• 締切済み

タイミングで妊娠された方!

質問お願いします。 タイミングで妊娠された経験のある方に教えて頂きたいのですが 着床期(排卵日から約1週間後くらい)はどのように過ごされましたか? 私の主治医の先生は、妊娠するのに着床期関係なく安静にする必要はないと提示する方です。 数ヶ月前に日課の腹筋等をしていると急に気持ち悪くなりそれからは影響があるかもと思いすぐにやめました。 が先生は腹筋をしたから妊娠しなかったわけではないとのこと。 婦人病もあり長年お付き合いをしてる先生で信頼しているので着床期も出かけたり普段と変わらない生活を送っています。腹筋はさすがにやめましたが…。 が、最近購入したとある不妊の本で『着床期はとにかく安静に過ごすこと』と記載がありました。 やはり着床する大切な時期に動き過ぎるとくっつく受精卵もくっつきにくくなるとありました。 それを見て、やっぱり着床期にも腹筋なんかしたり出かけたりしてたからダメだったのかなと。 タイミングなど関係なく妊娠された方は着床期ももちろん普段と同じように生活されてたと思いますが、タイミングで無事妊娠出来た方は着床期どうされたのでしょうか? 私の今周期の排卵日が思っていたより少し遅れて、26日にあり着床期が7月3日頃になります。 今回の着床期は試しに安静に過ごしてみるつもりだったのですが、運悪く7月3日開催のあるイベントに参加する為に主人とチケットを購入してしまっていました。主人はかなり楽しみにしています…。 妊娠するとは限らないけど行かずに安静にしているか、安静は関係ないと思い予定通りに出かけるか…かなり迷っています。 私が行かなくても主人一人で行けばと思いますが、彼の性格上ないと思います。 なので私が行かないという事は彼がずっと楽しみにしていた事を奪ってしまうようで迷っている事も言い出せずにいます。 タイミングで妊娠された方の貴重なご意見宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#148487
noname#148487
回答No.1

こんにちわ! タイミングではなく、胚移植による妊娠なのですが・・・^^条件は一緒と思って回答させていただきます。 私の病院でも、「普段どおり過ごしていいです。楽しいことたくさんして過ごしてくださいね^^」と言われました。腹筋程度ならまったく問題ないのではないかと思ってしまいました^^ 私の場合ですが・・・ 受精卵を移植した日 → 夫の両親の引越しの片付けを手伝う。(さすがに座ってやれることでしたが) 着床予定日と言われた日 → ディズニーランドで思う存分はしゃぎました。 と言う感じで・・・^^;普通、顕微授精で移植してるのですから、安静にされる方が多いのでしょうけど・・・。今までは、人工授精実施後はとにかく安静を心がけてました。でも、なぜかこのときは「今しかない!」とディズニーランドに行って主人とたっぷり楽しみましたよ!もちろんビックサンダーマウンテンなどのジェットコースターにもガラ空きだったので何度も乗っちゃいました^^;>おいしいものも心置きなく食べ、大好きなコーヒーも飲みまくり、カラオケにも夜通し行ってました--; その結果、現在妊娠3ヶ月です。回りからは「変な遠心力で思わずくっついたんじゃないの?」なんて言われます。主人とはシンデレラの魔法使いのおばあさんにかけてもらった魔法のおかげだ♪と言ってますが。 この経験から言えることなんですが・・・ストレスが一番敵かも!と思いました。今までは、高温期の時期はとにかくおなかのことで頭がいっぱいだったんです。でも、妊娠できた周期は上記にも書きましたとおり、ほんとに羽を伸ばしてストレスを感じず楽しい日々を過ごしたんですよ~。「ダメもと」って思ってました。なので、生理痛の症状が出始めた頃に病院から「妊娠の可能性が高い」と言われた時は本当に驚きました。半信半疑でしたよ^^; 私の場合はやりすぎかもしれませんが、ご主人と出かけられるということは、リラックスして楽しめるって事ですよね?ぜひお出かけされるべきですよ^^心配なら、普段よりすこ~しおとなしくされていればいいと思います!大事なご主人との2人の時間ではありませんか!楽しんできてください! 幸せな結果を願っています★

-mimo-
質問者

お礼

心あたたまるご回答ありがとうございます。 >シンデレラの魔法使いのおばあさんにかけてもらった魔法のおかげだ♪と言ってますが。 とっても素敵ですね。 素敵なご夫婦なんだろうなぁと感じました。 >大事なご主人との2人の時間ではありませんか!楽しんできてください! このお言葉、心に響きました。 心配する事よりも楽しむ事の方が大切かもしれませんね。 出かけるのを前向きに考えてみようかなと思い始めました。 ありがとうございました。