育て安い子なら、問題無いですが、産まれてみないと分からないですし。 それにまた加え、自由になるお金は、余り無いときたら、鬱になっても、おかしくはないです。 それをあなたが、どれだけ受け入れられるか、そう言う事もよく考え、決められると良いかと。 と言っても、考える時間は余りありませんが。 私としては、産んで頑張って育てて欲しいとは思いますが。 それが良いのか、悪いのかは、なんとも言えませんが…。

kusoyaro11
質問者

お礼

高2ということは自分らよりも年下ですね。 自分も懸命に何事も頑張り立派に育てたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155731
noname#155731
回答No.4

大学諦めて18で就職。公務員は身辺で不合格だから会社員。 とにかく働けよ、振られないから。 偏差値63の高校OBの独身より。

kusoyaro11
質問者

お礼

バイトより就職ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pooots
  • ベストアンサー率32% (43/131)
回答No.2

まず彼女としっかり話をすることが第一だと思います。その次に互いの両親としっかり話をすると良いでしょう。 結婚は自分達だけの事ではなく、親、親族、近所の人等が深く関わってきます。親の顔もあるわけです。次に収入は大切なことは言うまでもありませんね。 彼女の反応、親の反応、質問者様の決意が深く関わってきます。 はい、堕ろしましょう。 この事が現実になってしまった時、軽く見ないように。 結婚、妊娠をするというのは自分の何かを犠牲にして成り立つものです。また、家庭は失うことが出来ないものです。

kusoyaro11
質問者

お礼

親と彼女の親とは話し合いました。 親は産まれてからちゃんと育てきることができるかが心配と言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Vmax1998
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

先の事を考える前に、学校退学なんぢゃ…。 男だからお腹は大きくならないけど、噂は大きくなるからね。

kusoyaro11
質問者

お礼

学校の人には誰にも言わないつもりです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社会人で高校

    私は中卒なのですが、高校へ行った方が良いのではと 今頃思っています。 元々、人間関係に躓き不登校になって以来 高校へは進学せずお金を貯めて大学へ行こうと思っていました。 しかし、家は裕福な方では無く 体調も壊してしまってバイトを辞めてしまって 現実的に、大学進学は難しいと思っています。 来年、通信制高校に通うかで 迷っています。 一応、高認は後1科目だけなんで 高校へ行ったら勿体ないのかなとも思っています。 やはり、大学に行けなかったら高校は行った方が良いのでしょうか

  • 高校1年男子・・・将来は?

    高校1年男子の父親からの相談です。 息子は地域3番目の進学高に通ってます。(同学年440名) 学業成績は1学期 120番くらいでした。 大学進学には・・・あまり興味がない様子で・・・。 自分なりには 高卒から消防士になりたいと思ってるようです。 今、現在の成績維持(仮定)として・・消防士試験には受かるでしょうか??  大学には進学したほうが良いでしょうか?? 自分の周りには 消防士が居なくて相談できません。 お願いします。

  • 彼女が妊娠しました。自分:学生 彼女:社会人

    彼女が妊娠しました。 ですが、自分たちが置かれている状態から産むのが難しく悩んでいます。 私は学生で、この春から大学3年生です。 バイトをしていますが、月の収入は頑張っても7~8万円程度です。 実は彼女(3つ年上)はバイト先の社員さんで、同僚には秘密で付き合っているため、彼女の強い希望で同僚にはこのことを知らせたくないそうです。 そのため、産むとしたら会社を辞めなければなりませんし、出産・育児休暇や出産育児一時金も貰えないかもしれません。 (妊娠は関係なく、彼女はあと2~3ヶ月で会社を辞めるつもりだそうです) お互いの家も決して裕福ではないため、お互いの両親から、苦渋の選択ではあるものの「今回は残念だけど墜ろしてくれ」と言われています。 自分たちも墜ろすしかないと諦めかけているのですが、中絶の際の彼女の体へのリスクや、中絶をしたことによる精神的な後遺症を考えると、できることなら避けたいと思っています。 ですので、後悔の無いよう皆様のアドバイスや意見をお聞かせいただけたらと思います。 また、中絶後も彼女と上手く付き合っていくためのアドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

