• ベストアンサー
  • 困ってます

たった今、上空をヘリコプターの集団が・・・

  • 質問No.683519
  • 閲覧数6413
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (463/480)

たった今、私の住むマンション(大阪市内)の上空を
約30機のヘリコプターがきれいに整列しながら飛んでいました。
一番最初と最後のヘリは特別大きなヘリでした。
東のほうに向かって飛んでいたのでたぶん奈良方面に
行ったと思うのですが、あれは何をしに、どこに行ったの
ですか?家族でとても気になっています。
ご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (6/13)

おはようございます。
pakmanと申します。

昨日は大阪の八尾駐屯地(陸上自衛隊)で
イベント(エアーフェスタ)が行われていましたので
ご覧になった編隊はその展示飛行の編隊だと思います。
お礼コメント
kyo-co

お礼率 96% (463/480)

pakmanさん、ご回答ありがとうございました。
奈良県だと思ったのですが、手前の八尾市だったの
ですね。(私は大阪市平野区在住です)
緊急性は感じられなかったので航空ショーかな?とも
思ったのですが、やはりイベントだったのですね。
参考URLまで付けていただきありがとうございました。
投稿日時:2003/10/20 19:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (265/1269)

民間機ではそういった編隊を組んで飛行というのは
まずないでしょう
警察、自衛隊が考えられます
シルバーと青、オレンジの帯の着色でしたら
警察のヘリです

ブッシュ来日に関連してるんでしょうか?
お礼コメント
kyo-co

お礼率 96% (463/480)

p-21さん、ご回答ありがとうございました。
大阪府八尾市でイベントがあったようでした。
投稿日時:2003/10/20 19:06