• 締切済み

ニキビ治療

愛知県内でお金をかけてでも確実に治る施設(方法)はありますか? 中学生の時から悩み続けて10年経ちます。この期間、日常生活や食事、薬やサプリメントなど様々な方法を試してみましたが、治る気配はありません。皮膚科にも通いました。 ケミカルピーリング、フォトフェイシャルなども。 ニキビというものは、長い時間をかけて治すものだとは理解をしていますが、そろそろ結果が出てほしいのです。 そこで、治るのであれば、お金はかけるつもりでいます。愛知県内でそういった施設は存在するのでしょうか?また、その他の地域はどうなのでしょうか? 知っている方がいましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.2

医療関係者です。いろいろ試されたとのこと、長く悩んでいらっしゃるのですね。少しでも早く回復されるよう祈っています。 しかし残念ながら、お金をかければ治る治療というのは存在しません。そういう不安につけこむ業者はたくさんありますが.....。皮膚科にも通ったと書かれていますが今は通院されていないのでしょうか。最近は新しい作用機序の治療薬も承認されています。情報を得るためにも皮膚科とは離れてしまわないほうがよいと思います。 一つ気になりましたのは、いろいろ試したという記述の中で、ケミカルピーリング、フォトフェイシャルなどを日常生活や皮膚科と並べて書いていらっしゃることです。特にケミカルピーリングはにきびには完全に逆効果です。このあたりの記述を拝見しますと、治そうと一生懸命だということはわかるのですが、それとは別に、基本的なところがしっかりわかっておらず、ぶれてしまっているのかなと心配になります。お金をかけてでも、と考えるのは一番危険な状態です。 「長い時間をかけて治すものだとは理解をしていますが、そろそろ結果が出てほしい」と書かれていますが、それほど長くはかかりません。ただし、あれこれ試していてはおそらくずっと治りません。日常生活(洗顔、もし喫煙されているなら禁煙など)に気を付け、皮膚科通院を続けるのが結局は最短距離だと思います。 参考URLを挙げておきます。食生活についてのよくある誤解にも触れています。もう一度冷静になって治療に取り組んでください。お大事にしてください。

参考URL:
http://www.kiwi-medical.info/page/19
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

かえっていじくる回さないほうが痕はのこりません。 もう遅いけど。 それと、食事を気をつければよかったのに。

関連するQ&A

  • フォトフェイシャルとケミカルピーリング同時期に行うかどうか。

    フォトフェイシャルを3週間置きに行い、 その間にケミカルピーリングを行ったほうがいいでしょうか? それともフォトフェイシャルを1クール終わらした後に ケミカルピーリングを行ったほうが効率(?)がよいでしょうか? 今の状態としては1回フォトフェイシャルを行いました。 しみ、そばかす、にきびを減らしたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • ニキビ&ニキビ跡なんとかしたい!!!

    ニキビとニキビ跡が全然治りません。 毛穴もおおきくなっていてかなりなやんでいます。 ニキビ跡は赤みがとれない状態で、 にきびは赤いのが多いです。 皮膚科にもいきましたが、ダメでした。 ケミカルピーリングもコワイのでやりたくありません。 何か治すいい方法はないでしょうか。

  • にきびを治すために皮膚科を探しています。

    にきびを治すために皮膚科を探しています。 いくつか見つけましたが、「当院では塗り薬、飲み薬による治療が中心で、ケミカルピーリングは行っていません。」とのことです。 これで治るのですか? ケミカルピーリングは必要ですか?(赤にきび) ケミカルピーリングの費用はどれぐらいですか? 保険適用されますか? 飲み薬で治った人いますか? 以上です。 お願いします。

  • にきびの治療について

    中学の頃からにきびがひどくて、今は頬に凸凹のにきびとニキビ跡があります。毎回会う人には「肌かわいそうね」と言われるほどなんですが。。。ある痩身エステ?みたいなところに行きました。すると、「痩せるより顔のほうを治してあげたい」と言われ、Dr.Recellaという化粧品とケミカルピーリングの治療を進められました。化粧品のほうはHPも見たのですが、これまでにも色々な薬や化粧品を試してきているため本当に信じてよいものか不安で仕方がありません。それにお金が数十万します。誰か化粧品やケミカルピーリングについて使用・経験のある方教えてください。*ちなみにそのエステの名前はプロポーション・ユニーです。

  • ニキビ治療

    就職活動の前にニキビの治療をしようと思っています。 そこまでひどくはないのですが、Tゾーンの赤みと口元のストレスニキビと頬のニキビ跡があり、気になっています。 病院に行こうと思っているのですが、近くの病院はケミカルピーリングなどは1回31,500円もするので高くてできません。 保険が聞くと言いますが、おいくらくらいになるのでしょうか? 効果はどのくらいでしょう? トータルでどのくらいかかるのでしょう? エステと皮膚科どちらがよいのでしょう? あと、神戸~大阪で良い病院などご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。

  • 思春期ニキビが治らなくて困ってます。薬が効きません

    こんにちは、僕は現在高2の男です。中2の頃からニキビができてきて、今までに皮膚科に行き、出された薬(ダラシン、アクアチム、抗性物質錠剤、ピーリング)やプロアクティブを約1年使ってますが、どれも効果がありません。フォトフェイシャルを試してみようと思うのですが、ほかに何か良い方法があれば教えてください!本当に困ってます。

  • ニキビを治したい!レーザー治療で治る?

