• ベストアンサー

Windows Live ムービー メーカーで色が

Windows Live ムービー メーカーの使い方なんですが デジカメで録画した動画をこれで編集してDVDに書き込むまで普通に問題なく4終了できるのですが、 出来上がった動画の色をみてみると、色が濃く画質が悪く見えます。 編集前と全然色合いも違います。 どういう原因が考えられますか?どこか設定しちゃったんでしょうか?動画には見られたくない顔などにモザイク処理を行ったり、行事の文字を入れたりの編集です。 ちなみに使ってるPCはwindows7です。 頭の良い方教えてください。全然わかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もwindows7に変更後同じ悩みで困っているが、原因はwindows media playerにあるようで、再生をwindows media centerで行なうことで応急処置としている。 Windows XPで編集した wmv作品や他人が作成した作品もWindows7で再生すると同様の現象になる。 windows7にはmedia player12が入っているが、これを削除し新たにmedia player12を入れようとしてもMSのダウンロード元には Ver12は存在せずVer11を入れてみようかなと思うが、これを入れると障害が出るとの情報もあり二の足を踏んでいる。 完全対策回答にはならないがWindows media player12の改善を待っている。

sukorino
質問者

お礼

同じような方の意見が聞けて参考になりました。 そういうことなんですね。 私も改善を待ちます。 ありがとうございました。