• ベストアンサー

すごい胎動

こんばんは。 いつもお世話になってばかりですいません(>_<) さっそく質問なんですが…18w頃から胎動を感じるようになりました。 今19wに入った所なのですが、いつも『ポコッ』となる胎動なんですけどごくたまに『ニュルンッ』てお腹が回ってるような感覚がありました。 まるで赤ちゃんが一回転しているような… ビックリして飛び上がってしまいました。 これも胎動なんでしょうか? 6ヶ月に入る所でこんな凄い胎動あった方いますか? 元気な証拠って受け取っていいんですかね(>_<)?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ありましたよー。 妊娠中期~後期入りたて位は、ぐるんぐるん動いていました。 後期に一度今までにないような胎動を感じ、何事かと思いましたが、元気でした。 ただ、その時に逆子になっていたようで、結局逆子→横位→外回転術で頭位を経て、無事経膣分娩となりました。 まだ移動し放題の時期なんで、時々は大移動する事もあるかと思われます。 妊婦さんも折り返しですね。 夏バテしないよう、体調にお気をつけて、母子共に元気な状態で会えますように(^人^)

misaki720
質問者

お礼

そうなんですか! この胎動は赤ちゃんが回ってるんですね(^o^) 納得です! ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

その他の回答 (2)

• illv_vlli
回答No.2

私は二人目なんですが、4ヶ月くらいから胎動感じましたよ。 いまは8ヶ月に入りますが、蹴っ飛ばされて痛いです。 常におなかの中で突っ張られている感じで、おなかも出っ張り具合が均等ではなく いびつです。。 お互い元気なベビーに会えるの楽しみですね。

misaki720
質問者

お礼

お腹がいびつになるぐらいなら相当元気な赤ちゃんですね(^-^) 私も早く足が分かるくらいの胎動感じたいです。 回答ありがとうございました。

• kawa20710
回答No.1

まだ赤ちゃんが小さく、子宮内に余裕があるので回ることはよくありますよ。 大体24週くらいから逆子チェックに入ると思いますが、30w超えるまではまだ心配しなくても大丈夫です。 何かしら感じ取れていれば大丈夫ですよ。 いろいろと話しかけてあげて下さいね。

misaki720
質問者

お礼

赤ちゃんグルグル回ると可愛いですよね(^-^) いっぱい話しかけてあげます! 回答ありがとうございました。