• 締切済み

好きなのに気持ち良くなれない…。

いまお付き合いしている彼とのことでご相談です。 彼のことは大好きなのですが、 セックスになるとなかなか集中出来ず気持ち良くなれません。 あまり濡れていないようで、彼はいつも唾液を使ってくれています。 今までの彼とはそんなことは無かったので、どうしてだろうと不安です。 原因として考えられるのは、 私が緊張しすぎているせいかな?ということです。 私はあまり経験も豊富な方ではなく、前の彼氏で初めて「イク」経験が出来たくらいです。 それに比べて彼はセックスの進め方も慣れているようで、 私が着いて行けていなくて、いつもされるがままの状態です。 私は彼とくっ付いていられるだけで幸せなのですが、 ずっとこんな状態だと彼に満足してもらえなくなるかも、と心配です。 これから回数を重ねていけば解消するものなのか、 もしかしたら体の相性とかの問題もあるのかな、とか、色々考えてしまいます。 深く考えるのは逆効果だと聞いたこともあるので考えたくはないのですが、 なかなか相談も出来ず困っています>< アドバイスなどございましたら、よろしくお願い致します。 場違いな質問でしたら削除いたします。

みんなの回答

回答No.8

リラックスできなければ感じることは難しいと思います。 今までの彼氏では感じれていたのであれば、今の彼が下手なのです。 彼との相性もあるのでしょうが、あなたが緊張してしまう原因が彼にはあるのでしょう。 本当になれているのなら、されるがままの状態で、あなたをリラックスさせることができるはずですからね。 ひとりエッチなどで自分がどうすれば感じやすいのかを調べてみて、かれにそれを伝えてみましょう。 お酒でリラックスするのも1つの方法だと思います。

回答No.7

■SEXの時に集中できないってことは、あなた自身に 問題があるからでしょうね・・・例えば、前の彼の”影”を 追っているとか、何かを比べながら抱かれているとか? これは女性としては仕方がないことなのですが、SEXが 受動的である以上、あなたの身体が前の彼を覚えていて かすかな?拒否反応が出ているのかもしれません。 ■あなたや他の回答者さんが言われるように”回数”を 重ねることで解消もできるでしょうが、何よりも今の彼に 抱かれる喜びを持つこと、持てるようになることですね。 時間が解決してくれることだと思いますので、今の彼には 気が付かれないようにSEXを楽しんで下さいね。

回答No.6

あたしも貴方と同じ様な状況でした。 今までレイプ未遂された過去もあり、彼氏とやっても恐怖感しかなくて 一度も気持ち良いとは感じた事がなく・・ただ、痛いとしか感じなかったのですが この前、初めて彼氏とのセックスで気持ち良いと感じる様になって 濡れる様になりました。 あたしも、そんなに経験がなく、彼氏を悩ませていました。 でも、回数を重ねてく度に不安や緊張感、恐怖心が段々と消えて行き 気持ち良いと思える様になりました。 あたしでも気持ち良いと感じれたんですから貴方でも大丈夫です。 回数を重ねても駄目なら彼氏に相談してみては如何でしょう?? ホントに貴方の事が大切なら彼氏は何とかしてくれる筈ですから。 彼を信じて一度、話されては如何ですか? 今までの彼氏さんとのセックスの状況について何も感じないなど・・・。

• shyro
回答No.5

30歳主婦です。 うーん、文章読む限りは、「単に彼が下手なんじゃない?」としか感じないのですが。 今までの彼とは、そういった問題がなかったのですよね? 行為を進めることに慣れている=上手い、ではないです。 >私が着いて行けていなくて、いつもされるがままの状態です。 例えば彼が床上手で、翻弄されるほど気持ちよいのであれば、なされるがままでも、普通濡れるものではないでしょうか。 つまり、貴方の身体はあまり「気持ちいい」と感じていない。貴方の反応を確認しながらでなく、彼が一方的に進んでしまうのであれば、それはもはや自慰に近い行為ではないかと思います。 多分彼は、貴方がこんな風に悩んでいることすら知らず、それなりに満足しているだろうと推察します。ので、「飽きられるのでは」という心配は然程不要かと。 身体を通してのコミュニケーションは、とても大切です。もう少し「こうして欲しい」などの要求を伝えることができませんか? 勝手に間違った解釈をされるとすれ違いのもとですので、「ここをこういう風に弄られると、舐められると堪らない」といったことを素直に伝えられると良いのですが…。 間違っても、「前の相手では濡れていたんだけど…」といった内容を匂わす言動をしてはいけません。男性は繊細ですから、立ち直れないくらいにヘコんでしまいます。

