• 締切済み

パキシル離脱症状と服用量について

6月16日から20mgパキシルから15mgに減薬(医師に了解済み)しはじめたところ、20日、23日、24日と会社には行けるが、椅子に座って、落ち着かせるために1時間、30分等の時間が必要なぐらいの恐怖感が現れました。また普通の気分の時もふらふら感が強くでました。歩行時なにか地震なのか船酔いなのかな気分ですこし気持ち悪かったです。吐き気はありません。 通常2.5mgずつ減が最良とネットには書かれていたのですが、上記の症状をたえられるのならば、このままで良いのか?主治医に相談しても自分ができるとおもったらやってみてください。量はご自身にお任せしますの一遍倒で、ここが一番重要な薬なのにとがっかりです。 (1)2.5mgにもどして楽に生活するか、5mgで通し続けてがまんできるならしてもよいのか? どちらの方が体に安全か?おしえてください(影響大のmg数がわかると助かります。薬剤師に聴くと2.5mgだとほとんど変わらない。5mgだと影響出る人もいるかもしれないが一般的にはかわらない。気持ちの問題なんでしょうか? (2)上記症状は離脱症状ですかね?<その前にも少々足の震え等はありましたが、怖いとは感じませんでした。 (3)今の主治医の変更をした方がよいですか? 教えてください。 長くてすませんがおしえてください!

みんなの回答

回答No.1

パキシルは効く反面、副作用も多いようです。 もっと担当医に助言を求めてもいいと思います。