• 締切済み

ギャラクーSの「適正照度チェッカー」アプリについて

夏の節電対策で、職場の照明が減らされています。ギャラクシーSの「適正照度チェッカー」アプリでデスクの位置の照度を測ろうとして、条件を指定し、測定ボタンを押したのですが、結果はゼロルクスのままで、まったく反応してくれません。どこがまずいのでしょうか?

みんなの回答

• okgoripon
回答No.1

ざっと調べてみたところ、GALAXY Sの照度センサーは、他の機種と互換性が無いという情報がちらほら。  私は実機を持っていないので確認できませんが、もしかしたら標準の「自動明るさ調整」機能がセンサーを掴んだまま離さないのかもしれません。自動明るさ調整機能をOFFにして試してみてはどうでしょうか。 http://jp.samsungmobile.com/pc/support/gs_faq_a01.html

saksaksakan
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくためしてみます。