• ベストアンサー

amazonでの出品者からの売買について

te2kunの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

Amazonは仲介役ですが、購入者は、Amazonに商品代と手数料込みの送料の代金を支払います Amazonは、商品を送るように出品者に連絡する(購入者の氏名、住所、メールアドレスを通知) 商品は、出品者が購入者に送る。 Amazonは、出品者に後日手数料を引いて支払う 何かあれば出品者に連絡して行うことになります。

noname#185771
質問者

お礼

アマゾンはお金関連のことを仲介者としてやってくれ その他は出品者と買い手でやり取りすると言った感じなのですね 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • amazonで出品数1は怪しいと思いますか

    amazonでまだ評価が1つもなく、出品されている商品が全て「出品数1」になっているショップがあったのですが、発送元が海外でした。 怪しいと思いますか。 出品数が1つしかない商品なので、商品レビューもショップレビューもありませんでした。 やめておいたほうがいいでしょうか。

  • アマゾンでの出品を考えています。

    アマゾンで中古本を出品したいと考えています。 (せどり、っていうんですかね?^^;) そこで、外注先を探しています。 (1)アマゾンへ依頼した商品を出品してくれる。(これは僕でも出来ますが。) (2)発送の際に、チラシを盛り込んで発送まで。 ※希望としてはアマゾンから発送まで管轄してくれる外注先です。 これを外注でやってくれるところがあると どこかで聞いたので知っている方がいれば教えてほしいです! ※ちなみに僕は普通のリーマンで、副業ぐらいに考えています。

  • アマゾンでの送料について(出品)

    アマゾンでの送料(出品)について質問です。 初めてアマゾンのマーケットプレイスで出品しました。 その出品した商品欄の最安値(1円出品ではなく)で出品し、購入され、メール便(たしか120円)で発送して到着した様なのですが 購入者から『多く取った送料を返金してください。 それがだめな ら返品します。』とのメールをいただきました。 アマゾンから送料手数料を差し引かれてお金を多くいただいているのは承知なのですが、この場合返金しなければいけないのでしょうか?? また、上記の様な経験がある方はどの様な対応をされたのかお教え下さい。

  • amazonで出品商品が届かないと言われたら?

    「amazonのマーケットプレイスで出品した商品が買い手から届かない」というメールがamazon経由で届きました。商品発送は1ヶ月近く前のことです。ヤマトメール便で発送したのですが控えを破棄した直後に来たメールでした。ヤマトには発送の調査依頼をしているため、その旨を連絡しましたが「確認ができなかったらどうするんだ」と言ったメールが来ました。こういった場合は出品者である私が代金を負担すべきなのでしょうか?

  • アマゾンでの出品

    アマゾンで出品していて、 「注文確定しました。商品を発送して下さい。」というメールが来たのですが、 アマゾンのアカウントの注文確定リストに該当の本がありません。 どうすれば良いのでしょうか?

  • アメリカのAmazon.comでの買い物について

    アメリカのAmazon.comで買い物をすることがあります。4日ほどで到着するし、日本で買うより安くなる商品も多く、たまに利用しています。 日本への輸出ですが、どうやら注文する商品の発送もとがサイトに出品している元がAmazon以外の出品会社の商品だと発送先を入力した段階ではじかれてしまいます。 あらかじめ発送元がAmazon本体のものだけを抽出して調べることはできないでしょうか?

  • アメリカアマゾンで出品は可能?

    初心者的な質問ですみません。 日本に居ながらアメリカのアマゾンで出品者として登録して商品を出品することは可能なのでしょうか? 売れたら日本から商品を発送するといった流れです。 わかる方居ましたらお願いします。

  • amazonで出品する立場のとき

    amazonで出品する場合、 (1)購入者は、購入した時点で、出品者の名前や住所がわかるのでしょうか。 それとも、こちらからメールを送って教えたり、 商品が到着するまではわからないのでしょうか。 (というのも、万一、購入者が知人だった場合、 キャンセルしたい時もあるかもしれないからです。 あまり誉められた行為ではないのはわかっていますが・・) (2)注文が確定したら、amazonから「2営業日以内に発送して下さい」と依頼が来るのですが、期限が短すぎると感じます。 「1週間以内」など、発送期限を変更することはできますか? もしできるとしたら、どこにその選択肢を選ぶ場所がありますか。 よろしければ、どちらかひとつでもご回答頂けましたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • amazonの価格について

    amazonの価格について お世話になります。 今、ある商品が欲しいと思いamazonのその商品のページを見てみると、3000円とありました。 しかし販売・発送元はamazonではない別のところのようです。 3000円と価格の書いてある少し下には、 新品10点¥ 2500より と書いてあり、その最安値である2500円で販売・出品しているところはamazonでした。 もちろん買うなら価格の安いamazonのほうが良いのですが、 このような場合にamazonが出品している2500円の商品の方を購入すると、 発送が遅い等、何か不都合があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

  • Amazon出品者はAmazonの看板を背負っている??

    Amazonのマーケットプレイスで商品を出品しています。 Amazonから出品者への配送の質問経由で客から商品がまだ届かないとの質問を頂いたのですが、それ以外に別商品のケース割れについてのクレームが記載され、全てにおいていい加減と言われました。 商品の配送遅れは当然私に責任があると思うのですが、ところがその客からはその届いていない商品しか注文を受けていなかったので、その商品以外の注文は受けていないようですと説明したところ、どうやらその商品はマーケットプレイスではなくAmazon自体で購入したようなのです。 なのにもかかわらずその客からは、 「内容は理解しました。 あなた様は、Amazonの出店者ですか?アマゾンの看板を背負って営業しているんですよね? 私は、あなたに怒りを当てているわけではなく、Amazonのサイトより不明な点は問い合わせにてAmazonに対してクレームを申し上げたつもりですが、 あなた自身がAmazonの評価を悪くしているだけですよ。」 との返事が来ました。 Amazon出品者はAmazonの看板を背負っているから、Amazon自体で購入した商品でも、その商品の配送に責任を持つことができない出品者が責められなければいけないのでしょうか?