• ベストアンサー

AV女優という職業をどう思いますか?

AV女優という職業をどう思いますか?どう考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149825
noname#149825
回答No.11

男ですのでAVは好きですが、 正直、私にはAV女優=表のルールで真っ当に生きられない、 汚れ・ヤクザな職業という意識がありますね。 仮に身内にAV女優がいて、 世間様にバレたりしたら、そりゃあ表を歩けないって感じです。 もっとも、どんな道でもトップクラスになるには 色々大変でしょうから、 トップクラスのAV女優は実際スゴイのかも知れませんし、 AV女優を立派だとか素敵だとか言った方が わかっている人・視野が広い人っぽいんでしょうけど、 先にも書いたようにAV女優を 真っ当な職業じゃないと思っている自分が、 安易に「素敵です」とか「立派です」とか、 わかった風にほざくのも何か違う気がしてしまうのですよねえ…。

その他の回答 (10)

noname#159516
noname#159516
回答No.10

業界のトップに立つ方は、才能・プロ意識・体力ともに尊敬します。 プロを目指す方には、他の回答者も言っておられるように、生き残りの厳しい世界です。がんばって下さい。 リスクが他の職業と違います。顔が知られて困る方は、もちろんしないように。 自分の生き方として、過去も人生の一部だと強く言い切れる人だけが挑戦できます。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.9

見ている相手を喜ばせるという意味では、すごく大変な職業だと思います。

noname#135565
noname#135565
回答No.8

可哀想。

回答No.7

Av女優を仕事として立派にされてる人はスゴイと思います。 でもお金の為-とかって軽く考えてる方は 半端者。 このような仕事だからこそきちんとされてる方はスゴイと思います

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.6

 すばらしいと思います。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

30年ほどお世話になっています。m(__)m 倫理的にも、素人男性相手に感染症や妊娠の知識もなく体を開いている若い素人女性が世には多くいますので私はむしろ普通の女性だと思っています。 世の多くの男性は自分の周りにだけ淑女が集まっていると根拠無く信じているようですが。 どのような職業に就いてもきちんとしている人はいますし、逆もありますから一概には考えられません。

noname#135815
noname#135815
回答No.4

AV女優と呼ばれていれば立派なものです。聞いた話ですが、まず入り口でふるいに掛けられ、デビューしても、一作で消えていく女優が殆どで生き残れるのは一握りと聞いています。 それほど競争が厳しい中でAV女優として独り立ちできている人は尊敬に値すると思います。そこら辺の雑居ビルのしがないOLとは月とスッポンです。もちろんAVさんが月です。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.3

職業についてはどんなものか判らない。 ただ、正味ココロの奥底の部分について述べると。 その個人に関して想像は、良いイメージは無い。 人生の選択を誤ったようにも感じる。 もっと色んな人生の選択があったハズなのに・・・と思う。 有名になればなるほど。 普通の幸せな結婚生活には、縁が薄いであろうと思う。

  • dayonee
  • ベストアンサー率20% (61/292)
回答No.2

両親が知ったら悲しみます。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

個人的にはあまりお世話になっているわけでは無いのですが、風俗嬢と並び最も尊敬している女性達です。 多くの男どもの明日の活力を与えているのは少なからず彼女達なのですから。 アイドル並にトップになるのは極々一部ですし、寿命も短くそれ以上にリスクも多いですから。

関連するQ&A

  • av女優という職業

    妻が元av女優ですが、今の時代、後ろめたい気持ちを持つ必要はあるでしょうか。 アダルト業界はビジネスとして立派に成り立っており、av女優になりたくてもなれない人が多い事が実情です。 信頼のある男優と、撮影として性行為をして、列記としたとした映像作品に女優として出演した過去があるとしか思っておりません。 そんな中でav女優という職業を蔑む必要性があるとはとうてい思えません。 私の考えはおかしいでしょうか。

  • AV女優はどうして職業差別を受けるのか

    最近、AV女優は異常者の集まりに 職業差別されています。 「短いスカート」 「ヘソ出しルック」 「揺れるおっぱい」 等、絵に因縁をつける簡単な仕事です。 どうして表現の自由が侵害されるのか。 どうしてAV業界は潰されようとしているのか。 AV女優のような罪のない人々が犠牲になるような 法律は必要ありません。 なので、 皆さんも女子小学生たちの将来の夢でもある AV女優になって失業率を減らしてみませんか? あなたの笑顔が弱者を救います。 そして娘に「AV女優になりたい」 「アダルトビデオに出たい」と言われたら、 胸を張って見送りませんか。

  • AV女優

    公立の学校で数学を教えています。 みなさんは、AV女優について生徒たちにどう教えていますか? 私は、「職業に貴賤はない。AV女優だからって差別してはいけない」と言ってますが、これでいいですか?