• kasi0513
回答No.4

まあ、あんまり深く考えない方がいいと思うけど。今まで生きてきた場所、時間が違う訳だし彼は彼!あなたはあなた!無理に彼のペースに合わせなくても今彼と居る自分を時間を大事にして行けば良いんじゃないかな?焦っても増々答えは出ずらくなると思いますよ。それに多分彼はあなたの気持ち、悩んでる事分かってる気がするけどな~。彼を大好きなら彼をもっと信用して自分の事ももっともっと信じて行った方が良いと思うけど。今彼といる時間を大事にして行けば徐々に変わって行けますよ。とにかく焦らないで彼のペースにゆっくりついて行ったらどうですかね?

• funky-d
回答No.3

エッチはね、精神的な事は結構影響するよ… 緊張しすぎたり不安があったりすると、男女問わず上手くいかなかったりします。 その他にも色々ありますが… まずは彼に相談してみては如何ですか? 緊張とか不安なら彼と話しをすれば解決しやすいと思います。 ただ、精神面で気が付きにくい要因だと厳しいと思います。 例えば、トラウマ的な感じとか、彼を心のどこかで信頼出来てないとか… ここら辺になると難しいでしょう。 解決方法になるかわかりませんが… ・意識しすぎないこと ・なるべく楽しむ ・愛撫に時間をかけてみる 等を試してみてください。 一応簡単に書いてみました。 ここに書いた以外でも対応策があると思います。 焦らずにゆっくりいきましょう。

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 まず、セックスに経験なんてのは、何の意味も無いんだよ。 どうしてかは、貴女もわかってるでしょう。 彼氏さんは、貴女を感じさせる事が出来ていないんだからさ。 いくら手馴れていても、それで女性を感じさせられないなら意味が無いんだよ。 結局、自分勝手にしてるだけだよね。 会話とかはきちんと出来てる? 私は、流れを乱す会話はまずいとは思うけど、きちんと会話するのは必要だと思うよ。 こうして欲しいって希望はちゃんと言った方が良いよ。 きちんとわかってる人は、相手の反応に応じて、適切な行動が出来るし、相手を気遣う気持ちは常に持ってるはずなんだよ。 多分、彼氏さんはセックスが下手なわけじゃないと思う。 ただ、今までの女性は、責められるのが好きな女性だったって事だと思うよ。 前の彼氏さんでイケたんだからね。 貴女の経験不足なんてのは無関係だよ。 もっとゆっくり、相手の身体を感じたいなら、ゆっくり抱きしめあうだけでも良いと思うけどね。 キスが好きなら、キスだけで10分でも15分でも続ければ良いだけでしょう。 舐めたいなら、舐めれば良いしね。 まだ、貴女も心が開けないっていうか、素直に話せない感じじゃないかな? それが、セックスだけの問題なのか、それ以前の問題なのかはわからないよ。 それを解消すれば、自然にお互いを感じ合えるような気がする。 身体の相性ってのは、まず心配する必要は無いよ。 きちんと挿入できてれば、なんの問題も無いよ。 濡れが悪いのも、気持ちの問題だったら解消できると思うけどね。 どうしようもなければ、ローションを使ってもかまわないしね。 体質だったら、しょうがないよ。 なるべく、貴女が気持ち良くなれる方法を考えた方が良いと思うよ。 セックスの手順の問題なら、それは改善できると思う。 素直に彼氏さんに話すべきだよ。 彼氏さんとくっついている事が好きなら、なんの問題も無いし、悩む必要は無いと思う。 まず、不安な気持ちを消す事を考えましょう。 やさしく彼氏さんを抱きしめて、もっと抱き合っていたいって言ってみたらどうかな? がんばってね。

• tar5500
回答No.1

彼にそのことを伝えては?彼に伝えないことには彼には 何も伝わりませんよ。 彼のことがすきなら、我慢することだけが愛ではないはずです 困りごとを、隠さず話せるからこそ信頼も生まれるのでは? こちらの不満をいえば、彼も何か不満が出てくるかもしれないので それについては、自分は自分だからと言い訳せずに 素直に受け入れましょう。