• 締切済み

専用レンタルサーバーに関して

信頼できる専用サーバーを探しています。 専用サーバーをまだ借りた事が無いので、どこのが良いのかわかりません。 どこかお勧めのサーバーがありましたら教えて下さい。 (出来たらその理由もお願いします。) 用途は、ホームページとデータの出し入れです。 150ギガくらいあればと考えています。 データが個人情報を含むので、 セキュリティが高いところが良いです。 また、沢山の画像を扱うため、速度も早いところを探しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

#2の人の言うように「マネージドサーバー」でレンタルすればサーバ管理会社が管理(root権限も含めて)してくれるので安心ですが そうなると専用サーバである必要性があるのか? 特に質問者の書いているデータの出し入れだけのサーバとして専用サーバは必要か?

• naokita
回答No.2

専用サーバーでのセキュリティは、 基本的には、管理者責任ですよ・・・ 初めてなら、 他人の個人情報を扱うのはやめたほうが良いのでは? もしくは、 高いけど、「マネージドサーバー」で探すと良いかも。 画像の出し入れで、サーバ借りないとダメなのかな? 出し入れじゃなく、やりとりって事でしょうかね・・・

回答No.1

専用サーバーなら、「さくら」か「カゴヤ」が有名ですね。 利用されている会社も多いです。 ほかなら、KDDIが運営してる「CPI」とかビジネス向けですね。 セキュリティに関する要望が高いので、ハウジングを検討してはいかがですか? 所詮、専用サーバーとは言っても、どのような状態で置かれて、どんなサーバーを使ってるのか分かりませんので、セキュリティの不安はあります。 自ら入室可能なデータセンターなどに、自前のサーバーを置くのがいいと思いますよ。