  • AV女優

    過去のAV出演が問題になってる方がいます。 その中に(AV女優も立派な職業です)と言ってる方がいました。 ふと思ったのですが、AV女優って職業なのでしょうか? 過去のAV出演をばらされたたら名誉毀損になるとも聞いたことあります。名誉毀損になる職業って他にあるのでしょか? SEXして金銭を貰うのは売春ですし、撮影の対価として金銭を受け取っているから売春ではないと反論されてたら、売春なんて罪自体なくなりませんか?(売春前に携帯で写真とればいいだけですし)

  • AV女優でも有名になれる人がいるのはなぜ?

    AV女優の紗倉まな、という人が小説を書いています。 才能あるんだな、とは思うのですが、AV女優が書いた小説、なんてなんか先入観だけでしょうもなさそう、と思いませんか? 職業に貴賤はないのかもしれないけど、AV女優からタレントになんでなれるんだろう、と思いませんか? 枕営業とかでしょうか。 AV女優なんてならずにタレントや小説家になればよかったのにとか。

  • 私の母はAV女優ですが、この職業についてどう思いますか?私は多くの男の

    私の母はAV女優ですが、この職業についてどう思いますか?私は多くの男の人を喜ばせる素晴らしい職業だと思いますが。

  • 私の母がav女優だったなんて。ショックです

    私の母がなんとav女優だったことが発覚しました。 お父さんの部屋に漫画を取りに行ったとき、たまたまそのDVDがあったので気づいてしまいました。。。 まだ両親にはその事を話していません。 友達にも黙っています。 私はもうショックでショックでたまりません。 まさか私の親がav女優だったなんて・・・。 私は未成年だからかもしれませんが、私は正直avには何の魅力も感じません。 av女優という職業はあまり良いとは思えません。。。 母はav女優だったことを、私には隠せてると思ってると思います。 やはりこの事は親には黙っておいたほうが良いのでしょうか?

  • どうしてAV女優がいるのでしょうか

    誰だって、自分からAV女優になろうとするような女性はいないと思います。 しかし、そのような人々は世界中にたくさんいます。 海外の、特に発展途上国のような場合はお金のためかも知れません。 が、日本でもそのような人はたくさんいます。 どうして、そのような職業に身を落としてしまう人がいるのでしょうか・・・

  • 「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はないと

    「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はないと思います。 過激な見出しになってしまい、申し訳ありません。 しかし、「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と思っている男性がAVを見ることは、 矛盾を含んでいると思いませんか? AVは見る・AV女優を見て興奮する。だけど、自分の彼女がAVに出演するのは嫌だ。 というのは、すごく自己中な考えに映るのです。 (ソープが好きだ。デリヘルが好きだ。 でも、そういう職業の女性とは付き合いたくない。 というケースも同じです。) 無論、AVや風俗は、性犯罪を減らすため、身体に不自由がありSEXやオナニーもできない方のため、 に必要だ、という言い分は分かります。 だから、AVや風俗業界を禁止することが困難だ、というのは、納得はできないけど、 仕方ないと思います。 また、AV女優や風俗嬢の性格や価値観と自分は合わなそうだから付き合うのは無理、 という意見もわかります。 でも、AVは見るのに、自分の彼女や娘がAV女優になるのは許さない! という考え方は、AV女優の仕事は汚らわしい、という気持ちからですよね? 違っていたらすいません。 他に反対する理由を教えて欲しいです。 AV女優がAVに出演するのが、芸能界を夢見てなのか、手っ取りばやくお金が欲しいからなのか、 借金苦のせいか、、どんな事情があるのかは知りませんが、 彼女たちの書いたブログや本を読む限り、 AV女優になって、精神的に満ち足りている人なんていないように感じます。 でも、そういう職業があり、出演者が必要で、きっかけはどうであれ、 世の男性の性欲処理を引き受けてくれているのは彼女たちです。 男性にとっては、とても大切にしなければいけない存在ではないんですか? それを、「AV女優は所詮AV女優。性欲の捌け口で、彼女にはしたくない」 というのは、あまりに酷い気がするのです。 私は風俗業界から縁のない仕事をしている20代女ですが、 職業に貴賤がないというなら、 なぜ、AVに彼女が出演することが嫌なのですか? なぜ、男性でも女性でも、AV女優を軽蔑する人がいるのですか? 頭でわかっていても……、というのは、言い訳だと思います。 身近な女性(妻や彼女や娘)がAV女優になるのに反対するなら、 AVを見ないでAVの需要を減らせばいいのではないですか? どんなAV女優にだって、親はいるし、恋人だっているのですから……。 長くなってしまい、申し訳ありません。 上記の、私の考えを読んで頂き、 「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はない、 という意見に対して、皆様の考えを伺いたいです。 男女問わず、広くご意見お聞かせ頂けますと幸いです。 「しょうがないじゃん」というような開き直りではなく、 「しょうがないなら、どうしたらいいのか?」 といった具体案とかを教えて頂けたら嬉しいです。 なんだか断定的な言葉が多く、偉そうですいません。 宜しくお願い致します。

  • AV女優の親

     私は、一男一女の父です。  つくづく思います。AV女優の親というのは、ああいう職業に就いている我が子のことをどう思っているのか、と。  そのへんのことについて書かれた本などがあれば、ぜひ教えて頂きたいと思います。