    あごのニキビができているので、皮膚科に行ったところ 外用薬はアクアチムクリームとディフェリンゲルが処方されました。 ですが私は早く治したいので、ほかに治療法はないかと聞いたら フラクセルレーザーを勧められました。 フラクセルレーザーは本当にニキビに効果的でしょうか? 調べていると皆さんニキビではなく、どちらかというとニキビ痕を治療するために フラクセルを受けられてる方が多いようです・・・。 ニキビ自体にはどうなんでしょうか?? 皮膚科の先生は、ニキビにも効くとおっしゃってました。 ケミカルピーリング5回分がフラクセルレーザー1回分だ。とも言ってました。 また、私は敏感肌なのですが、フラクセルレーザーを受けても大丈夫でしょうか? 先生は大丈夫と言ってましたがやはり心配なため投稿しました。

  • ケミカルピーリングでニキビ発生!

    こんにちは。結構本人的には深刻な悩みですのでご回答お願いします! 来月に挙式をひかえ、もともとニキビ肌ではなかったのですが挙式までにもっと白く透明感のあるお肌になりたいと思い、気晴らしにエステに通い始めました。大手ではなく個人経営のエステでとても質は気に入っております。3ヶ月前から通い始めたのですが、ケミカルピーリングをして、イオン導入やバイオプトロン?というフォトフェイシャルというパターンでお肌に透明感を持たそうと思って始めたピーリング。しかし、ピーリングして翌日は快調なのですが、2日後よりニキビが赤いものから、ブツブツ、白ニキビまで全て大発生いたしました。こんなに大きく痛いニキビなんて10年ぶりぐらいのような。そしてだいたい3週間ほど出てやっとひいてきたころに、またピーリングをするとまた大発生します。今日も赤いにきびと白いニキビが全部で10個ほどあります。ニキビを治すためのもののはずなのですが、もともとなかったニキビがどかっと発生してかなりびっくりしてます。これって肌にあってないのか、もしくは悪いものを押し上げているのかどちらなのでしょうか。最初のピーリング後にできたニキビ跡の赤みが今度は薄く残って、周りの皮膚は白くなるのでさらに目立つようになってしまいました。確かにニキビのないところの皮膚はキメ細かくなっているような気はしますが、こんなにニキビができると挙式のときに大変だと思います。もう1回ピーリングを挙式までにするといわれているのですが、私の状態を見てエステの方もちょっと様子見しますかといわれています。お肌の状態にあわせて強さはかえてもらってるのですが、この大発生ニキビは肌にあわないということなのでしょうか? 次をうけるかどうか迷っておりますので宜しくお願いします。 ちなみに一気にニキビができて怖くなったので、化粧品は全てNOVに変えて周辺のお肌は状態がよくなってきました。 ビタミン剤も飲んでるし紫外線対策もして、自宅でビタミンシートマスクも毎日してるのに!と思って鏡を見てため息の毎日です。 どなたかアドバイスお願いします!

  • ニキビ&ニキビ跡治療に力を入れている皮膚科を教えて!

    ニキビとニキビ跡、そして、開いた毛穴に悩んでいるものです。 以前、雑誌などでもよく紹介されている某皮膚科に行きましたが診察はたった3分! すぐにケミカルピーリングを紹介されチャレンジしましたがなんだか肌を診察するというよりも エステの紹介みたいなカンジで不信に思い2回目のピーリングはキャンセルしてしまいました。 そこで、今きちんと肌の状態を見てじっくりカウンセリングしてくれるニキビ治療に力をいれている皮膚科を探しています。 経験者の方、回答お待ちしてます!!

  • 東京でニキビでいい病院、エステなど教えてください!

    昔からニキビに悩まされています。 今までもケミカルピーリングや、グリーンピールというハーブを使ったものもやってきました。 10年以上なやんでいます。もう30代です。 東京でニキビの専門医や、いい皮膚科、漢方薬屋、などなんでもいいです。 顔中赤くて、BBクリームで隠していますが隠さないといけない毎日が悲しいです。 首もすごいです。 背中にもたくさんあって どうしていいかわかりません。 何かいい情報があれば教えてください。よろしくお願いたします。 ちなみに、ケミカルピーリングは肌を剥がして薄くしてしまうので あまりよくないとエステの方にききました。 それ以外の方法でやりたいと思っています。 よろしくお願いいたします。