Outlookで受信メールからHPに飛べないエラーメッセージが出る

このQ&Aのポイント
  • 最近、Windows7にアップグレードしたパソコンでOutlookの問題が発生しています。受信したメール内のリンクをクリックすると制約のため中止されるエラーメッセージが表示されます。
  • 問題は富士通のPCでサポートデスクに電話しても解決できず、1件の相談に3000円もかかるとのことなので困っています。
  • 設定でこの制約を解除する方法があるのかどうか教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlookのトラブルに関して

最近、パソコンをWindowsVistaからWindows7にアップグレードしました。 特に問題も無くと思っていましたが、Outlookで問題が発生して困っています。 メールの送受信は出来るのですが、受信したメールに関して、 メールの中にはHPのアドレス等のリンクが貼られている物がありますよね。 そのリンクをクリックすると以下のようなエラーメッセージが出ます。 「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。 システム管理者に問い合わせてください」 これにより受信メールからHPに飛ぶことができません。 富士通のPCなのでサポートデスクに電話しましたが、 1件の相談につき3000円も取られてしまうとのことで聞く気になれません。 これは何か設定で解除可能なものなのでしょうか?それとも仕方無いことなのでしょうか? わかる方がいましたら御指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
nori3901
質問者

お礼

何とか不具合を改善することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• logner
回答No.2

OSのバージョンアップで規定のIEもバージョンが違うためリンクがうまく動かないのでしょう。対応としては前の方のリンクの対応で治ると思います。 今富士通って3000円なんですね・・ 関係ないですが、 昔コールセンターで働いていましたがその時は2000円だったなぁ。

nori3901
質問者

お礼

何とか不具合を改善することができました。 ありがとうございました。