• 締切済み

ニキビ治療

愛知県内でお金をかけてでも確実に治る施設(方法)はありますか? 中学生の時から悩み続けて10年経ちます。この期間、日常生活や食事、薬やサプリメントなど様々な方法を試してみましたが、治る気配はありません。皮膚科にも通いました。 ケミカルピーリング、フォトフェイシャルなども。 ニキビというものは、長い時間をかけて治すものだとは理解をしていますが、そろそろ結果が出てほしいのです。 そこで、治るのであれば、お金はかけるつもりでいます。愛知県内でそういった施設は存在するのでしょうか?また、その他の地域はどうなのでしょうか? 知っている方がいましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.2

医療関係者です。いろいろ試されたとのこと、長く悩んでいらっしゃるのですね。少しでも早く回復されるよう祈っています。 しかし残念ながら、お金をかければ治る治療というのは存在しません。そういう不安につけこむ業者はたくさんありますが.....。皮膚科にも通ったと書かれていますが今は通院されていないのでしょうか。最近は新しい作用機序の治療薬も承認されています。情報を得るためにも皮膚科とは離れてしまわないほうがよいと思います。 一つ気になりましたのは、いろいろ試したという記述の中で、ケミカルピーリング、フォトフェイシャルなどを日常生活や皮膚科と並べて書いていらっしゃることです。特にケミカルピーリングはにきびには完全に逆効果です。このあたりの記述を拝見しますと、治そうと一生懸命だということはわかるのですが、それとは別に、基本的なところがしっかりわかっておらず、ぶれてしまっているのかなと心配になります。お金をかけてでも、と考えるのは一番危険な状態です。 「長い時間をかけて治すものだとは理解をしていますが、そろそろ結果が出てほしい」と書かれていますが、それほど長くはかかりません。ただし、あれこれ試していてはおそらくずっと治りません。日常生活(洗顔、もし喫煙されているなら禁煙など)に気を付け、皮膚科通院を続けるのが結局は最短距離だと思います。 参考URLを挙げておきます。食生活についてのよくある誤解にも触れています。もう一度冷静になって治療に取り組んでください。お大事にしてください。

参考URL:
http://www.kiwi-medical.info/page/19
  • dondoko4
回答No.1

かえっていじくる回さないほうが痕はのこりません。 もう遅いけど。 それと、食事を気をつければよかったのに。