  • はじめまして。私は17歳の高校生です。

    はじめまして。私は17歳の高校生です。 長くなりますが、どう対処していいのかわからないので 質問しました。 私自身が今年の2月辺りに妊娠してしまい 赤ちゃんの父親は妊娠してから連絡がつかなくなりましたが それでも赤ちゃんには罪がないので 私は産みたいと両親に相談しました。 すると産むのならこの家から出ていけとか 家の財産がやらんとかで一筆まで書かされて お父さんより赤ちゃんが大事なんか?とか言われて 私は自分の赤ちゃんなんでそんな事言われても 比べてるつもりもなく比べれる問題じゃないのに、 家も追い出され今おばさんの家で生活させてもらってます。 それでもまだ圧力をかけられ赤ちゃんを中絶しました…。 お腹から赤ちゃんらしきものが取り出される映像が今も脳裏に 残っていてとても辛く、学校は行けなくなったので 赤ちゃんの為と自分の償いとして、働きながら違う高校でも行って ちゃんと高校は卒業しようと思い、自立しようと思っていますが その自立さえもダメと言ってきました。 私は今家を追い出され、警察や告訴とか怖い事ばかり言われて 無理やり赤ちゃん中絶したのに、私はどうすればいいんでしょうか? この悩みの相談を聞いてくれる人がいるのですが (肉体関係はありません) 今度はその人と会う事は許さんと言ってきました。 会えば又警察沙汰にすると脅されました。 実際過去に本当に警察沙汰にされた事あるので 怖くてたまりません。 自立もできない相談もできない 私は自分の親許せません。反対するのは親だからわかりますが 手口があまりに卑劣で汚いです。 自分の親に養ってもらいたくありません。 でも私自身未成年なので、どうすればいいかここに相談しました。 この場合どうすればいいのでしょうか? 未成年なのでできる範囲内で親との関係を切りたいのが私の要望です。 法律的、行政的なご回答いただけたら嬉しいです。

  • 社会人1年目の確定申告について。

    こんにちは。 似たような質問が出ていたのですが、いざ自分の事になるとよくわからなくなってしまったので質問させて下さい。 平成19年の4月に、新卒の社会人として正社員で働いています。 大学生であった1月~3月までは親の扶養のもと、カラオケ店でアルバイトをしていました。 アルバイト先から源泉徴収票をもらっていたのですが、年間を通して収入が2箇所からあった場合、現在の会社にバイトの源泉徴収票を提出するという事を知らずに、今もバイトの源泉徴収票が手元にあります。 会社の給与は年末調整されたので、税金は戻ってきました。 (1)こういった場合は、3月までのバイトの収入+4月からの会社の収入を合計して、自分で確定申告に行くのでしょうか?? (2)バイトの収入のみでの確定申告では不正になるのでしょうか?? (3)ちなみにバイトの収入は50万円程度で、源泉徴収額は2万6千円程度でした。会社の収入と合わせると約270万円になります。収入が増えた分、還付される金額などは変るのでしょうか?? 無知な為、質問ばかりですみません。 お詳しい方がおられましたら、ご回答お願いします。

  • 高校一年生、はっきりとした夢がありません。

    こんにちは。 見てくださって、ありがとうございます。 私は今高校一年生です。 勉強もそれなりに頑張っていて、進学校でテストでは上位をとっています。 そんな私は、「これになりたい!」というはっきりとした夢がありません。 興味のあるものはいくつかあります。 まず、私は小さい頃から芸能人になりたいと憧れていました。もちろん今も憧れています。 それと、ファッション関係や美容関係に就きたいとも考えています。 しかしそうなると、専門学校に行くことになります。 専門学校というとどうしても大変なイメージがあります。それに私は面倒くさがりなところがあるので、専門的に勉強していると、その仕事に就きたくなくなってしまうのではないかと不安です。 だから私は都会の四年生大学に進学したいと考えています。 私の兄も東京の四年生大学へ進学し、楽しそうなキャンパスライフを送っているので、私も大学へ行きたいと思うようになりました。 しかし都会の四年生大学へ進学するとなるとお金の問題が出てきます。 私の家庭はいたって普通の(金銭的な意味で)家庭なので、夢もなく四年制大学へ進学するなんていけないと思っています。 将来はやはり自分のやりたい仕事に就きたいです。 はっきりとした夢がないのですが、どうすればいいと思いますか? この文章を読んで率直に思ったことを書いていただけるとありがたいです。 といっても夢を否定する回答は控えていただけるとありがたいです。 言葉足らずでしたらすみません。 よろしくお願いします。

  • 4年制大学の時間割り

    私立の四年制大学の保育科に進学します。 いろいろと不安もあるのですが、今一番不安なのは時間割りについてです。 時間割りは自分で振るのは知っているのですが、どのくらい詰まっているのでしょうか? バイトをする時間や、趣味に使える時間はあるのでしょうか? 大学生は遊んでばかりなどと聞くのですが、実際のところどうなのでしょう? 学生の本分は勉強ですので、遊ぶために進学するわけではないのですが、実家が農家で、なるべく手伝いたいのと、バイトをするのでそれなりに自由な時間がほしいと思っています。 卒業した方でもかまいませんので、みなさんの時間割りを教えてください。

  • 高校3年です。進路について悩んでいます。

    こんにちは。高校三年生です。今年大学受験を控えているのですが、大学受験を本当にすべきなのか専門学校などに行くのがいいのか、就職をするのがいいのか迷っています。 私が通っているのはかなりの進学校で、卒業生はほぼ100%大学進学、または浪人して大学にという人ばかりです。進学先も国立がほとんどで、受験が当たり前という空気です。私は今の学校に中学入試を受けて入学しました。小学校からの塾代を考えると受験をしたくないとは言えず、とにかく偏差値の高い所へという事で今の学校にギリギリ滑り込むように入学しました。入学した後も、成績は底辺をさ迷っており、ただただ劣等感に苛まれる毎日を5年間送ってきました。ことある事に自分はこのままで良いのかと考え、親にも何度も相談しましたが、親は大学を卒業してこそ幸せだという考えの人なので一方通行になってしまい、また今までかかった塾代、学費を考えると辞めるということを強行出来ずにいました。どうせ大学に行くならと自分なりに好きな分野に携われるような学部を志望していますが、本当にその学問を楽しんでできるのか、もし受かったとして誰かを蹴落としてまで進学したいかと言われると答えは否と思ってしまいます。そんな自分が本当に受験をするべきなのか、今も尚親のお金を無駄に使っている気がしてならず、その事を言っても分かって貰えず、押しつぶされてしまいそうです。せめて自分の気持ちを理解して貰いたいのですが、親は親なりに、「自分が塾に行きたくても行けなかった」という経験からの愛情からの行動をとっているのだということもわかっている故にどのようにしたら理解してもらえるのかすら分かりません。せめて、高校を卒業して、1年間働いてみて大学受験をするか決めるなどが出来たらいいなとも思うのですが(今の高校は勉学に集中するためと言われバイトも禁止です)浪人したら受かる確率が下がるなどと言われたら何も言えなくなってしまいます。塾でも学校でも周りは皆やる気があったり、親から強制されている人もなんだかんだ言って大学受験は失敗したくないという思いがあるように感じます。私はやりたいことをやりながら、いつ死んでもいいように生きたいと思っています。今までは、それは大学に行ったあとでもいいかとも思っておりました。しかし、最近友人が余命宣告を受け、受験まで生きられるかも分からない状況でそれでもなお勉学をしているという話を聞き、私はもしそうなった時に、自分の人生に満足できるのかと考えてしまいました。もしかしたらこの考えが勉強からの逃げだと感じる方もいらっしゃるかもしれません。両親もそのように言います。逃げは良くないとよく言われてきました。本当に逃げるのは良くないのかも含め、皆さんはどう思われますか?人生の先輩方、同じような悩みがある方、どうかご意見をお聞かせください。どの道に行ってもメリット、デメリットがあると思います。その中で自分がどうやって生きていくのかの参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 高校2年の自分が

    グダグダと長い文章になるかもしれませんがよろしくお願いします。 もう高校2年生が終わりに近づいてきて、LHRの時間にもよく進路についての集まりが増えてきた感じがします。 僕も就職か進学かどっちかに決めなくてはいけなくなったのですが、とても迷っています。 自分が何が得意とか分からなく、将来の夢も決まっていない。なら大学に進学して決めればいい。とか思ったのですが、偏差値37(自分の通っている高校)でいける大学は結構厳しいと思っています。入学金、授業料とかも考えると、私立より公立もしくは国立に行こうと思っています。(自分でバイトをして授業料は払っていこうと思っています) 就職の場合、自分の行っている高校が海洋科なので募集しているのが加工や栽培などあまり期待できないものばかりです。 進学ですが、専門学校などを考えたのですが、『将来の夢はあれだ!』と決まっているわけでは無く、ゲームをやるのが好きだからゲームの専門学校に行こうとか、PCが好きだからと言ってPC系の専門学校行こうとかだと自分の性格的に続かない気がします。 結局何を質問したいかと言うと ・大学、就職と決めた人は何が決めてで選んだのか? ・将来の夢が何もない自分にアドバイスが欲しい ・国立と公立と私立の入学金と授業料(奨学金と無しで)の違い できれば大体の金額で教えて欲しいです。 以上になります。 よく分からない質問ですみませんでした。でも、答えていただけるとうれしいです。 *この質問では、良回答などのポイントはつけないようにします。

  • 高校受験で普通科高校か商業高校か迷っています。

    僕は将来的に大学に行って、情報関係の事を学びたいです。 そのためには新学校の普通科に行くのがベストだと思うのですが、僕の学力で上位の普通科へ進学することは難しいと言っていました。 なので情報科のある商業高校へ進学しようと思っています。そこは偏差値54くらいのところです。そこだと大学に進学するのは難しいでしょうか? それか、レベルが低めの普通科高校(偏差値45くらい)へ行くのとどちらが大学に進学しやすいですか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品【MFC9340CDW】の廃トナーボックス交換時に、本体が交換を認識せずエラーメッセージが消えない問題が発生しています。
  • MAC OS 11.4を使用し、無線およびUSBケーブルで接続しています。
  • 電話は未接続です。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る